記事ID23833のサムネイル画像

KAT-TUNの上田竜也はソロで大活躍していた!?ドラマ出演も!

KATーTUNのメンバーとして活躍している上田竜也。そんな上田竜也がソロとして歌っている歌はどんな歌なのか?ソロコンサートとはどんなコンサートだったのか?ソロとして出演したドラマとは?など、上田竜也のソロ活動について調べてみました。

ソロとしても活躍している上田竜也のプロフィール

上田竜也

1983年10月4日生まれ
神奈川県出身
ジャニーズ事務所所属
KAT-TUNのメンバー

2001年にNHK総合『ポップジャム』で堂本光一の専属バックダンサーとして結成したKAT-TUNのメンバーに選ばれ、2006年3月22日、シングル「Real Face」でCDデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年9月8日 - 9月21日、初のソロコンサート『MOUSE PEACE』を公演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年、初主演舞台『ロミオとジュリエット』を東京グローブ座(2009年3月4日 - 3月29日)とサンケイホールブリーゼ(2009年4月2日 - 4月5日)にて公演。また、同年4月からはフジテレビ系の月9ドラマ『婚カツ!』で連続ドラマに初出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年8月4日 - 10月3日、ソロコンサート『MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010』を公演。

出典:https://ja.wikipedia.org

上田竜也のソロ曲とは?

上田竜也は
自身のソロ曲を作詞作曲し
コンサートなどで披露しています。

また、上田竜也のソロ曲は
KAT-TUNのシングルやアルバムに収録されていることもあります。

上田竜也のソロ曲「花の舞う街」

上田竜也のソロ曲「花の舞う街」は
KAT-TUNの4作目のアルバム『Break the Records -by you & for you-』に収録されました。

上田竜也のソロ曲「~again」

上田竜也のソロ曲「~again」は
KAT-TUNの6作目のアルバム『CHAIN』に収録されました。

上田竜也のソロ曲「MONSTER NIGHT」

上田竜也のソロ曲「MONSTER NIGHT」は
KAT-TUNの7作目のアルバム『楔-kusabi-』に収録されました。

シングルやアルバムに収録されていない
上田竜也のソロ曲もあり、
CD化を望む声も多く聞かれています。

上田竜也のソロコンサートとは?

上田竜也は
2008年に自身初のソロコンサート
「TATSUYA UEDA LIVE 2008 『MOUSE PEACE」を実施しました。

この上田竜也の
ソロコンサートは「Johnnys Theater」で行われ、
大反響を呼びました。

その後、上田竜也は
2010年にソロとして2度目のコンサート
「MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010」を
開催しました。

KAT-TUNの上田竜也(26)が26日、東京・代々木第一体育館で、ソロコンサートツアーを行った。

出典:http://jisin.jp

ライブでは、裸足になって走ったり跳ねたりとケガの影響を感じさせずに、自ら作詞作曲した『Love in snow』など18曲を熱唱し、約1万2000人の観客を魅了した。

出典:http://jisin.jp

また、『スクープ!衝撃写真』と題し、高さ3メートルの台から飛び降りて骨折した様子を連続写真で流した。「飛び降りてる途中で『ヤバイな~』と思った」とネタにして笑わせていた。

出典:http://jisin.jp

このソロコンサートは
上田竜也がソロとして初の5大都市ツアーだったため
上田竜也は、このように話していました。

夢だったのですごく幸せ

出典:http://jisin.jp

ソロとして活動している上田竜也の俳優作品とは?

上田竜也のソロ活動は
俳優としてドラマも果たしています。

自身初のドラマ出演は
2008年の「怖い日曜日〜2000〜」でした。

上田竜也は
ドラマ「怖い日曜日〜2000〜」で
第8話と第15話に出演しました。

その後、「史上最悪のデート」の第16話や
「婚カツ!」に出演しました。

また、2011年に放送された
ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」では
初のジャニーズ作品ではない作品で滝本空哉役を演じました。

上田竜也はこのドラマについて
このように語っていました。

同年代の人たちとのお芝居は刺激になります!僕以外のみなさんは、俳優としてのキャリアがあるので、お芝居していてとても勉強になります。それを肌で感じて吸収していきたいなと思っています。.

出典:http://www.tbs.co.jp

その後、上田竜也は
2012年に放送されたドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に
安藤龍役で出演し、

2013年には映画「永遠の0」で
ソロとしては初めての映画出演を果たしました。

上田竜也のソロ活動のこれから

上田竜也のソロとしての活動は
現在、舞台の出演が控えています。

KAT-TUNの活動はもちろん
ソロとしても多方面で活躍している上田竜也。

これからも大活躍して欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ