記事ID24069のサムネイル画像

【画像あり】今からでも遅くない!大人気ワンピースのあらすじ

今や「ワンピース」を知らない人はいないのでは、というくらい世界中にファンの多いワンピースですがあらすじは知っていますか?
今更どんなあらすじなのか人に聞けないなんて方もいるのではないでしょうか。
今回は改めてワンピースのあらすじをまとめました!

あらためて知りたい!ワンピースのあらすじ

『ワンピース』尾田栄一郎

様々な言語で翻訳され、今や日本だけでなく世界中に多くのファンがいるワンピース。
1997年から連載されているのは御存じですか?
ここまで長期連載となると全くあらすじを知らない方が話題についていくためには結構な時間がかかりますよね。時系列が混乱してしまって、なんて方もいると思います。
今回はあらすじを知らない、発行巻数を見て挫折してしまった方にも楽しんでもらえるように調べてみました!

その前に、そもそもワンピースってどんな話なの?ということですよね。
恋愛ものなのか、はたまた友情ものなのか。
現代を舞台にしているのか、過去・未来を舞台にしているのか。
他にも本を選ぶ基準があると思いますが、設定を基準にしている方っていますよね。

それではあらすじの一歩手前、ワンピースの大筋からみていきましょう!

ワンピースってどんなおはなし?

大きな流れを理解しておくと細かい部分も分かりやすくなります。
あらすじを紹介する前にワンピースとはどんな物語なのかざっくりと紹介させてください。

ワンピースとは

老若男女問わず世界中で大人気のワンピース!その人気はギネスに登録されたほどです。
現在も週刊少年ジャンプで連載中、作者は尾田栄一郎さんです。

タイトルの髑髏マークから察していただけるかもしれませんが、簡単にいうと海賊漫画です。
少年漫画らしい友情に熱い物語で、笑いあり涙あり感動ありのストーリー展開ですね。

ワンピースの主要キャラクター

モンキー・D・ルフィ

この作品の主人公(懸賞金額:4億ベリー)
麦わらの一味の船長でゴムゴムの実を食べたゴム人間。
トレードマークの麦わらは赤髪のシャンクスから預かったもので、海賊になったら返しに行くという約束をしている。
夢は海賊王になること。

ワンピースのあらすじを語るうえで外せません。

…おれには強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間がいるから………!! おれが誰よりも強くならなきゃ そいつらをみんな失っちまう!!

出典:http://naketa.net

ロロノア・ゾロ

麦わらの一味の戦闘員。
ルフィが航海に出て最初に出会った仲間で三刀流の剣士。
夢は世界一の剣豪。

ワンピースのあらすじには必ず出ていると言ってもいいほど。

船長が”威厳”を失った一味は必ず崩壊する!!!

出典:http://matome.naver.jp

ウソップ

麦わらの一味の狙撃種。
ずっと一緒に旅をしてきた船、ゴーイングメリー号がもうダメだと聞き一度は一味を抜けたが最終的に戻ってきた。
夢は勇敢なる海の戦士になること。

・・・・・・男にゃあ!!!
どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ
時がある・・・・・・!!!
仲間の夢を 笑われた時だ!!!!!

出典:http://matome.naver.jp

サンジ

麦わらの一味のコック。
大の女好きだが、二年後では女に滅法弱くなっている。
何かとゾロとはいがみ合いになることが多い。
夢はオールブルーを見つけること。

敵だろうと女性には優しいあらすじが多いですね。

長い間クソお世話になりました!
このご恩は一生忘れません!!

出典:http://matome.naver.jp

ナミ

麦わらの一味の航海士。
ルフィと出会ったのはゾロの次だが、色々な事情があり正式な仲間になったのはサンジの次。
航海術の腕は誰にも負けないほど。
夢は世界地図を描くこと。

ワンピースのあらすじの中でもファンが多いストーリーだと思います。

もう泣くだけ泣いた・・・!!
弱音も吐いた・・・・・・!!
覚悟も決めた!!
行かなきゃ・・・・・・・・・!!
みんな戦ってるんだ!!!

出典:http://matome.naver.jp

トニートニー・チョッパー

麦わらの一味の船医。
グランドラインに入ってから最初の仲間。
ヒトヒトの実を食べてしまった人語を理解するトナカイ。
夢は万能薬(何でも治せる医者)になること。

お前(ルフィ)の力になれるならおれは本物の怪物にだってなりたい…!!!

出典:http://manga-meigen.seesaa.net

ニコ・ロビン

麦わらの一味の考古学者でハナハナの実の能力者。
幼いころから賞金を懸けられていた「悪魔の子」
何度も裏切られてきたため信じられる仲間を作らないと決めていたがルフィ達と出会い変わった。
夢は真の歴史の本文を知り、それをラフテルへ導くこと。

彼女のあらすじもファンが多いのではないでしょうか。

生ぎたいっ!!!!
…!!!私も一緒に 海へ連れてって!!!

出典:http://xn--eqrx44dbjey6x.net

フランキー(カティ・フラム)

麦わらの一味の船大工。
大工としての腕は確かな感動屋。
自らを改造した改造人間(サイボーグ)で燃料はコーラ。
夢は自分の作った船に乗り、その船が海の果て(ラフテル)に辿り着くのを見届けること。

仲間がここで死ぬ事でも恐れてんのか?
お前が目を逸らしてたらあいつら
お前を救えねぇんだぞ

出典:http://leisure-bonds.com

ブルック

麦わらの一味の音楽家。
ヨミヨミの実で一度死んでよみがえった骸骨人間。
夢はラブーンと再会すること。

ワンピースのあらすじでは現時点で最後に仲間になったメンバーです。

身勝手な約束をして 声も届かぬ遠い空から
死んでごめんじゃないでしょうに…!!!
男が一度…!!!必ず帰ると言ったのだから!!!

出典:http://onesoku.com

さて、だいたいのキャラクターはつかめましたね。
いい加減、ワンピースのあらすじが気になってきました。

それではメイン「ワンピースのあらすじ」を簡単に紹介します!

いよいよ紹介!ワンピースのあらすじ!!

サバイバルの海 超新星編

長寿漫画、ワンピースのあらすじを語るにはどれだけ時間があっても足りません。
そこでワンピースを語るうえで欠かせないあらすじをメインに、他のあらすじは簡潔にまとめました。

東の海編:
17歳になったルフィが航海に。このあらすじの山場はナミが仲間のなるアーロンパーク編。ナミを救うために麦わらの一味、そして町の住民が一体になってアーロン一味に立ち向かう物語です。

アラバスタ編:
王下七武海クロコダイルのアラバスタ王国乗っ取り計画を阻止するべく、麦わらの一味と王女ビビが格上の相手に挑む物語です。このあらすじでは仲間のあり方を教えてくれます。

空島編:
神の軍団と島の先住民との過酷なサバイバルに巻き込まれるお話。

ウォーターセブン編:
今まで旅を共にしていた船、ゴーイングメリー号が航海不能状態という宣告を受ける。この物語ではロビンの真意、仲間を思う気持ち、何より素直な感情が爆発しており、麦わらの一味が世界政府に宣戦布告する。

スリラーバーク編:
七武海モリアとの戦いの後、七武海バーソロミュー・くまにより一味は全滅寸前に陥るがゾロの交渉により全滅を逃れた。

頂上戦争編:
兄エースを助けるためにマリンフォードへと乗り込む。白ひげ海賊団と共闘の末、白ひげ・エース共に命を落とす。無力を実感したルフィは2年後に集合というメッセージを伝え、それぞれが修行を始める。

ワンピースファンの中では頂上戦争編、ウォーターセブン編は外せないあらすじになっています。

最後の海 新世界編

ワンピースの舞台は二年後へ!
それぞれが力をつけ、集合した麦わらの一味。
これからどんなあらすじが展開されるのか気になりますね!!

魚人島編

このあらすじのポイントはアーロンの意志を継いで人間へ復讐を企てている新魚人海賊団との対決。

魚人島の危機を救うために麦わらの一味が立ち上がります。

パンクハザード編

このあらすじで押さえておきたいのはトラファルガー・ローと再会し、海賊同盟を組んだこと。
そして、元政府の科学者シーザー・クラウンの誘拐を成功させたこと。

シーザーは悪魔の実を人工的に製造していた。

ドレスローザ編

人造悪魔の実の製造工場の破壊を目的に三チームに別れて行動をしている。
そんな中、剣闘会でエースの悪魔の実「メラメラの実」が賞品として出されることを知ったルフィは大会に出場する。

ワンピースはちょうどこのあらすじのところです。

まとめ:ワンピースのあらすじ

いかがでしたか?
ワンピースのあらすじを簡単にまとめてみました!
いきなりあらすじのすべてを把握することは大変ですがエピソードごとに切ると分かりやすいと思います。

まだまだ続くだろうワンピース!追いつくならまだなんとかなります。
より一層加熱するワンピースの話題を楽しく語り合うならこのあらすじを元にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ