記事ID23888のサムネイル画像

川栄李奈さんのあだ名って何?プロフィールも含めて改めてご紹介!

川栄李奈さんのあだ名をご存知でしょうか。あだ名だけじゃなくなんでそう呼ばれるのかも調べてみました。川栄李奈さんのプロフィールとカワイイ画像も一緒に紹介しちゃいます。川栄李奈さんファンはもちろんですが、そうでない人も是非ご覧ください^^

川栄李奈さんのあだ名を紹介します!!

【川栄李奈】の呼び名について...
『最近、めちゃイケに出させてもらってから、
 私の公式ニックネームは「りっちゃん」なんですが、
「川栄」としか呼ばれなくなったんですよ』

出典:http://www.minp-matome.jp

『「川栄」で良いかな、と思います』

出典:http://www.minp-matome.jp

『是非、「川栄」と呼んで頂けたら。
 でも、「おばかさん」でも良いですよ』

出典:http://www.minp-matome.jp

アイドルとして活躍していた川栄李奈さん。バラエティ番組にも出演していたのですが・・めちゃイケに出演したくらいから、りっちゃんっていうカワイイあだ名から、かわえ~へと変化しつつあるようです。川栄李奈さん自身は、ご自身のあだ名をおばかさんでも良いというくらいなので、りっちゃんって呼ばれるよりも実は気に入っていたりして・・・・。どちらにしてもあだ名があるのでいいですね。

【AKB48】川栄李奈の公式ニックネームが「りっちゃん」から「川栄」に変更か?

出典:http://www.minp-matome.jp

りっちゃんorかわえ~(可愛え~と川栄に掛かってます)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今はもうAKB48を卒業しましたが、在籍中には川栄李奈さんのあだ名(ニックネーム)がりっちゃんからかわえ~に変更するのでは?という噂も・・・。
もう卒業してしまったので、どうだったかはわかりませんが・・・どちらのあだ名でも川栄李奈さん的には良かったみたいですね。

川栄李奈さんのプロフィールもご紹介☆

川栄李奈(かわえいりな)

生年月日:1995年2月12日(20歳)
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ
活動期間:2010年9月 - 2015年8月(AKB48として)

元AKB48メンバー(元11期研究生→チーム4→チームA)

2010年

7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格。
9月30日、セレクション審査に合格。
11月13日、AKB48研究生「シアターの女神」公演で公演デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

川栄李奈さんは、2010年に行われた第11期研究生のオーディションに合格し、その後AKB48の一員となったようです。その当時のあだ名ややっぱり、川栄李奈という名前からりっちゃん。普通のあだ名ですよね。かわえ~の方が実は愛着を持ってもらっていると感じるあだ名なのかも?!

川栄李奈さんのあだ名がりっちゃんからかわえ~になるまで・・・

2012年
5月23日に発売された26thシングル「真夏のSounds good !」で初の選抜メンバー入り。
8月24日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、チーム再編に伴うチームAへの異動とチーム4の消滅が発表される。
9月24日に放送された『豪華!秋の歌祭り!HEY!HEY!HEY!お台場から生放送スペシャル!!』に加藤・入山杏奈とともに新ユニット「アンリレ」として出演。10月17日発売の「意気地なしマスカレード」を「指原莉乃 with アンリレ」として4人で初披露する。
10月31日に発売された28thシングル「UZA」のカップリング曲で新体制チームA名義の作品「孤独な星空」のダブルセンターを渡辺麻友とともに務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

11月1日、チームAに異動。
11月2日、チームAウェイティング公演のスターティングメンバーとして新チームでの活動を開始する。
2013年
5月22日発売の31stシングル「さよならクロール」のカップリング曲で「BKA48」名義の作品「ハステとワステ」のセンター・ポジションを務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

まゆゆこと、渡辺麻友さんとダブルセンターを務めるなど・・活躍していた川栄李奈さん。
AKB48として以外にも活動をしていたので、りっちゃんというあだ名以外のあだ名がついたのかもしれませんね。

4月20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』の企画である「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」で最下位となったことから抜擢された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年
1月1日、ユーキャンの企画で薬膳コーディネーターの資格取得に挑戦することを発表し、同社のCMに出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

1月11日放送開始のドラマ『SHARK』(日本テレビ)で初めての単独ドラマ出演。
4月2日から『 笑っていいとも!』終了後の新番組『バイキング』(フジテレビ系)の水曜レギュラーとして出演。
4月18日放送開始のドラマ『セーラーゾンビ』(テレビ東京系)で、大和田南那、高橋朱里とともに連続ドラマ初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

川栄李奈さんが、かわえ~と呼ばれるようになったキッカケが、めちゃイケに出演したこと。
あだ名が変わるってどんな気分なのでしょうか。川栄李奈さんはりっちゃんっていう方がいいのかなぁ。かわえ~ってちょっと嫌じゃないのかな・・と思ったり。。

5月25日、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターにて開催された握手会で、ノコギリを持った暴漢に襲われ、右手親指に裂傷と骨折を負う。この事件では、入山杏奈と男性スタッフ1名も負傷している。

出典:http://ja.wikipedia.org

川栄李奈さんは、暴漢に襲われるという事件も経験。色々ありましたが、今は元気に活動していて本当に良かったですね。

2015年
3月26日、さいたまスーパーアリーナで行われた『AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』において、AKB48から卒業することを発表する。
4月8日、参加ユニット「ニャーKB with ツチノコパンダ」がアニメ『妖怪ウォッチ』(テレビ東京)のエンディングテーマ「アイドルはウーニャニャの件」でシングルCDデビュー。
6月27日、TBS系音楽番組「音楽の日2015」で8月2日のさいたまスーパーアリーナでの卒業コンサートと8月4日の劇場公演で卒業することを表明する。
8月4日、AKB48劇場にて卒業公演が行われ、AKB48を卒業した。

出典:http://ja.wikipedia.org

AKB48を卒業した川栄李奈さん。卒業して新たな道へと進むことを決意した決断力はすごいですね。さすがかわえ~!! 色々な年齢や性別の人にも愛されるあだ名がついたのかもしれませんね。

川栄李奈さんのあだ名がかわえ~へと変化。川栄李奈ことかわえ~ってどんな人?!

キャッチフレーズは「弾ける笑顔で スマイルセンター。川栄李奈です」。

出典:http://ja.wikipedia.org

同期の小嶋菜月は、お互いに仲のよいメンバーに挙げる間柄。また同じ日に大場チーム4に昇格した高橋朱里(詳細は後述)・岩田華怜が、仲のよいメンバーのひとりとして川栄の名前を挙げているほか、先輩である横山由依とも仲がよく、自らコンビ名を「横栄」と称している。『マジすか学園4』では、川栄、横山、木﨑ゆりあ、入山の4名が「マジ女四天王」として共演していたが、「すっごく仲良くて」収録の合間にずっと喋っていただけでなく、オフには4人でバッティングセンターやゲームセンターに行くなどしていたという。

出典:http://ja.wikipedia.org

川栄李奈さんのデビュー当初は、あだ名も可愛く、キャッチフレーズも可愛いものでした。
でも、バラエティに出演し、その素顔を垣間見るたびに・・・あだ名も変化していっているような・・それがまた良いのですけどね。

「なんでもできる女優」志望で、大島優子を憧れの女優として挙げている。また『ごめんね青春!』で共演した満島ひかりも憧れの女優に挙げており、共演したことが「(AKB48に入ってからの)5年間で一番うれしいお仕事でした」と語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

『セーラーゾンビ』で監督を務めた今泉力哉からは、川栄の演技について「本読みの時点から素晴らしい」との、企画・総合演出の犬童一心からは、「本当に、いわゆるスキルの高い女優さんという感じですね」「これから女優さんとしてやっていく人になるんだろうなというのは、僕はすぐにわかりました」「いわゆる本当に演技をするのが上手な人なんじゃないですかね」との、また『ごめんね青春!』で共演した錦戸亮(関ジャニ∞)からは、「ブチ切れる川栄さんの切れ味がすごい」との評価を受けている。

出典:http://ja.wikipedia.org

女優として大島優子さん、満島ひかりさんを憧れているという川栄李奈さん。
これからどんな女優さんへと成長していくのでしょうか。
あだ名も、かわえ~からまた変化していくのか楽しみですね。

高橋朱里とは、お互いに仲がよいメンバー・気が合うメンバーに挙げる間柄。

出典:http://ja.wikipedia.org

趣味が同じ、空腹になるタイミングが同じなのでよく一緒に食事に出かける、方向が同じなのでよく一緒に帰るなど非常に仲がよいこと、雰囲気が似ていることなどから「姉妹みたい」と言われることもある。年齢は3歳離れているが、同世代にしかわからない話はしないため、話が合わなくなることはないとのこと。また尊敬する先輩メンバーも同じ前田敦子である。雑誌などの企画にセットで呼ばれる機会も多く、AKB48メンバーを月替わりでひとりずつ紹介する企画ですらセットで特集されたほどで、ふたりのニックネームを合わせて「じゅりっちゃん」というコンビ名をファンから付けられており、本人たちもそのコンビ名を売り込むまでになっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

川栄李奈さんは、高橋朱里さんと家族のように仲が良いようですね。
親友同士は、あだ名を使っているのでしょうか。
気になります・・・・

川栄は高橋を「メンバーじゃなくて親友」と、高橋は横山を含めて川栄を「家族」と表現している。AKB48からの卒業を発表した川栄の卒業ソング「君の第二章」が制作されることになり、発表された歌唱メンバーのなかに川栄と親しい高橋や小嶋菜月、同期メンバーが含まれていないことに一部ファンから疑問を呈する声が上がる。

出典:http://ja.wikipedia.org

最終的には、高橋が歌唱メンバーに追加されたことにより、同楽曲はAKB48グループでは例のない13人体勢の作品となった

出典:http://ja.wikipedia.org

AKB48で出会った親友を今も大切にしている川栄李奈さん。そんな川栄李奈さんが素敵ですね。

川栄李奈さんのあだ名は、アイドルらしいあだ名から・・川栄李奈さんらしいあだ名に変化!

川栄李奈さんのあだ名とプロフィール、経歴などをみてきました。ただ若くて可愛いという女の子ではなく、女優として芸能人としてドラマやバラエティに出演し可愛がられている理由が何となくわかった気がしました。川栄李奈さんのあだ名もりっちゃんからかわえ~へと変化し、みんなに愛されるキャラに・・・。これからどんな風に成長していくのでしょうか。きっとあだ名もその時によって変化していくのかもしれませんね。次は誰が川栄李奈さんのあだ名を命名するのか・・楽しみでもありますが、かわいいあだ名をつけてあげて欲しいなって思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ