記事ID24667のサムネイル画像

デキるメンズの必須アイテム!ブランド財布勝手にベスト5!

メンズファッションの需要アイテムの一つに財布があります。ビジネスで、プライベートでちらっ見せる財布で「デキる」メンズかどうか判断する女子も多いそうで。抜かりのないメンズになるために抑えておきたい財布の有名ブランド5つをまとめてみました。

もちろん財布だけじゃないけど、、ファッション界の重鎮:ルイヴィトン

ルイ・ヴィトン(仏: Louis Vuitton Malletier)は、フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton 1821年8月4日 - 1892年2月28日)が創始したファッションブランド

出典:https://ja.wikipedia.org

やはりヴィトンといったら長財布。エレガントなデザインとヴィトンならではの質感が高級感をつくりだす、これぞヴィトン、といったお財布です。

出典:http://mnky.jp

ヴィトンでは長財布が多用されるイメージですが、二つ折り財布ももちろん大人気。ポケット、セカンドバッグ、ショルダーバッグなどに入れてコンパクト持ち歩くことができます。

出典:http://mnky.jp

こちらは定番のモノグラフのお財布。ルイヴィトンの代表格とも言われるデザインは多くの人に愛されてやまないゴージャスな雰囲気。独特の柄はまさしくヴィトンならではの味をだしていて、持っているだけで満足感に浸ってしまいます。日常的にもビジネスシーンにもピッタリなモノグラフ財布は非常に人気です。

出典:http://mnky.jp

「エピ」はビジンスマンのスーツによく似合う、独特の手触りが特徴的なお財布。他のお財布とは格段と違う革の質感があり、光の当たり方で変化する光沢は女性目線からもちょっぴり素敵に映るはずです。

出典:http://mnky.jp

この財布でデートの食事代とか支払うメンズはかなりカッコよく見えるかもしれませんね。

国産メンズ財布ブランドと言ったらコレ!:ポーター(吉田カバン)

1935年(昭和10年)に「吉田鞄製作所」が吉田吉蔵によって創業され、1962年(昭和37年)に自社ブランドである「PORTER」を立ち上げる。
吉田カバン(よしだかばん)は、日本の鞄メーカー株式会社吉田(よしだ)の通称。 PORTER(ポーター)やLUGGAGE LABEL(ラゲッジレーベル)などのブランドを用いている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ポーターは、最近若い人の中で人気のブランドで、年齢に関係なく男性を受け入れてくれるブランドだと思います。

出典:http://メンズ財布.cc

ポーターは人気はそこそこであっても、品質が良く、少し高めの財布を買っても満足できるようになっていると思います。

出典:http://メンズ財布.cc

ただ、若い人に人気があると言っても、あくまでビジネス仕様としてで、プライベート用には、少しおじさん臭い財布になってしまうのが欠点かもしれません。

出典:http://メンズ財布.cc

若いメンズ向けかと思いきや、かなり落ち着いた雰囲気のものもあるようで。カバン同じブランドでそろえれば、一目置かれるメンズになれるかも?

最高品質の財布を所望なら、、メンズのみならず万人の憧れ:グレンロイヤル

グレンロイヤル/GLENROYALは1979年スコットランドの中西部エア州で設立されました。当初より高グレードのブライドルレザーを使用したバッグ、財布、小物などを開発し、伝統的な素材、技術を継承しつつ、時代の要求する機能性を加えたコレクションを発表しています。製品はスコットランドの職人によりハンドメイドで作られています。

出典:http://www.british-made.jp

昔からの伝統革製法を用いてスコットランドの職人が

ひとつ、ひとつ丁寧に作り上げる

まさに本物の物をつくるブランド

出典:http://www.jrhakatacity.com

時間と手間をかけた革から縫い上げまでを

すべて手作業で作り上げるその財布は

もはや芸術的!!

出典:http://www.jrhakatacity.com

ブライドルレザーとは、簡単に説明するとなめした革にミツロウをしみ込ませた革のことです。革の繊維が引き締められて、丈夫になるんだとか。画像のように白い粉が浮き出てくるのが特徴です。

グレンロイヤルが得意とする革は極上ブライドルレザー。

出典:http://キプリス.asia

まさにメンズ財布の王様といった感じでしょうか。すべて手作りとは恐れ入りました。持ってるメンズはもしかしたら羨望のまなざしを受けるかもしれません。価値を知ってる人からの限定ですが、、、。

メンズ・レディース、みんな大好き:グッチ

グッチ(Gucci)は、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci, 1881年 - 1953年)が1921年に創業したイタリアのファッションブランド、および同ブランドを展開する企業である。バッグ・靴・サイフなどの皮革商品をはじめ、服、宝飾品、時計、香水などを幅広く手がけている。

出典:https://ja.wikipedia.org

グッチは革製品を本業としてここまでやってきたので、革に関するデザインセンスに優れています。
ですから、古臭くならず、今まで愛される革製品を作る事ができているのでしょう。

出典:http://メンズ財布.cc

グッチは有名ブランドの中でも、特に革にこだわったブランドなので、革本来の持ち味を出そうと、心がけたデザインをしていると思います。

出典:http://メンズ財布.cc

古臭くなっていない分、新しくなりすぎたという印象もありますが、時代の流れに合わせたデザインを心がけてきた証拠なのではないでしょうか。

出典:http://メンズ財布.cc

安定感抜群のブランドですよね。どの財布にしようか迷うメンズ諸君も、これなら間違いはないだろうと思うかもしれません。ロゴがうっとうしいというシンプル好みのメンズ向けのすっきりしたデザインのものもありますね。

女子ウケ№1の財布?持ってるだけでメンズ力アップか?:ポールスミス

ポール・スミス(Sir Paul Smith、1946年7月5日)は、イギリス・ノッティンガム出身のファッションデザイナー、また彼の持つファッションブランドである。“ひねりのあるクラシック”をスローガンとする彼の服飾は伝統的な技術、仕立てと遊び心が共存する個性的なもので、ブランドのシンボルともなっている色鮮やかなストライプ柄や花柄、写真などのプリント技術を応用してメンズウェアに逸早く取り入れるなど、軽やかで色鮮やかな素材や仕立てを伝統的なものに取り入れ、融合させ(た)

出典:https://ja.wikipedia.org

紳士で、さし障りの無い、スマートな男性を彷彿とさせるポールスミスですので、女性ウケがよく、好きな人につけて欲しいと、プレゼント用に購入する女性も多いようです。

出典:http://メンズ財布.cc

ポールスミスは、紳士的に特化したあまりか、少し堅く見られてしまいがちなところがあり、シャレの利いた男性に似合っても、着崩した面白味のある男性には似合わないかもしれません。

出典:http://メンズ財布.cc

ポールスミスの財布の特徴は、内側に大胆な遊び心を使ったデザインが多い事です。

出典:http://メンズ財布.cc

メンズが欲しがる財布としてもトップクラスでは?自分で買うよりプレゼントしてもらいたいと思うメンズも多いかもしれません。

メンズ財布ブランド5つを振り返って、、、、

いかがでしたか?デキる!と思わせるメンズ財布を見てきました。もちろん他にも素晴らしいブランドや、有名ブランドは沢山あります。財布選びにも他のファッション同様、ブランドだけでなくシーンやコーディネイトにも気を配る必要ももちろんあるでしょう。財布を変える=気分を変える=雰囲気を変える、と考えれば、メンズ諸君もどの財布を持つか考えるのが少し楽しくなるのではないでしょうか?もちろん財布の中身の方が大切かもしれませんが、、、。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ