記事ID24045のサムネイル画像

    すぐに崩れてしまう巻き髪に、キープ力最強のワックスはこちら!

    朝セットした時は綺麗な巻き髪なのに時間と共に崩れてくるというお悩み多いのでは?綺麗な巻き髪をキープする為には最強のスタイリング剤が必要。みんなはどのスタイリング剤を使っているのか?口コミを調べて崩れない巻き髪をキープしてくれるスタイリング剤を見つけましょう。

    巻き髪をキープするスタイリング剤が知りたい!

    家に帰るまで、最後の瞬間まで巻き髪は絶対キープしたい!そんな願いを叶えてくれる最強のスタイリング剤を特集します。

    スタイリング剤の種類は!?

    スタイリング剤の役割は、巻き髪を長時間キープするだけでなくヘアアイロンなどの熱で髪が痛むのを防ぐ役割もあります。更に、髪にツヤをだしてくれるものもあります。では、スタイリング剤にはどのようなタイプがあるのでしょう。

    ミストタイプ(ローションタイプ)

    髪の毛に直接ふきかけて使うだけなので初心者でも使い易く、手が汚れにくいのがいいですよね。成分のほとんどが水分なのでセット力は少し弱いですが、髪の毛が重くなることがなく崩れにくくベタつかないので軽い感じに仕上がります。

    スプレータイプ

    細かい霧状でスタイリング剤が出てくるので、髪全体に塗布しやすいのが特徴です。髪を巻く前に使用するよりも、巻いた後の髪に仕上げとして使用するものが多いです。セット力が強いものは手ぐしが通らないほど固まる物もありますので、しっかり洗い流してください。

    泡・ミルクタイプ

    トリートメント効果を持つ商品が多いので、髪をしっとりさせたい人におすすめです。つけすぎてしまうと重たくなるので、使用量に注意が必要です。

    ワックス

    おそらく現在一番使われているスタイリング剤でしょう。クリームタイプがほとんどですがスプレータイプもあります。マットな質感やツヤ感があるものまで種類も豊富にでているので、セット力や粘度も様々です。自分で選ぶとスタイルに合わず失敗する事が多いので、美容室で購入するのがおすすめです。

    みんなどのスタイリング剤で巻き髪キープしているの?

    巻き髪をキープするスタイリング剤を探し続けてもう何本購入したことか・・・。そんな悩みはあなただけじゃない。みんなはどのスタイリング剤にたどり着いたの?

    みんなの声

    「SALAの巻き髪用ミストをしてから巻くとしっかりキープできます。仕上げにはナカノのスプレーがいいですよ!」

    「リーゼのアイロン用巻き髪ウォーターがおすすめです。」

    「崩れ知らずといえばケープのスーパーハード!髪の触り心地は硬くて慣れるまで違和感あるかも知れませんが、どんなに日も1日中カールがとれません。」

    「スプレーは水分だから崩れやすいです。巻いた後にハードワックスをもみこむようつけるのがおすすめです。」

    「Vo5のスーパーキープを長年愛用しています。」

    「ナカノのワックスは種類も豊富でおすすめです。」

    「ナカノ」のスタイリング剤が巻き髪キープに最強らしい!

    巻き髪をキープするスタイリング剤の名前がチラホラ。その中でも良く耳にする「ナカノ」のスタイリング剤について調べてみましょう。

    カールエックス グラマラスカール

    口コミでも良く目にするナカノの『カールエックス グラマラスカール』は巻き髪が崩れやすい人でも崩れないスタイリング剤だと評判です。使用している人の声を集めました。

    称賛の声が多数!

    「巻きたい時には必ず使用するのがこれ!」

    「まるでサロンで仕上げてもらったようにキレイな仕上がりになるのでおすすめです。」

    「カールに立体感がでます!」

    「べたつきがないので手軽に使えるのが嬉しいです。」

    「使った感触はいいにおいのする水です。髪の毛全体に噴射できて、べたつきも白うきもなく、その後にアイロンを使うのにやりやすい状態の髪の毛にしてくれます。」

    「髪を巻く部分に吹きかけてドライヤーで乾燥させた後にアイロンで巻きました。その後にハードスプレーを軽くかけたら一日中カールが保ちました。午後はカールがゆるくなりましたが、許容範囲内でした。」

    中にはこんな意見も・・・

    「カールエックス グラマラスカールは、ゆるふわ感がポイントのナチュラルヘアスタイルには良いけど、ガンガンに巻きたい派の私にはあわなかったです。」

    『カールエックス グラマラスカール」』はゆるふわ向きなんですね。ガンガン巻きたい人にはこちらがおすすめです。

    カールエックス グラマラスカール ハード

    自分の巻き髪は崩れやすいからそれでも不安!という方には『カールエックス グラマラスカール ハード』がおすすめです。名前からして巻き髪を長時間キープしてくれそうなスタイリング剤ですね。

    ダメージを補修しながらハリコシのあるしっかりしたカールをつくります。アイロンなどを使用することで巻き髪を長時間キープしてくれます。こちらも利用者の声を集めました。

    利用者の声

    「以前はピンクボトルを使ってましたが、ハードの方が巻き髪のモチがイイです。髪を固めてしまうスプレーが嫌いで美容師さんのオススメで購入してました。アイロンの熱から髪を守ってくれる効果もあるようです。」

    「カチカチで、シャンプーが絡まるトラブルもなく質感もよく最高です。痛んでる髪が綺麗に見えるのが嬉しいです。くせ毛やアホ毛もこのスプレーをかけるだけで落ち着きます。」

    「髪にコシがない人が使用してもしっかりコシが出ます。髪にコシがない人にこそ使ってほしいです。」

    「ナカノ」のスタイリング剤は試してみる価値がありそう!もう崩れているとは言わせない。最強の巻き髪に近づけそうです。

    「ナカノ」のスタイリングワックスも気になる!

    巻き髪スタイリング剤 ナカノのワックス

    巻き髪の崩れない人はきっと使っているスタイリング剤「ナカノ」の「スタイリングワックス」。

    ワックスの中でも特に人気いのがナカノのヘアワックスです。大々的に宣伝している訳でもないのにこれだけ支持されているのは、クオリティの高さがあるからにほかなりません。

    実際使っている人達の感想は?

    「神ワックス!!美容師の友人からオススメされて使い始めました。剛毛多毛な私が初めてワックスのスタイリング力に感動した一品です。少し濡らした髪になじませてからコテで巻くと綺麗なカールができます。」

    「ゆるふわパーマヘアにムースを馴染ませた後、ワックスを少量もみ込んで仕上げています。気に入っている点は、ベタベタせず香りも気にならないし、ナチュラルに仕上がるところです。ドラッグストアでも手に入るのでコスパもいい方だと思います。」

    「夜まで完璧に残ってるとまではいきませんが、緩めのウェーブ状態をキープしてくれるので、以前に使っていたものとは比べ物にならないくらい良いです。」

    一方こんな意見も・・・

    「クレイワックス・エアリー・艶なし等の軽い物ばかり使ってたので、量の調節が難しいです。べたべたにならないよう少しずつ慎重に使ってます。ルシードLの方が使いやすいけど、どうしてこんなに人気があるのか不思議です。」

    「匂いに慣れません。色々なワックスを試しているのですが、これは今いちです。ルシードのほうがよっぽどいいです。」

    まだまだある!口コミで人気のカール用スタイリング剤

    スタイリング剤は人それぞれ好みがあるので、いろいろ試して自分にあったスタイリング剤を選びましょう。ナカノ以外の口コミで人気のカール用スタイリング剤をいくつか紹介します。

    ミルボン リッジカールスプレー

    アイロンの熱に反応して柔らかな皮膜を作るベタインポリマーの働きで髪の毛をまとまりやすくします。湿気や乾燥によるスタイルの崩れをブロックしてくれるので、ゆるく巻いた髪も長時間キープ。フルーティフローラルの香りも魅力たっぷりです。

    ケープ / ケープ 3Dエクストラキープ 無香料

    名前の通り立体的なスタイルも強力にキープしてくれます。毛先のカールはもちろんですが、トップのボリュームもキープしてくれるます。湿気にも強く雨の日でも安心です。無香料タイプなので他の香りとケンカしないのも嬉しいポイントです。

    VO5 / スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード>

    強力なセット力なのにナチュラルに仕上がります。5種類のオイルや海藻エッセンス、ラベンダーエッセンスを配合しているので傷みやすい毛先も保護してくれます。

    ワックスの使い方はあっている!?

    どんなに優れたスタイリング剤を使っていても、使い方を間違えていたら元も子もありません。特にワックスはなんとなく使ってしまっている人も多いと思います。おさらいをしておきましょう。

    使用するワックスの量

    ワックスは手のひらで練ったりのばしてから使うので、量は多めに必要ありません。手のひらに100円玉程度取れば十分です。

    大量につけてその分キープ力は増えます。しかし、ゴテゴテになったりして毛束が大きめになります。ホコリなども絡みやすくなるので注意しましょう。

    ワックスの付け方

    ワックスによっても異なりますが、基本的に乾いた髪に使用します。まず、手のひらでよく練ったりのばしてから、両手で指の間にもつくようにのばします。指の間につけることによって、むらなく髪につけることができます。

    全体的に巻いてあるところから、ためらわずくしゅくしゅともみこむようにつけます。この時に、表面だけではなく中の方の髪にもつけてください。つけ終わったら指先で整えてスプレーをします。

    あなたの巻き髪をキープするスタイリング剤は見つかりましたか?

    巻き髪キープに力を貸してくれるスタイリング剤は沢山あります。最強のスタイリング剤で崩れない巻き髪をキープして家に帰りつくまでゴージャスに!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ