【長く続く秘訣】彼氏を魅了する遠距離恋愛の成功法則とは?

現在、遠距離恋愛中だという彼氏、彼女必見です!彼氏を魅了する遠距離恋愛の成功法則について調べてみました。私たちは大丈夫!と思っているカップルほど危ないですよ?何がダメで何が成功する秘訣なのかこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか!?

遠距離恋愛はどのような人に向いているのか?

1、強い愛情を持っている人

彼氏へのブレない愛情が大切です。

この人だけ!と思えないと遠距離恋愛は続かないでしょう。

・もうこの人しかいない!
・結婚するならこの人しかいない
・他の人に目移りすらしない

という人でないと少し厳しいかもしれませんね。

出典:http://aoriki-times.com

・浮気性な人
・人の彼氏・彼女が良く見えてしまう人
・異性の友達と良く遊ぶ人

に1つでも当てはまる方は遠距離恋愛に向いていないかもしれません。

出典:http://aoriki-times.com

2、行動力に優れている方

どうしても彼氏に会いたい!と思ったらすぐに会いに行ける行動力とあらゆる余裕が遠距離恋愛には必要でしょう。

やっぱり遠距離恋愛となると会いに行くために安くないお金を払って休暇を取らなければ会いにいけません。

ですのでいくら疲れていても彼氏・彼女に会うためなら・・と行動できる人が向いていると言えますね。

休日やお金を返上してでも会いたいと思えるかどうかですね(^^)

出典:http://aoriki-times.com

行動力があることにより「いつでも会うことができる」と思うようになり心に余裕が出来るので

いろいろなことに対してプラスな方向に働いてくれるので行動力はとても大切ですね!

出典:http://aoriki-times.com

明日から出来る彼氏との遠距離恋愛の成功法則

1度でもいいから相手の住む街を訪れる

彼氏の住む街へ行くという遠距離恋愛ならではの楽しみもありますね。

1度は彼氏の住む街をおとずれるとより強い関係が生まれることが多いです。

海外などに彼氏が行ってしまっていたり、
お互いが学生同士で親の目もあり実際に行き来することが難しいこともあると思いますが、
できれば彼氏の住んでいる街を訪ねてみましょう。

彼氏がどんな家に住んでいるのか、
今の友人はどんな人がいるのか。

一度彼氏の状況を知ることができれば遠距離でも安心感が違います。

出典:http://za-sh.com

出来る限り会う時間を頻繁に作ること

彼氏と一緒に入れる時間があるのであればすぐにでも行動するべきです。

・お金が厳しいからな・・
・今日はちょっと疲れたから寝たいな
・会える時間が少ないしなー

と考えるのは絶対にやめましょう。

出典:http://aoriki-times.com

そう考えることにより心に隙間が生まれ浮気の原因になります。

どうしても予定が合わず1か月は会うことができない・・という方はSKYPEを使いましょう(^^)

ただの電話と違いお互いの顔が見えるので遠距離でも安心感が生まれます。

出典:http://aoriki-times.com

・少しやせたね
・顔色悪くない?
・部屋汚いね(笑

など相手を見なければわからないことも話せるので非常におススメですね。

出典:http://aoriki-times.com

会えない時の不安感は抱かない

不必要な不安感は彼氏との遠距離恋愛には邪魔なだけです!

遠距離恋愛において別れてしまうカップルというのは、
大抵の場合、離れている彼氏の環境を負のイメージで想像してしまうカップルです。

遠距離の彼氏が実は、離れた地でも、恋人を作っているのではないか?
異性の集まる合コンに参加しているのではないか?好きな異性ができてしまったのでないか?
などと、事実は分からないのに、もしそうだったらどうしようと想像してマイナス思考になる人がいます。

そんな人は不安感に耐えられなくて、
暗い性格になったり、彼氏を疑うようなそぶりを見せたり、
とにかく、遠距離は負の行動を取りがちです。

そんなマイナスの感情で動いてしまう人であれば、
魅力も半減ですよね。

そこで、そのような実際はどうか分からないことを考えるのはやめましょう。

出典:http://za-sh.com

2人だけのルールを作る

このルールは非常に簡単なもので構いません。
ルールの共有で遠距離恋愛を乗り切りましょう。


「おはよう」「お休み」だけでもOK
1日に最低5分話す
2日に1回はSKYPEをする
この程度のルールで構いません。むしろこのくらい緩い方が良いと思います。

毎日1時間以上とか決めてしまうとそれが逆に負担になってしまう可能性もありますからね(^^;)

一緒にやっているという実績も生まれますので距離が離れているのを感じにくくなるメリットもあります。

これは非常にオススメですので実践してみて下さいね!

出典:http://aoriki-times.com

連絡はこまめにとる

彼氏の声を聞きましょう!
遠距離恋愛では、お互いが安心できるのが大切です!

彼氏との信頼関係をうまく築くことが遠距離恋愛を続ける秘訣といえます。

そのためやはり彼氏との間の距離を埋めるには連絡を取り合うことが大切。

近くにいれば会うだけでもお互いの考えていることがわかったりすることも遠距離ではなかなかうまくいきません。
LINEやskypeといった便利なツールが使える今は、これらを有効活用して、
まめに連絡をとることを心がけたいところです。

出典:http://za-sh.com

遠距離恋愛の場合、忙しくても2日に1回は彼氏の声を聴くことが大事!

電話などやスカイプなどの双方向のコミュニケーションは、遠距離恋愛を長く続けるコツのひとつと言えるでしょう。

やっぱり文面だけでは解消できない問題がたくさんあります。

声を聴くことで安心感も生まれますので、不安を少し取り除く効果も期待できますしね(^^)

出典:http://aoriki-times.com

たまには努力して、遠距離の彼氏との中間地点などで会う

なるべく彼氏と会ってコミュニケーションを取ることが遠距離恋愛の成功につながります。

本来は、彼氏の元まで遊びに行くのがいちばんですが、
例えば彼氏が大阪で彼女が東京に住んでいる場合、
お互いに交通費の負担の少ない中間地点、名古屋や浜松で会うとか、
やはり直接彼氏と会う機会を意識して設けましょう。

会うのと会わないのとでは全く違うのはあなたもご存知のはずです。
遠距離恋愛をうまく続ける秘訣は2人の努力でもあります。

出典:http://za-sh.com

彼氏との遠距離恋愛のまとめ

遠距離恋愛には、どうしても不安な気持ちや心配が付いて回ります。
でも彼氏を信じ、彼氏からも信じてもらい、お互いが安心して過ごせれば、遠距離恋愛は成功します!

遠距離恋愛はなかなか大変ですが、
その分、今そこにいない彼氏の事を思って胸をときめかせたりなど、恋を長く新鮮に保つ効果もあります。
大好きな彼氏といつまでも一緒にいるにはこれらのようなちょっとした秘訣を覚えておけば、きっと効果があるはずです。

出典:http://za-sh.com

どうしても会えない寂しさや不安な気持ちに負けてしまいがちな遠距離恋愛ですが、これらの事を参考にして、彼氏と無事にゴールインできるよう頑張って下さい!!

TOPへ