記事ID23779のサムネイル画像

彼氏を喜ばせたい!彼氏の誕生日におすすめのサプライズアイデア集☆

年に一度の彼氏の誕生日、ただプレゼントを渡すだけでなく、彼氏が驚き、喜ぶようなサプライズで誕生日をお祝いしませんか?きっと彼氏だけでなく、お二人にとって素敵な思い出になると思います☆今回はさまざまなシチュエーションでの誕生日サプライズをまとめてみました☆

年に一度の彼氏の誕生日、思いっきりお祝いしよう!

誕生日デートを「する」と答えた人は90%! やはり、誕生日は男性にとっても大事なイベント。そのなかでも「当日にデートをする」と答えた人は49%。「誕生日当日は、仕事を早く切り上げてでも好きな人にお祝いしてもらいたい!」と約半分の男性が考えているよう・・・。続いて、「週末お祝い派」も1/3と意外と多数。時間を気にせず、ゆっくりと過ごせる週末デートは彼にとって最高のお祝いに!

出典:http://www.ozmall.co.jp

約半数のカップルが誕生日当日にお祝いデートをしています☆
社会人のカップルで当日は難しい場合は、二人の休みが合う日にゆっくりと過ごしているそうです。

やはり彼氏にとっても誕生日は特別な日で、どんなお祝いをしてくれるのか内心ワクワクしているそうです!そんな彼氏を驚き&感動させられるようなサプライズ特集をまとめました!

彼氏の誕生日でのおすすめサプライズ①二人っきりでお祝い

彼氏の誕生日を自宅でお祝い☆

彼氏を喜ばせるには、ちょっと手の込んだお料理でお祝いするのがおすすめです。手が込んだと言っても、そんなに難しい料理を作る必要はありません。

大切なのは彼に「俺の為に頑張って作ってくれたんだ!」と思ってもらうことです。その為には失敗するかもしれない難しい料理よりも、時間はかかっても失敗のない単純な工程の料理の方がいいでしょう。

出典:http://biplan365.com

例えばケーキ!
お金を出せば美味しいケーキはいくらでも買えるけれど・・・
やっぱり「彼氏の為に一生懸命、まごころ込めて作った」というところに意味があります。

スポンジが膨らまなかったり、生クリームが甘すぎたり、失敗することもあるかもしれません・・・
でも、味や見た目がちょっぴりブサイクだって彼氏にとっては「手作り」ことが嬉しいんです。

出典:http://happy2mania.tank.jp

彼氏も当然、彼女からの誕生日プレゼントを期待しています!
何をプレゼントしてもきっと喜んで貰えるけれど、普通に渡したのではちょっと物足りないですよね・・・

そんな時は、誕生日プレゼントの渡し方にサプライズを加えてみてはいかがでしょうか。
何食わぬ顔をして宅配便で送ってみるとか、ポストにさり気なく入れておくとか・・・

普通はやらない方法で誕生日プレゼント渡すことによって、彼氏の嬉しさだって何倍にも膨らむはずです。

出典:http://happy2mania.tank.jp

二人でゆっくり過ごせる自宅。
部屋を飾りつけしておくのも良いですね!部屋を暗くしてキャンドルを灯してもロマンチックで良いと思います!

彼氏の誕生日を、おしゃれなレストランでお祝い☆

誕生日に食事をする場合やホテルに宿泊する場合があると思いますが、レストランやホテルもバースデーサービスがあるところを選んでみることもおすすめです。
レストランであれば誕生日ケーキの用意だけではなく店員さんも一緒にバースデーソングを歌ってくれたり、ホテルであればバースデーシャンパンや部屋の装飾をしてくれたりなどがあります。
そういったものを上手に利用すれば、誕生日の1日を更に素敵なものにすることができます。

出典:http://real-hot-space-entertainment.com

男性が喜ぶ誕生日プレゼント、それは全てをほどほどにすることだと思う。例えばディナーはカジュアルめのフレンチ。

かっちりとした高級フレンチだと彼氏が気後れしてしまう可能性があるのだ。プレゼントも高過ぎると相手に「次回彼女の誕生日に同等の品物をプレゼントしなくては。」というプレッシャーを与えてしまう恐れがある。

何事も相手のことを考えてほどほどのプレゼントにすれば、彼氏も引くことなく素直に喜んでくれるに違いないです。

出典:http://biplan365.com

「祝ってくれる人がたくさんいたほうが嬉しいでしょ」(20代女性)というように、お店の人にお願いして一緒に彼の誕生日を祝った女性もいます。レストランを選ぶときに、バースデーサプライズが用意されているところを選ぶといいでしょう。

出典:http://girl.sugoren.com

そして、お食事を二人で堪能した後は、このようなサプライズをしてみてはどうでしょう。
時間や曜日が限られていますが、さりげなくその場に連れて行くのがポイント☆

東京タワーのラジオ放送でメッセージを伝えよう

誕生日当日には、入場料金が無料になる特典があります。展望台に上り、夜景を見ながらカフェでお茶をしていると、毎週金曜日はそこでラジオの生放送をしていて、事前にリクエストした曲とメッセージをかけてもらえます。私は事前に、彼へのバースデーメッセージと曲をリクエストしておきました。いきなりタワー内で自分の名前がラジオで呼ばれ、彼はビックリ!恥ずかしそうでしたが、とても喜んでいました。

出典:http://siawase.hatenadiary.jp

大型ビジョンで誕生日のお祝いメッセージを放送

【大型ビジョンにハッピーメッセージ】
希望に応じて、伝えたいメッセージを挿入した画面を制作し、放映してくれる。
場所は渋谷(109フォーラムビジョン)、原宿(原宿アストロ)、有楽町(マリオンビジョン)。
料金:16,200円~

出典:http://mery.jp

彼氏の誕生日でのおすすめサプライズ②友人たちとパーティ

彼氏との共通の友人達と皆で誕生日パーティ!

彼氏が仕事から帰ってくる前に、友人達を家に招待して彼の帰りをみんなで待ちます。何も知らない彼が帰ってきたところに、みんなで「おめでとう」とお祝いしました。

彼が鍵を開けて1歩入ってきた瞬間に、部屋から友人達が顔を覗かせ驚かせたので、彼は一瞬固まりとても驚いていました。

そしてメッセージアルバムを渡して、手作りのご馳走とケーキ、シャンパンでみんなで楽しくワイワイとお祝いをしました。

出典:https://nanapi.jp

たくさんの友人に協力してもらったので、その友人達に当日まで内緒にしておいてと言うことをお願いしておきました。

誕生日当日のサプライズに協力してもらう友人には、2週間ほど前から当日自宅に来てもらえるようお願いしておきました。この時も上記と同様、秘密にしてもらう必要がありました。

彼氏には誕生日は著者も仕事が忙しいので、ケーキだけ買ってきて簡単にお祝いしようと言い、誕生日自体をあまり期待させない素振りをしました。

出典:https://nanapi.jp

「声をかけたらみんな協力してくれて、彼は幸せ者だなと思った」(20代女性)というように、共通の友達を集めて彼の部屋をデコレーションしたという女性もいます。協力をあおぎたいときは、早め早めに友達の予定をおさえるようにしましょう。

出典:http://girl.sugoren.com

友人からはアルバムのプレゼントがおすすめ☆

「プレゼントよりも喜んでた!」(20代女性)というように、彼の友人の力を借りてオリジナルアルバムを制作した女性もいます。「誕生日にアルバムを贈りたいんです」と言えば、みんな協力してくれるでしょう。

出典:http://girl.sugoren.com

「びっくりした分だけ、喜びが大きかった!」(10代男性)というように、共通の友達が多い場合、仲間を巻き込んでサプライズを仕掛けるのもアリでしょう。パーティーが無理でも、寄せ書きやアルバムをこっそり準備するだけで、この世にたった一つのプレゼントになるはずです。

出典:http://girl.sugoren.com

彼女だけでなく、大切な友人たちからも祝ってもらえるのはとても嬉しいと思います!
皆でお金を出し合ってプレゼントを買うのも良いかもしれませんが、友人からは心のこもった手作りアルバムのプレゼントはどうでしょう?

彼氏の誕生日でのおすすめサプライズ③手紙やメール

まずは彼氏の誕生日の0時ぴったりにメールを送ろう

「送った時間が記録として残る」
ということを利用して、誕生日メールやLINEは必ず誕生日になった瞬間「0時0分」に送りましょう!

そのために、メッセージは1時間前や30分前に仕上げておいて、「後は送信ボタンを押すだけ!」の状態にしておきましょう。

出典:http://kareshibirthday.com

プレゼントと一緒に手紙を渡そう!

彼氏の誕生日の喜ばせ方は人それぞれでいろんなパターンがあると思いますが、その中の一つに手紙という方法があります。

物とセットというパターンが多いと思いますが逆の立場だとしたら手紙だけでも相当嬉しいと思います。

彼氏への日ごろの感謝だったり思い出を書いたり、生まれてきてくれたことへの感謝や、これからもよろしくお願いしますという内容だったり。普段言えないような感謝を伝えるには絶好の機会だと思います。

出典:http://biplan365.com

「地味だけど直筆の手紙は伝わるものがあったみたい」(10代女性)というように、彼に渡す手紙を何度も書き直したという女性もいます。面と向かって言えない想いを、目一杯、手紙に詰め込みましょう。

出典:http://girl.sugoren.com

メールとは別に、手紙も贈るのがおすすめです!
直筆のメッセージには温かみもあり、普段言っていないような気持ちを素直に綴りましょう☆きっと、彼氏にとっても嬉しいプレゼントになると思います。

彼氏の誕生日でのサプライズ経験談

去年は私の部屋にバルーンやバースデーの飾り付けをしてビックリさせたら彼は大喜びでした(*^^*)それから私が作った料理とケーキを一緒に食べてお祝いしました。

出典:http://girlschannel.net

旦那ですが前日にケーキと料理作ってお祝いして、当日こっそり旅館を予約していました( ^ω^ )
そこでも旅館の方が協力してくれてケーキなど準備してくれ、旦那はビックリ!!
二人の思い出にもなるし、旅館は良かったです^ ^

出典:http://girlschannel.net

彼氏の誕生日、前日の夜は誕生日を祝う片鱗を見せず、普通にデート→
彼の家に帰り日付けの変わった瞬間おめでとうと祝い、ライトなプレゼント(ビアグラス)を贈呈。
お祝い終了、みたいな雰囲気を醸し出し(笑)、彼がお風呂入ってる間に枕元にもうひとつのプレゼント(シャツ)をこっそり用意。

見つけたときの顔が面白かった!

出典:http://girlschannel.net

彼氏の誕生日をサプライズでお祝いする女性も意外と多いようです!
好きな人の喜ぶ顔を見れるのは幸せですね☆

男性からのコメント

当時、僕と彼女は東京―福岡で遠距離恋愛中。その年の僕の誕生日は水曜日で、お互い働いていたため、誕生日デートは週末にすることになっていました。ですが、誕生日当日、目を覚ますと、手作りのケーキを持った彼女がいたんです。「いちばんにおめでとう!を言いたかった」という彼女は、わざわざ早朝便で、会社を休んできてくれたのでした。その時の笑顔と、彼女が持ってきてくれた手作りのケーキは、どんな高価なプレゼントよりも僕の心に残っています。(33歳/営業)

出典:http://www.ozmall.co.jp

誕生日当日、いきなり彼女が大きな包みを持って家に来たんです。開けるとオーダーメイドスーツでした。サイズもぴったりで驚いていた僕に「テーラーの人に事情を説明し、寝ている間に何日間もかけて細かい採寸をした」という彼女。そんな手間隙のかかったプレゼントは、念願の仕事に転職が決まった僕にとって、うれしいものでした。そのスーツを着て仕事をすると気分もいいし仕事がはかどります。彼女パワーで知らないうちに力が出せているのかもしれませんが、今ではお守りのような存在です。(27歳/営業)

出典:http://www.ozmall.co.jp

こちらは彼氏が、彼女にされて嬉しかったサプライズ☆
やはり男性もサプライズをされるのは嬉しいみたいですね♪彼女の気持ちも、きっと伝わっていると思います!

お二人にとって記念に残るような誕生日のお祝いをしましょう!

いかがでしたか?
大切な彼氏の誕生日をお祝いする様々なサプライズをご紹介しました!

この他にも、アイデア次第でとっても素敵なサプライズができると思います☆カップルお二人の思い出に残るような素敵な誕生日の過ごし方ができると良いですね。ぜひ、参考にしてみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ