記事ID24519のサムネイル画像

これからの季節に大活躍! 秋のカーディガンのコーディネート

これからの季節に必須アイテムのカーディガン。皆さんも1着はお持ちでは?今回は、そんなカーディガンのコーディネートを紹介していきます。カーディガンがあれば素敵にコーディネートできますよ。これを見れば、いつもと違うコーディネートになるかもしれません。

定番アイテム!カーディガン

カーディガンといえば定番アイテムですが、着こなしによってはガラリと変わってきます!よろしければ今年の参考にしてくださいね。

クリミア戦争のバラクラヴァの戦いに於て無茶な突撃を行った事で有名な、英国陸軍軽騎兵旅団長の第7代カーディガン伯爵ジェイムズ・ブルデネルが考案、その名前の由来となっている。
怪我をした者が着易いように、保温のための重ね着として着られていたVネックのセーターを前開きにしてボタンでとめられる様にしたのがその始まりと言われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

カーディガンは昔から実用性がありますね。
コーディネートは、オフィスカジュアルから普段使いまで、幅広いコーディネートに対応していますよね。
次からは、カーディガンとあわせる服別に、コーディネートを紹介します。

王道!カーディガン×パンツのコーディネート

パンツ姿にカーディガンは、やはりクールな着こなしが多いです。

やはりカーディガンにはパンツスタイルが似合います。
無地のカットソーにパンツ+ブーツというかっこよいスタイルにカーディガンを合わせた、オトナの女性のコーディネートです!

ショートパンツと金のネックレスがアクセント。それに茶色のオーバーサイズカーディガンはラフな大人っをぽさのコーディネートに。

白×黒パンツ×ピンクのカットソートッパーカーディガンは女性の優雅さを与えるコーディネートなっています。

濃いグレーのインナーに白いパンツのコーディネート。さらにアウターのドロップショルダーのポンチョ風カーディガンが優美なコーディネートに。

マフラーとボーダーのインナーにサーモンピンクのニットのカーディガン。愛くるしいコーディネートになっています。

ストライプのシャツ+細いベルト+パンツは仕事が出来る素敵な女性のコーディネート。からし色カーディガンは秋の訪れを感じさせる素敵さいっそう引き立ちます。

カジュアルだけではない!カーディガン×デニム生地のコーディネート。

デニム生地は気取らないイメージですが、カーディガンとのコーディネートでグッと変わってきます。

ベージュのカーディガンとチェック生地のシャツとの使い方がうまいコーディネート。カーディガンとシャツの袖をまくることによってカジュアルさと可愛さが引き立つ印象になります。

Gパン×白のケーブルニットカーディガンのコーディネート。フェミニンでカジュアルです。

Gパンと白Tシャツのラフな印象に、カーディガンを羽織るだけで、カッコよさもプラスされるコーディネート。グレートのロングカーディガンが大人っぽさを演出させるコーディネイトになっています。

ラフなGパンと白のインナーのコーディネートにスクラブニットカーディガンは女性らしい柔らかな雰囲気がでます。

グレーのインナー+Gパンの白と紺のボーダーカーディガンは落ち着いた中にも爽やかさがあります。

デニム生地のタイトスカート+グレーシャツ+カーディガンのコーディネート。落ち着いた中にも無邪気さがにじみ出ています。

エレガントな可愛さ!カーディガン×スカート・ワンピースのコーディネート!

華やかさはスカートとカーディガンのコーディネートで!

夏のワンピースとベージュのロングカーディガン!夏の華やかさを残したコーディネートが、女性らしさと大人っぽさを強調させています。

白と黒を基調としたスタイルにボルドーのカーディガンとの可愛さと色気が漂うコーディネートです。

柄物のインナー×プリーツスカート×カーディガンとのコーディネートは洗練されています。

水玉ワンピとグレーのカーディガンのコーディネート。大人しいコーディネートの中にも赤のベレー帽がアクセントでチャーミングです。

紺色カーディガンとボルドーのプリーツスカートのコーディネートは慎ましやかで艶やかなイメージです。

ワンピースの長さとカーディガンの丈が同じ長さくらいのコーディネートは大人びた可愛さです。

機能性だけじゃない!!オシャレ幅が広いカーディガンのコーディネート!

カーディガンを使った色々なコーディネートを紹介しましたが、参考になりましたか?
カーディガンは、暖かさとオシャレの両方を兼ね備えたコーディネートにしてくれます。
カーディガンを使った新しいコーディネートに是非ともチャレンジしてみて下さい。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ