記事ID24608のサムネイル画像

婚活パーティーにおすすめの服装 女性編!イラスト付きでご紹介!

婚活パーティーは結婚相手を見つけに行くところです。そう思うと緊張してしますし、服装にも気をつかいますね。婚活パーティーで服装に自信がないと自分らしく振舞えません。初めて会う男性ばかりですから、いつもの女子会に参加するのとは違った服装コーディネートが必要です。

婚活では第一印象が命!服装も大切!

出会いのきっかけが職場や友達づきあいからであれば、時間をかけてその人の基質や性格、内面などがある程度知ってもらえるので、それほど第一印象やファッションの重要度は高くないですが、婚活の場合は第一印象が決定的に大切になってきます。

出典:http://www.pre-kon.net

普段の服装は基本的に「自分の趣味」で好きな服装で好きなように着ればいいけど、
婚活パーティーの場合は「男性に好印象をもってもらう」ことが優先されるため、
普段考えないような服装を考えて悩んでしまうんでしょうね。

出典:http://www.pre-kon.net

そんな婚活パーティーの服装に悩む女性を対象にした

「婚活パーティーでモテる服装はコレだ!」

みたいなサイトもいろいろとありますが、
ひとつとてもわかりやすいサイトがあったので紹介したいと思います。

出典:http://www.pre-kon.net

婚活にいくときのオススメの服装をイラスト付きで紹介してあるのですが、
男性の私からみても納得の内容でした。

◯一番人気は「ふんわりワンピース+ボレロ(カーディガン)」

◯20代女子はピンクベージュやグリーンなどやわらかい色使いの可愛いめワンピースも可

◯30代女子はやや上品めに、品よく脚や首元をみせましょう

出典:http://www.pre-kon.net

このサイトは、なかなか参考になります!
婚活パーティーに行く時のNGな服装までわかるので、実際の服装が選びやすいですね。
男性の方も納得できる服装がイラストで紹介されています。
婚活パーティに行く時の参考になります!

絶対に外さない婚活の服装・ワンピース編

男性が好きな女性の服装ナンバーワンのワンピース。

カジュアルなものからフォーマルなものまでいろいろありますが、婚活パーティーにオススメなのは派手すぎず、地味すぎず清楚な印象なデザインのものがいいでしょう。

出典:http://marihonnete.com

婚活パーティー・20代向け

花柄を選ぶときは淡い色を選ぶと自然に着こなせます。

ウエストのリボンとフレアスカートで女の子らしさをアピール

ベルトでウエストをすっきりと見せて。

婚活パーティー・30代向け

ヌーディーカラーで品のあるセクシーを演出。

レース使いで大人らしさをアピール。

やわらかいシフォンは優しい印象に

男性が女性の服装で好きなのは、ダントツでワンピースだそうです(笑)
婚活では是非、着てみて下さい!

絶対に外さない婚活の服装・スカート編

女性らしさをアピールできるベストアイテムはやっぱりスカート。

ワンパターンになりがちなコーディネートも素材や形でいつもと違う新鮮な印象になりますよ。また、短すぎず、長すぎず、適度な丈のスカートを選ぶのもポイント。

出典:http://marihonnete.com

婚活パーティー・20代向け

王道はやっぱりピンクのスカート。女子力を印象つけて。

コーラルピンクは肌色を綺麗に見せてくれます。

花柄を大胆に着こなして女性らしさをアピール!

婚活パーティー・30代向け

コクーンスカートなら体系を程よくカバー。

ビビッドな色味も膝丈なら大人な印象。

印象的な花柄で落ち着いた大人の女性をアピール。

男性は、スカートも大好きですよね~!
特にふんわりスカートを取り入れた服装で婚活にのぞんでみて下さいね!

絶対に外さない婚活の服装・トップス編

トップスはお話をしている時など、一番視界の中に入る服装部分なのできちんと選びましょう。

季節を問わず、顔色が明るく見える淡い色味の服装がおすすめです。特にピンク系、パステル系は明るい印象とともに、お相手をリラックスさせる効果もありますよ。

出典:http://marihonnete.com

婚活パーティー・20代向け

レース素材のカットソーはウエストマークでほっそり見せて。

白いトップスとレースは清潔感と純粋さをアピール。

ビジュー使いのカーディガンは甘い印象に仕上がります。

婚活パーティー・30代向け

ベージュなどのヌーディーカラーは大人の着こなし。

透け感のあるシフォンは少しだけセクシーに。

白いブラウスはペプラムスタイルでこなれ感を演出。

婚活での服装のトップスは、胸元があまり広く開いてないものが良いでしょう。
男性は、清楚な印象の女性を好みがちですから・・・

婚活に行く時の服装、のまとめ

婚活に行くときの女性の服装のポイント、押さえられましたか?
婚活では、想像以上に「第一印象」が大きく左右するので、服装には気を抜かず、ポイントを押さえてコーディネートすることが必要です。
ただ、自分らしい服装を心がけることもポイントです!婚活パーティーでカップルになれたのにデートでは、服装がダサイ・・・なんてことにならないよう注意しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ