記事ID24377のサムネイル画像

【必見!】カップルにおススメ都内のデートスポットまとめ★

東京都内には色々なデートスポットがありますよね。でも、デートスポットがありすぎてどこに行こうか迷ってしまう、という人のために、今回は都内で特におススメのデートスポットをご紹介していきたいと思います。ぜひカップルで行ってみてくださいね。

都内でロマンチックにデートするならここ★ 東京スカイツリー

2012年に都内にオープンしたスカイツリーは、全国的に有名ですしカップルにも人気のデートスポットとなっています。

高さ450mの展望回廊でぐるりと散歩できます。夜景も見事です。

出典:http://matome.naver.jp

都内のおススメデートスポットの中でも大人気の夜景スポットとして有名なスカイツリー。

地上450メートルの展望回廊。ここから眺める夜景は本当に素敵。絶景ですよ。チューブ型でガラス張りの回廊を巡れば、まるで空中を散歩しているかのようです。

出典:https://tabimo.jp

うわぁ~!きれいですね~!
スカイツリーで夜景デートをすればカップルでロマンチックな雰囲気を楽しむことができますよ。

[data]
東京都墨田区押上1丁目1-2
03-5302-3470|8:00-22:00(最終入場21:00)
事前日時指定券 2570円、当日入場券 2060円

出典:https://tabimo.jp

都内で公園デートを楽しむならここ!晴海埠頭公園

晴海埠頭公園は、都内に数多くある公園の中でも人気のデートスポットとなっています。

晴海埠頭は国際都市東京の海の玄関口。 客船ターミナルがシンボルの港の公園。噴水、木々が茂る緑の小道が続くエリアと、世界の港からやって来た豪華客船、貨物船のすぐ脇をそぞろ歩きできるポートサイドのプロムナードがあり、自然との親しみと、エトランゼ気分を一度に楽しめる。

レインボーブリッジや、都心を一望できる小さな展望台もあり。公園に接続した東京大学、水産庁、航海訓練所のバースには、官庁船が停泊している。

ドラマや映画などの撮影場所として利用されることも多い。バーベキューエリアは噴水の両脇、陸側の芝生地(Aエリア・Bエリア)にあり、春にはお花見を楽しめるとあって、人気のエリアとなっている。

出典:http://park.tachikawaonline.jp

緑の小道が続くエリアと、世界各国からやって来た豪華客船や貨物船の脇を散策できます。レインボーブリッジがキレイに見える夜がおすすめ。

出典:http://matome.naver.jp

都内のおススメデートスポットの中でも大人気の夜景スポットとして人気を集めています。

東京湾に面した晴海埠頭公園は、展望台からレインボーブリッジや東京タワーを望む夜景スポットとして人気です。

出典:http://tabimo.jp

カップルで夜景デートにいくと、とてもロマンチックな雰囲気を楽しむことができますので、デートで夜景を楽しむカップルはとても多いようですね。

[data]
東京都中央区晴海5
03-5569-8672

出典:https://tabimo.jp

都内でショッピングデートを楽しむならここ! 渋谷ヒカリエ

都内でショッピングデートと言えばやはりここ!
渋谷ヒカリエです。

渋谷ヒカリエにはミュージカル専門の大劇場も併設されているので、都内デートでミュージカルを楽しむのもいいですね。

「渋谷ヒカリエ」は変化し続ける渋谷の街のシンボルタワーです。最新のファッションはもちろん、プラネタリウムや画期的な大劇場「パンテオン」をはじめとした複数の映画館などで構成されています。

出典:http://matome.naver.jp

再開発まっただ中の渋谷。「渋谷ヒカリエ」は、東急文化会館跡地にできた複合文化施設で、渋谷駅周辺の新しいランドマークです。多彩なショップが入っているので、目当てのものがなくてもブラブラとショッピングを楽しめます。

出典:https://tabimo.jp

何を買うわけではなくても、デートでぶらぶらウィンドウショッピングをするだけでも楽しいですよね。

渋谷ヒカリエには複数の映画館もありますので、ショッピングだけじゃなく色々と楽しめ、都内デートとして一日中遊べるスポットとして人気を集めています。

デートでミュージカルを鑑賞する機会ってなかなかないですから、都内デートで渋谷ヒカリエを訪れた時にはぜひ、ミュージカルを鑑賞してみてくださいね。

ヒカリエの11階から16階フロアにある大劇場、「シアターオーブ」で観劇するのもオススメ。ミュージカル専門の劇場としては、1972席を有する国内最大規模の劇場で、大迫力の舞台を楽しめます。

出典:https://tabimo.jp

[data]
東京都渋谷区渋谷2-21-1
03-5468-5892
ShinQs 10:00-21:00
Cafe & Restaurant 11:00〜23:00
Cafe & Restaurant 7F 11:00〜23:30(日曜23:00まで)
Creative Space 8/ 11:00〜20:00(一部店舗は23:00まで)

出典:https://tabimo.jp

都内で水族館デートを楽しむならここ!エプソン 品川アクアスタジアム

都内で水族館デートをするならここしかありません!

エプソン品川アクアスタジアムは、大人の時間の水族館を楽しめることができるデートスポットとして、都内でも人気の高いデートスポットになっています。

品川プリンスホテルのエンターテインメントとしてオープンしたこの水族館は、アダルトな香りが魅力。品川駅から徒歩2分で、本格的なイルカ・アシカショーを見ることができ、通常夜10時まで開館という、世界で最も都会型の水族館でもある。
動物観察よりも、海の回廊で遊ぶ人々を意識したつくり。思い切りよく徹底した雰囲気重視指向で、館内には解説も魚名プレートもない。ここは大人のデートのための水族館だ。

出典:http://www.web-aquarium.net

都内人気のデートスポット、エプソン 品川アクアスタジアムは品川駅から徒歩2分という好立地ですので、車がない人でも気軽に行ける都内のデートスポットになっています。

パフォーマンスに力を入れている水族館なので、イルカとアシカのショーは必見!かなりハイレベルなショーが楽しめます。リニューアルが待ち遠しい水族館です。

出典:https://tabimo.jp

TEL 03-5421-1111
住所 東京都港区高輪4-10-30

開館時間 15時~22時(土曜、休前日は10時~。日曜、祝日は10時~21時)
休館日 なし
入館料 大人1800円、小人(小・中学生)1000円、幼児(4歳以上)600円
交通
電車: JR品川駅高輪口から徒歩2分(または都営浅草線高輪台駅から徒歩10分)。
車: 首都高2号線目黒出口から目黒通りなどで約10分。
駐車場 あり

出典:http://www.web-aquarium.net

都内で温泉デートを楽しむなら★ パワースポット温泉|豊島園 庭の湯

都内で温泉デートを楽しむならずばりここです。

豊島園 庭の湯では、水着着用で混浴できるゾーンがありますので、都内デートの際に訪れてもカップルで温泉を楽しむことができます。

都内で天然温泉に入ることができる、ちょっと穴場な大人の湯処。遅い時間まで営業しているのも嬉しいポイント。水晶や虎目石、トルマリンなどの鉱石が、フロアのさまざまな場所に置かれており、素肌に石の力を浴びることができるパワースポットとしても人気です。

出典:https://tabimo.jp

水着着用の上で男女一緒に入れるので、カップルで訪れても別々にリラックス・・・とならずに二人で楽しめます。

出典:http://tabimo.jp

なかなか温泉って男女一緒に入れるところがないですから、2人で楽しめる豊島園 庭の湯は、都内で人気となっています。

[data]
東京都練馬区向山3-25-1
03-3990-4126|10:00-23:00(最終受付22:00)|無休|一般2250円

出典:https://tabimo.jp

【まとめ】都内には人気デートスポットがまだまだあります

都内で特におススメのデートスポットをご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回は都内のデートスポットのほんの1部しがご紹介できませんでしたが、都内にはまだまだたくさんカップルで楽しむことができるデートスポットがたくさんあります。

ぜひ、都内を訪れた際にはおススメにデートスポットを訪れてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ