記事ID23956のサムネイル画像

    金沢で食べてみたい!おススメのラーメン店をご紹介します★

    金沢は最近人気の観光地として有名ですが、金沢にはこってり豚骨ラーメンを筆頭にたくさんのラーメン店が存在しています。 今回は金沢に数多くあるラーメン店の中からとくにおススメのラーメン店をご紹介していきたいと思います。金沢を訪れた際にはぜひ賞味してみては?

    金沢ってどこ?金沢県なの?

    石川県? あぁ、金沢県ねw

    出典:http://matome.naver.jp

    いやいや、違いますよ~!
    現在の日本に金沢県は存在しません。

    金沢県とは、わたしたちの心の中に存在する県である。全国に住むほとんどの人が、中部地方北部、北陸地方の半島が出っ張っている県を『金沢県』と呼ぶ。

    例)『え?これは金沢県ではないのですか?』『金沢県ってここじゃないでしょうか(指の指しているところは富山県)』『金沢県ならわかりますけど、石川県ってどこですか?』『ああ、松井の住む金沢県ね(金沢市でもなく根上町でもなく能美市である)』

    ちなみにかつて(明治維新の直後)、『金沢県』は実在した。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    昔は日本に金沢県が存在していたようですが、両隣の県とくっついたり離れたりをくりかえし、現在の石川県ができたとされています。

    今は石川県の知名度がいまいちなのに対し、金沢の地名はとても有名ですね。

    それでは早速金沢おススメのラーメン店をご紹介していきましょう。

    金沢のおススメラーメン店第1位 北陸の横綱級のラーメン店! 8番らーめん

    金沢のおススメラーメン店第1位は、金沢で最強の知名度を誇る8番ラーメンです。

    8番ラーメンは北陸でチェーン展開している超有名ラーメン店なんですよ。

    国道8号線ってきくと…8番ラーメン思い浮かぶw

    出典:http://matome.naver.jp

    「8番らーめん」――といわれてピンと来る人のほとんどは、北陸にゆかりがある人だろう。

    出典:http://matome.naver.jp

    中部地方以外ではほとんど無名といっていい8番らーめん。しかし、「北陸の連中は空気を吸うように8番をすする」と評されるほど地元の支持は高い。

    出典:http://matome.naver.jp

    今では石川県、富山県、福井県の北陸三県はもちろん、新潟県、長野県、岐阜県、愛知県、そして、京都府、岡山県にまで進出している北陸を中心とした最強勢力のラーメンチェーンです。

    出典:http://matome.naver.jp

    多くのメニューに「8」が入っているカマボコ、通称「ハチカマ」がトッピングされている。

    出典:http://matome.naver.jp

    金沢のおススメラーメン店8番ラーメンの野菜ラーメンです。
    野菜ラーメンはミニサイズも用意されていますよ。

    金沢のおススメラーメン店8番ラーメンの野菜チャーシュー麺です。

    金沢のおススメラーメン店8番ラーメンの唐麺です。

    金沢のおススメラーメン店8番ラーメンにはお子様セットも用意されていますので、小さなお子様がいる方でも安心して食べに行くことができます。

    住所:金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街あんと1F

    出典:http://bjtp.tokyo

    金沢のおススメラーメン店第2位 カロリーは気にするな! 麺屋 達

    金沢のおススメラーメン店第2位は麺屋 達です。

    ガテン系からホワイトカラーまで、満場一致で”美味しい”と評判のお店。スープのできが悪いと臨時休業にするほどに、店主の味へのこだわりは半端ではありません。油の旨みがたっぷりとしたスープは、熱々がお勧め。口の中でふわっととろける焼き豚は、それだけでも逸品です。このラーメンを食べたら何カロリーになるのだろうと気にする人は敷居を跨いではいけません。

    出典:http://bjtp.tokyo

    金沢のおススメラーメン店 麺屋 達のラーメンです。

    住所:金沢市中橋町11-13

    出典:http://bjtp.tokyo

    金沢のおススメラーメン店第3位 金沢らしい魚介豚骨スープ! 一心屋

    金沢のおススメラーメン店第3位は一心屋です。

    魚の産地、金沢らしい魚介豚骨スープのお店です。独自のスープは、スープの味は素材よりも職人の腕で勝負という職人魂を持った店主によって開発されました。マイルドだけどコクが強く、そして魚介の風味漂うラーメンは、金沢の味として地元民の根強い支持を受けています。

    出典:http://bjtp.tokyo

    金沢のおススメラーメン店一心屋のラーメンです。

    住所:金沢市北町丁22

    出典:http://bjtp.tokyo

    【まとめ】 金沢でおススメのラーメン屋さんにぜひ足を運んでみてくださいね

    金沢県でおススメのラーメン店をご紹介してきましたがいかがでしたか?

    今回は1部のラーメン店しかご紹介できませんでしたが、金沢には他にもおススメのラーメン店が存在します。

    ぜひ金沢で美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ