記事ID23890のサムネイル画像

結婚式にオススメ♪ショートヘアのパーティースタイルアレンジ

結婚式におよばれしても、ショートヘアの方はなかなかアレンジが難しい!と思うかもしれませんが、ショートヘアであっても、結婚式にぴったりのアレンジは十分可能です!今回は、ショートヘアでもできる、結婚式にオススメのスタイルをご紹介します。

ショートヘアでも簡単♪結婚式にぴったりの前髪アレンジ

ショートヘアでも簡単にできるのが、前髪のアレンジ。
前髪をアレンジすると、結婚式にぴったりのエレガントな雰囲気になります。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ①

1、まず前髪をざっくり取り、逆毛を立てる。
2、髪は全体にコテで軽く巻いて毛先に動きを出しておく。
3、前髪をねじって ポンパドールに

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ②

髪を全体的にゆるくまき、前髪とサイドの髪をアップにしてまとめるだけの簡単結婚式スタイルです。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ③

前髪をすべてアップにします。
サイドの髪を耳にかけると、より大人っぽいショートヘアスタイルになります。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ④

タイトめのポンパドールを作って、カチューシャをつけるだけ。
よりエレガントな雰囲気の結婚式には、しっかりめのショートヘアスタイルがオススメです。

短めショートヘアの方でも、前髪のアレンジだったら簡単にできます。
ポンパドールだったら、結婚式にぴったりのエレガントな雰囲気にアレンジしやすいので、オススメです。

結婚式でもクールに決めたいなら♪ショートヘアのクールアレンジ

結婚式でもクールなショートヘアでキメたい方におすすめのアレンジをご紹介します。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑤

トップにボリュームを出して、襟足はタイトめに。
額を全部だすのではなく、前髪を流す感じなので、普段前髪をアップにしない方でも抵抗なくチャレンジできます。
大人っぽい雰囲気になりますね。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑥

かなりクールな印象になるモヒカンスタイル。
結婚式にパンツスーツで行く場合には、これくらいクールにキメるのもいいですね♪

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑦

モードなリーゼントスタイルです。

クールな印象のドレスを結婚式に着ていく場合には、クールなショートヘアアレンジがぴったり♪
クールなアレンジがここまでキマるのは、ショートヘアならではですね♪

結婚式にぴったり♪編み込みショートヘアアレンジ

ショートヘアでもがっつりアレンジを楽しみたいなら、編み込みがオススメ♪
結婚式にぴったりの、「きちんと感」が演出できます。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑧

サイドを細かく編み込み、バックで髪を束ねます。
ショートヘアでも、きちんとしたまとめ髪スタイルのような印象になります。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑨

片方だけ編み込み、耳を出します。
結婚式にぴったりの、清楚系スタイルのできあがりです。

結婚式にオススメのショートヘアスタイル⑩

女の子らしい小悪魔スタイル。
ガーリーなショートヘアアレンジにしたい方にオススメです。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑪

大人っぽい雰囲気になる編み込みアレンジです。
前髪を編み込んでいくだけで簡単にできちゃいます。

どんなショートヘアでも、編み込みをすることで一気にきちんと感がでます。
クラシカルスタイルの結婚式にもオススメですよ♪

ゴージャスな結婚式スタイルに♪ピンや飾りで簡単ショートヘアアレンジ

ヘアアレンジがかなり苦手!という方でも簡単にできる、究極に簡単なショートヘアアレンジをご紹介します。
超簡単でも、結婚式にぴったりのゴージャス感を出すことができる、ピンや飾りをつかったアレンジです。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑫

襟足の髪をまとめてバレッタで留めるだけ!
短めのショートヘアでも、強力なアレンジピンであればしっかり留めることができるので、使う飾りの選び方が重要です。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑬

前髪を何束かに分けてまとめ、くるくるまとめてピンでとめるだけ。
サイドには目立つバレッタをつけてゴージャス感をアップさせましょう♪

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑭

髪全体をゆるふわに巻き、カチューシャをつけるだけ。
カチューシャは、ドレスの雰囲気にあわせて選びましょう。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑮

トップを立ち上げて、サイドにボリュームのある飾りをつけるだけでゴージャス感がでます。

結婚式にオススメのショートヘアアレンジ⑯

前髪をまとめて、こめかみあたりにピンをつけるだけ♪
超簡単なのに、前髪をまとめることでしっかり感がでます。

ピンや飾りに存在感のあるものを選ぶだけで、十分ゴージャスな印象になります。
アレンジが苦手な方でもこれから簡単ですね♪

ショートヘアでも結婚式スタイルアレンジを楽しもう♪

いかがでしたでしょうか?
ショートヘアだとアレンジのバリエーションがない!とお悩みの方も、簡単なアレンジでかなり印象が変わることに驚いたはず!
自分でも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ