記事ID23776のサムネイル画像

彼氏もきっと喜んでくれる☆おすすめ誕生日プレゼント特集!

彼氏の誕生日プレゼント、何を渡そうか悩みますよね。今回は誕生日プレゼントにおすすめの品やシチュエーション、また男性が貰って困った誕生日プレゼントなどのエピソードをまとめてみました!ぜひ。彼氏への誕生日プレゼント選びの参考にしてみてください☆

彼氏への誕生日プレゼント、何を渡そう??

毎年のことながらプレゼント選びってむつかしい。こだわりがある人だからうかつに革の財布とかアクセはあげられない…。ネクタイは誕生日にあげたし(´・ω・`) 今年は無難に服と手袋とマフラーかなぁ(^_^;)悩むー!!

出典:http://matome.naver.jp

男性へのプレゼントって迷うよね…!

出典:http://ameblo.jp

彼氏へのクリスマス兼誕生日プレゼント何がいいでしょうか…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

男の人へのプレゼントほど難しいものないよね…迷う…

出典:http://matome.naver.jp

一年に一度の彼氏の誕生日。
誕生日プレゼントに何を渡そうか悩んでいる女性はとても多いです。
今回はそんな、彼氏への誕生日プレゼント特集をまとめました☆

彼氏への誕生日プレゼントの平均予算

彼氏への誕生日プレゼントの平均予算
高校生 : 3,000円~10,000円程

大学生 : 5,000円~20,000円程

社会人 : 10,000円~50,000円程


上記あたりが、
彼氏への誕生日プレゼントの、大体の相場の金額(・∀・)

出典:http://guru3me.com

ここは学生・社会人で大きく分かれるところですね。
彼氏の誕生日プレゼントのためにバイトを増やした女性も多いようです。
しかし、プレゼント+お祝いの食事なども含めたら総額でこの相場プラス1~2万にはなりそう。

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント特集!

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント①財布

誕生日プレゼントとして最適な財布。ブランドによって価格も異なりますが、毎日身に付けて使える実用的なアイテムは嬉しいですよね。長財布・二つ折りなど色々な種類があるので、いま彼氏が使っている財布をリサーチしておくと良いと思います!
特に皮素材の財布は、使い込むほど良い味が出るので、おすすめです!

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント②腕時計

こちらも毎日身に付けられる腕時計。社会人・学生問わずシルバーが人気のようです。特に社会人の彼氏にとって腕時計は毎日使うものです。文字盤が見やすいものを選ぶと良いと思います!

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント③バッグ

バッグも誕生日プレゼントとして人気の品です。社会人の彼氏にはビジネスバッグ、学生の彼氏にはリュックやトートバッグなどがおすすめ☆カラーは黒やネイビーなどが使いやすいと思います。

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント④ベルト

社会人の彼氏には皮タイプ、学生の彼氏には皮タイプ以外にメッシュなども良さそう!ハイブランドでも、ベルトなどの小物は手が届きやすい価格なので、色々なお店をチェックしてみてはいかがでしょう?

彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント⑤キーケース

車やバイクだけでなく、家やロッカーなど、鍵は増えがちです。
しかし鍵は多いけど、キーケースを持っている男性は意外と少ないそうです!もし彼氏がキーケースを持っていない場合、誕生日プレゼントとして贈るのも良いですね。

彼氏が貰って困るような誕生日プレゼントはNG!

一生懸命選んだ、彼氏への誕生日プレゼント。
しかし、なかには困ってしまうような誕生日プレゼントをもらった男性も多いみたいです・・・。

タバコを吸わないのに…「オイルライター」

「高級品でも、使わないものを貰っても…」(20代男性)というように、そもそも相手にとって必要性がないものは、どんなにモノが良くても喜ばれないようです。同じように、スーツを着ない職種の男性にネクタイを贈るのも的はずれになりがちなので注意しましょう。

出典:http://girl.sugoren.com

親戚からのプレゼントのような「図書券」

「そりゃ手堅いけど、彼女に貰って嬉しいものではない」(20代男性)というように、「商品券」や「現金」の類もプレゼントとしての趣に欠けるようです。相手のことを思いながら、心をこめて選ぶという行為が大切だと心得ましょう。

出典:http://girl.sugoren.com

全然興味のない「キャラクターグッズ」

「彼女が好きだっていうからキャラ自体は知ってるけど、俺自身が好きなわけじゃない…」(20代男性)というように、自分好みで選ぶキャラグッズも敬遠されるようです。どれだけ知名度の高いキャラだとしても、基本的に「かわいいキャラの小物」を喜ぶ男性は少ないでしょう。

出典:http://girl.sugoren.com

さすがにお手軽すぎる「LINEの有料スタンプ」

「ボタン押しただけじゃん。いくらなんでもテキトーすぎ」(10代男性)というように、スマホで使うスタンプや有料アプリなどは、正式な贈り物とは認定してもらえないようです。単なるデータではなく、キチンと形に残るものを贈るのがマナーでしょう。

出典:http://girl.sugoren.com

内心、彼氏も誕生日プレゼントを楽しみにしている部分があると思います。
しかし、ラッピングの封を開けてこのようなプレゼントが出てきた場合、リアクションにも困りそうです・・・。
学生・社会人によって必要な物も違いますが、相手にとって喜ばれる誕生日プレゼントを贈りたいですね!

誕生日プレゼントを渡すだけでなく、サプライズも大切☆

誕生日プレゼントを渡すおすすめシチュエーション①お店でサプライズ

これまで、レストランでサプライズをやった事がない女子は…とりあえず【誕生日特典】をウリにしている店舗を選んでしまうのがおすすめ。

出典:http://xn--2ckya6byeqb0860dhnjxmmu0ty72c.jp

店内の照明を暗くして、花火付きの誕生日ケーキをもってきて、そのままスタッフさんも一緒になってバースデーソングを歌ってくれたりするサービスもありますね。(このあたりは、男子によっては苦手な場合もあるので…ケースバイでチョイス)

出典:http://xn--2ckya6byeqb0860dhnjxmmu0ty72c.jp

誕生日サプライズのサービスをしてくれるお店はたくさんあります!
ただ周りのお客さんからも結構注目されるので、あまり目立つのが苦手な彼氏にはあまり好まれないかも。

誕生日プレゼントを渡すおすすめシチュエーション②おうちで二人でお祝い

豪華なデートコースを用意してしまうと、その後、貴女の誕生日の時には、その倍返しぐらいをしなければならないのではないかと思って引いてしまいます。

そこで、シンプルに貴女の家で祝うというのもよいでしょう。...

出典:https://nanapi.jp

心をこめた手料理を☆

彼氏が彼女に作ってほしい手料理で2位に君臨するオムライス。
難しい料理ではないですが、女の子らしさをアピール出来る手料理です!
メッセージをケチャップで書けることで男子からも絶大な人気を呼んでいます。

HappyBirthdayが書きにくければ、「LOVE」にハートマークでもいいのではないでしょうか?
きっと、彼も大喜びで食べてくれるはずですよ!

出典:http://happy2mania.tank.jp

また、料理が得意な方はおしゃれなフルコースに挑戦してみてはいかがでしょう?
食器やグラス、ランチョンマットにもこだわると更に雰囲気も良いです☆自宅ならゆっくりと会話を楽しみながら食事ができますね。

時間があれば、ケーキも手作りするとGOOD☆

もし時間に余裕があれば、ケーキも手作りすると喜ばれそう!
おすすめは生クリーム+苺のデコレーションケーキですが、甘いものが苦手な彼氏にはチーズケーキなどもおすすめ。ケーキは相手の好みに合わせて選びましょう。

彼氏への誕生日プレゼントは事前リサーチもしっかりしましょう♪

いかがでしたか?
彼氏へのおすすめの誕生日プレゼントや、誕生日プレゼントを渡すシチュエーションなどをまとめてみました。誕生日プレゼントを買う前に、さりげなく彼氏の好きなブランドや系統などをリサーチしておくと、誕生日プレゼントも選びやすいかと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ