記事ID24740のサムネイル画像

    リゾート地にピッタリ☆貝殻のアクセサリーで心も南国気分!

    9月の連休でリゾート地に出かける人も多いはず☆リゾート地にはリゾート感を上げてくれる貝殻をモチーフとしたアクセサリーがおすすめ☆旅行に行く前から見につけておくと一足先んいリゾート気分☆今回は手作りでも作れちゃう貝殻アクセサリーもご紹介しちゃいます。

    夏やリゾート地に合わせて貝殻アクセサリーを付けてみよう!

    気分はマーメイド☆
    貝殻アクセサリーで気分も上がっちゃう!

    貝殻のアクセサリーは、海のリゾートにピッタリ。

    リゾート地に出かけけよう・・・そうすると貝殻やマリンモチーフのアクセサリーがほしい! 街中で身につければ気分はもうリゾートなのです!

    海で拾った貝殻をアクセサリーに・・・なんていうのも思い出の品に!

    貝殻がモチーフ☆かわいいリゾートにピッタリなアクセサリー

    かわいい☆貝殻アクセサリー①

    貝殻で作ったアクセサリーは光沢があって素敵。
    海の生き物とリンクしていてかわいいですね!

    かわいい☆貝殻アクセサリー②

    貝殻を連ねて作ったブレスレット。
    一気に砂浜気分になれちゃうのです。

    かわいい☆貝殻アクセサリー③

    ヘアアイテムも貝殻で作れちゃう!

    かわいい☆貝殻アクセサリー④

    貝殻で作ったバラは清楚で華やかですね!

    かわいい☆貝殻アクセサリー⑤

    貝殻の中にさらに小さな貝殻が浮かぶ涼しげなアクセサリー。

    かわいい☆貝殻アクセサリー⑥

    大振りの貝殻も素材感のあるアクセサリーに。

    かわいい☆貝殻アクセサリー⑦

    貝殻にパールをつけて・・・姫感ばっちり!

    手作りでも作れます!レシピ付きの貝殻アクセサリー

    アクセサリーレシピが揃う 喜和製作所

    ハンドメイドしたい人の登竜門。
    街中で見かけたkとありませんか?
    レシピ付きのキットで貝殻アクセサリーを作ってみよう!

    貴和製作所はアクセサリーパーツの専門店として常にお客様の創作意欲をかき立てるような魅力ある品揃えを目指し、選りすぐりの商品をご提供させていただいております。
    パソコン・スマートフォンから24時間いつでもお買い物をお楽しみいただけます。

    出典:http://www.kiwaseisakujo.jp

    レシピ付き☆喜和製作所の貝殻アクセサリー①

    貝殻およびマリンモチーフがセットになったアクセサリー。

    レシピ付き☆喜和製作所の貝殻アクセサリー②

    ゴールドが貝殻の存在感を増しますね!

    レシピ付き☆喜和製作所の貝殻アクセサリー③

    貝殻とパールの組み合わせ。上品なピアスです。

    レシピ付き☆喜和製作所の貝殻アクセサリー④

    貝殻の素材でできたリゾート感たっぷりのピアス

    海で拾った貝殻でも作れちゃう☆思い出の品にできますね!

    貝殻で世界で一つのアクセサリーを作ってみたい!
    道具を少しそろえると簡単にできちゃうんです。

    必要な道具 ピンパイス

    貝殻に穴をあけるための必須アイテム。

    穴の開け方

    ベニヤ板など貝殻の下に貝殻にキズが付かないようなクッション性がありしっかりとしたものを敷く。金属の板やコンクリートのようなものを下に敷くと貝殻に傷がついたり割れたりするので避けたほうがいいでしょう

    出典:http://aquamuseum.net

    貝殻を安定させ、穴を開けたい場所にピンバイスを使って少しずつ穴を開けていく。

    ピンバイスを使うと、貝殻が割れることも少なくきれいに穴を開けることができるのですが、とにかく時間がかかります。2,3個の貝殻に穴を開けただけで手が痛くなります。気長にがんばってください。

    出典:http://aquamuseum.net

    貝殻に穴を開ける際は、貝殻の表からよりも内側から穴を開けた方が、押さえる時に安定もして開け易いです。
    意外と使い易いのが「ガラス専用のドリル」です。貝殻もガラスの様に硬質なので、下穴を開けたりする際に重宝します。私は100円均一のお店で購入した、3mmφのガラス用ドリルを使っています。もし手元にあれば試しに使ってみてください。

    出典:http://aquamuseum.net

    穴さえ開けばあとは簡単。
    自分好みのパーツで素敵なアクセサリーを作りましょう!

    穴をあけなくっても貝殻をはるだけで素敵なアクセサリーも作れちゃいます。

    ぜひリゾート地には貝殻アクセサリーを付けていってください。

    手軽にリゾート感が楽しめる貝殻アクセサリ-。
    ぜひ、自分好みのパーツでオリジナルのアクセサリーに挑戦してみてくださいね!

    TOPへ