記事ID24274のサムネイル画像

    鹿児島県鹿児島市でおススメの人気ラーメン店をご紹介します

    九州のラーメンは白濁したスープが特徴的なのですが、鹿児島のラーメンは平均的にあまり白濁しておらず、あっさりだけど濃厚なスープが多いのが特徴です。 今回は鹿児島県に数多くあるラーメン店の中から鹿児島市で人気のラーメン店をご紹介したいと思います。

    鹿児島県について予習をしてみましょう

    鹿児島県(かごしまけん)は、九州南部に位置する日本の都道府県である。九州島の南側には離島(薩南諸島)が点在する[1]。九州島の部分は県本土と表現され、2つの半島(薩摩半島・大隅半島)を有する。南北の距離は600km、海岸線は2,722kmに及ぶ。県庁所在地は鹿児島市。
    世界遺産の屋久島や、種子島宇宙センター、霧島山などがあり、自然・文化・観光・産業などの面において、豊富な資源を有している。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    自然資源豊富な鹿児島県には、自然を利用した観光スポットが数多く存在する。鹿児島のシンボル的存在である桜島は海の中からそびえる火山として世界的にも有名で、国内外からも多くの観光客が足を運んでいる。また、屋久島の白谷雲水峡や奄美大島のマングローブ林では神秘的な美しさを堪能できるため一度は旅行で訪れたい名所だ。鹿児島市街地には温泉も多いため湯治で訪れるのもお勧めできる。

    出典:http://www.jalan.net

    それでは早速鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店をご紹介していきましょう!

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店① 鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店1軒目は 鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店です。
    鹿児島県のご当地ラーメン= 鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店だと言う人も多く、 鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店のファンはとても多いです。

    鹿児島県鹿児島市にあるラーメン店『鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店』。豚骨や鶏ガラからとった肉系の出汁と帆立や昆布、鰹節、椎茸からとった魚系の出汁を合わせて特製の醤油ダレを加えたクリーミーな豚骨スープと、加水率の高い中太ストレート麺のラーメンは絶品。その上にのった、豚とろという部位を使ったチャーシューもまた美味しく、柔らかくジューシーなチャーシューはこれだけでご飯が進む。

    出典:http://retty.me

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店、鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店のメニューです。

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店、鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店の豚トロらーめんです。

    豚の首まわりの肉「豚とろ」を使ったチャーシューは、トロリとした食感が絶妙。ラーメンは、こってり、あっさり、うす味、こい味、やわ麺、かた麺など好みに応じてくれる。

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店、鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店のチャーシュー麺です。

    何故か天文館訪問では必ず一度は訪問してしまうw此方はこってりスープが美味いんです。

    出典:http://tabelog.com

    住所
    鹿児島県鹿児島市山之口町9-41

    交通手段
    【徒歩】
    市電「高見馬場」電停から徒歩3分
    市電「市立病院前」電停から徒歩4分
    市電「天文館通」電停から徒歩7分

    JR鹿児島中央駅(東口)から徒歩20分

    【クルマ】
    鹿児島空港から九州道経由で車40分(40km)
    JR鹿児島中央駅(東口)から車で6分(1.5km)
    JR鹿児島駅から車で10分(2.5km)

    九州道「鹿児島I.C.」から車で12分(4km)
    九州道「鹿児島北I.C.」から車で12分(5km)

    【バス】
    「高見馬場」バス停から徒歩5分

    高見馬場駅から233m
    営業時間
    11:00~翌3:30(L.O.)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
    定休日
    不定休(年末年始は休みあり)

    出典:http://tabelog.com

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店② ラーメン小金太

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店2軒目は ラーメン小金太です。
    深夜まで営業しているとあって、お酒を楽しんだあとに〆でラーメンを食べに訪れる人も多いようです。

    鹿児島県鹿児島市にあるラーメン店『ラーメン小金太』。午前4時半まで営業しており、お酒を飲んだ後の〆として足を運ぶ人が多い店。SSまでサイズを選べる豚骨と鶏ガラベースのラーメンは、味がしっかりとしていながらもマイルドな味わいで、かん水レスの中太ストレート麺とスープが良く絡んで美味しい。トッピングの野菜やとろりとしたチャーシューも相性抜群。

    出典:http://retty.me

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店、ラーメン小金太のメニューです。

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店、ラーメン小金太の味噌ラーメンです。

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店、ラーメン小金太のラーメンです。

    お酒を飲んだ後の定番が小金太ラーメンさん!
    お腹いっぱいでも大丈夫。ラーメンサイズをS、SSと選べるからだ。少しだけ何か食べたいという方のためのもの(笑)


    スープはあっさり系の豚骨スープ。麺との相性もいい!キャベツの歯ごたえもちょうどいいアクセントとなっている♫
    鹿児島天文館で飲んだなら、〆は小金太さんへ(^^)

    出典:http://retty.me

    TEL・予約
    099-223-9455
    ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
    住所
    鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5

    交通手段
    市電「天文館通電停」または「市民病院前電停」から徒歩7分
    甲東中学校前駅から361m
    営業時間
    11:30~15:00
    18:00~翌4:30
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
    定休日
    無休

    出典:http://tabelog.com

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店③ のり一

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店3軒目は、のり一です。

    【天文館から徒歩5分】天文館で愛され続けるラーメン専門店
    さっぱりスープはお酒の〆に最適!ぜひ、ご賞味下さい

    スープは1日数回鶏ガラをかえるこだわり。
    麺、具材共に自家製のものを使用しております。
    女性にも優しい塩ベースのラーメンです!

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店 のり一のメニューはこちらです。

    鹿児島県鹿児島市でおススメのラーメン店 のり一のラーメンです。

    のり一ではお漬物も出てきます。

    はじめて食べたけどなんか懐かしい感じ!!
    凄くあっさりでペロッと食べちゃう、まさかの400円のラーメン。
    こういうお店が近所にあったらしょっちゅう行っちゃうな。
    また鹿児島に行く事があれば必ず行くと思います。

    出典:http://retty.me

    電話番号
    099-222-4497
    ※お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。
    住所
    〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 (エリア: 鹿児島市 )

    アクセス
    鹿児島市電 天文館通電停 徒歩5分
    営業時間 月~木
    ランチ・ディナー 11:30~翌3:00

    金・土
    ランチ・ディナー 11:30~翌4:00
    定休日
    日曜日

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    【まとめ】鹿児島県鹿児島市に行かれた時はぜひおススメのラーメン店へ足を運んでみてくださいね

    鹿児島県鹿児島市のおすすめラーメン店についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

    鹿児島市は美味しいラーメン店がたくさん軒を連ねているエリアですので、ぜひ一度鹿児島市おすすめのラーメンを食べてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ