記事ID24530のサムネイル画像

らくちんなのにかわいい!どう履きこなす?スリッポンコーディネート

オールシーズンでらくちんに履けるスリッポン。皆さんも一足はお持ちでは?
今回はそんなスリッポンのコーディネートを紹介していきます。
組み合わせ次第でガーリーにもボーイッシュにも履きこなせますよ!
コーディネートに程よいヌケ感を出してくれるおすすめアイテムです!

オールシーズン使える!スリッポン

スリッポン
ひもや留め具がなく,着脱の容易な靴。スリップ-オン。(slip-on)
一般的に「スリッポン」というと、アメリカのシューズブランドVANSの製品に代表される靴紐がないスニーカーを指すことが多いですが、厳密にはローファーのような革靴や、婦人靴のパンプスも一種の「スリッポン」といえます。

スタイリングにプラスするだけで、たちまちトレンド感を漂わせてくれる注目のスリッポン。キレイめに合わせると程よい抜け感が今年らしくて◎

出典:http://www.randa.jp

シンプルなデザインのスリッポンですが、紐無しスニーカーはコーディネートに悩む場合も多いです。スリッポンスニーカーが合わせやすいのが、やはりパンツファッション。スキニーやペンシルパンツなど、裾が細いパンツがオススメです。スリッポンはくるぶしがキレイに見えるデザインなので、フルレングスよりもアンクル丈パンツや、ロールアップアレンジが合わせやすいのも特徴。

出典:http://www.decornote.net

スリッポンは履きやすいだけでなく、コーディネートによって見え方も違ってくるおしゃれアイテムのようですね。
幅広いコーディネートを楽しめそうです。
次からは、スリッポンと合わせる服別に、コーディネートを紹介していきます!

定番!スリッポン×パンツのコーディネート

スリッポンと合わせやすいパンツスタイル。
パンツの丈を変えるだけでも印象が違います。
迷ったら定番のパンツと合わせてみて!

タータンチェックのクロップドパンツと合わせて、秋冬でもおしゃれに着こなせます。
くるぶしが見えることでいい抜け感が出て、バランスもよいコーディネートですね。

厚底のスリッポンにすることで、身長が低い方でもバランスよく着こなせます。
黒のパンツと合わせる時は、重い印象にならないようにくるぶしが出るクロップド丈のパンツを選ぶとおしゃれにみえますね!

シルバーのメタリックスリッポンは、一見個性的で合わせにくそうに思いますが、実は履きやすいタイプ。ほどよい光沢なので、大人の女性でも白のパンツと合わせて上品に着こなせます。
秋冬は黒のコートと合わせたコーディネートも素敵ですね。

カジュアルなコーディネートだけに合わせがちなスリッポンですが、きれいめのパンツと合わせることでフェミニンにも着こなせます。
スリッポンは形がシンプルなだけに、色や柄選びもポイントになってきますね。

ワイドパンツとスリッポンを合わせたコーディネートもおしゃれ。
ジャストサイズのトップスを選ぶことで、だぼつき感もなくすっきり着こなせます。
足首が見える丈のパンツと合わせることで、スリッポンの存在感もでますね。

細身の黒のパンツとスリッポンを合わせたスタイル。
トップス、ボトムスともに黒のコーディネートでも、存在感のある柄のスリッポンを合わせることで、重たくならずにおしゃれに着こなせますね。

元気に!スリッポン×デニムのコーディネート

カジュアルな印象のスリッポンと、カジュアルなデニムですが、
カジュアルコーデだけでなく、色や柄、合わせるアイテムを選ぶことで
様々な雰囲気を出すことができます!

ダメージ加工のデニムと、スリッポンを合わせたコーディネート。
ロールアップすることで、スリッポンの存在感も出ますね。
大胆な柄のモノトーンコーデに、ブルーのスリッポンがアクセントになっていますね。

デニムのショートパンツとスリッポンを合わせたコーディネート。
子供っぽくなりがちなショートパンツとスリッポンの組み合わせでも、レオパード柄のスリッポンを選ぶことで大人っぽい印象に。黒のジャケットでさらにクールに!

コーディネートにとても使いやすい黒のシンプルなスリッポン。
黒のスキニーデニムパンツを、くるぶしが見えるように少しロールアップしているところがポイントですね。トップスのタートルネックとデニムジャケットも大人で素敵な印象ですね。

デニムパンツとシンプルなスリッポンのコーディネートですが、パンツをロールアップしてサスペンダーを組み合わせることでおしゃれ度がUP!
スリッポンは、べロア・ボア・ツイードなどの冬素材を選ぶことで季節感が出ます。

マスタードカラーのスリッポンと、ボーイフレンドデニムを合わせたコーディネート。
パーカー、ニット帽を組み合わせて思いっきり元気に!
裾をロールアップしてカラースリッポンの存在をアピールして。

デニムのオーバーオールとスリッポンをコーディネートしたスタイル。
幼い印象になりがちのオーバーオールも、黒のトップスとスリッポンを合わせることでぐっと引き締まります。
パンツの裾をロールアップして、質感に存在感のあるスリッポンをコーディネートすることもポイント。

楽しく!スリッポン×スカートのコーディネート

膝上のオレンジが目を引くスカートには、スポーティなソックスとスリッポンを合わせて元気よく!
シンプルな型で黒のスリッポンは、ソックスとも組み合わせやすいですね。

ミモレ丈スカートにスリッポンを合わせたコーディネート。
シンプルなコーディネートにも、レオパード柄のスリッポンひとつ合わせることでアクセントになり、おしゃれ度が増しますね!

ギャザースカートにスリッポンを合わせたコーディネート。
フェミニンなフェイクレザーのギャザースカートにスリッポンを合わせることで程よいカジュアル感を出していますね。

ボーダーワンピにデニムを羽織ったコーディネートに、スリッポンを合わせた着こなしです。
スリッポンはコーデュロイ素材なので、秋冬にもぴったり!
カジュアルな中にもフェミニンな雰囲気も出すことができますね。

素足で履くことが多いスリッポンですが、タイツと合わせてもかわいい!
黒のワンピースと合わせたコーディネート。チェック柄のクラッチバッグとグリーンのスリッポンがアクセントになって、かわいらしいコーディネートですね。

チュールスカートとも相性がいいスリッポン。
甘い印象のチュールスカートに、黒のスリッポンを選んで甘くなりすぎないようにしたコーディネート。厚底のスリッポンにはソックスを合わせるとバランスもいいですね。

この秋冬のコーディネートも、スリッポンが大活躍!!

スリッポンを使った色々なコーディネートを紹介しましたが、いかがでしたか?
春夏人気だったスリッポンは、この秋冬も大活躍!!
履きやすいのに手軽にこなれ感を出したおしゃれが楽しめるスリッポンは、大人かわいいコーデをかんたんに作れる必須アイテムですね。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ