記事ID23720のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのレベッカについて調べました

空前絶後の人気を博するワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラがたくさん登場します。
そんなキャラの中でも特に美人だと話題なのがレベッカです。
レベッカとはどんな人物なのか?気になりますね。
今回はワンピースのレベッカについて調べてみました。

これからワンピースのレベッカについて知ろう!

かわいいよレベッカ。
美人だよレベッカ。
レベッカのことが気になって仕方がないです。
ぶひぶひ。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースの登場人物のレベッカ。
レベッカはどんな人物なのか、気になりますね。
今回はそんなワンピースのレベッカについて調べてみました。
レベッカの姿に迫ります。
実際にレベッカについてみていく前に、ワンピースのことを
おさらいしましょう。

レベッカも登場のワンピースってどんな作品?

これからワンピースの概要についてざっとみていきましょう。
どんな作品だったか知るというのもまたいいものですよ。
セクシーなレベッカを知る前に準備運動ですね。

ワンピースの概要とは?

魅力的なワンピースのメンバー。
こんな魅力的なキャラが描けるなんて
尾田先生は神か?
ワンピース面白すぎ。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

有名すぎるワンピース。
レベッカも登場しますね。
いいですねえ。レベッカ。どんな人物なんでしょう。
気になるなあ。

ワンピースの面々。
大冒険がはじまるってかんじでいいですねえ。
レベッカは彼らとどんな関わりを持つのか?
気になるところです。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

まさにジャンプ漫画。
王道を行く王道ですが、これだけヒットしたのには理由がありそう。
レベッカ知ってる?ねえねえ知ってる?
気になるわ。私。

ルフィがかっこいいですね。
もはや彼を知らない人はいないのでは?
いや、おじいちゃんとかは知らないかな?
レベッカもまさか知らないよね?

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

さすがにすごい売れていますね。
どんだけ売れてんだよって話し。
作者さんの収入は億はくだらないでしょうね。

さて、これまでワンピースの概要についてみてきました。
やはりすごい作品ですね。
こんなにすごい作品は他にない。
そしてレベッカかわいい。セクシーレベッカ。
レベッカのことをもっと知りたい。
その前に、もう少しワンピースのことを知ろう!

レベッカを描いた!ワンピースの作者尾田栄一郎とは?

これからはワンピースの作者、尾田栄一郎についてみていきましょう。
彼のことを知れば感動もひとしお。
レベッカを知る前の準備運動にもなります。ふんふん。

尾田栄一郎とは?

偉大なる尾田。
神です。ゴッドです。
神ゴッドです。

1997年より、『週刊少年ジャンプ』で『ONE PIECE』を連載中。同作の累計発行部数は3億2000万部を突破しており、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。67巻は国内出版史上最高記録となる初版405万部を発行している。

出典:https://ja.wikipedia.org

偉大すぎる尾田栄一郎。
彼は生ける伝説ですね。
どんだけ稼いでんだって話ですね。

尾田栄一郎の経歴

いかす笑顔。
尾田ちんはすごい!
妻は元モデル。
くそう。すごいぞ。尾田っち。

油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。初めて読んだ漫画は藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』。小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部。このサッカー経験が元で後に漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

キャプ翼に影響されたんだあ。
サッカーやってたんだね。
なんか意外。
その熱さがワンピースに映えているのかね。
とにかくすごい。

真剣な眼差し。
彼の手からワンピースは生み出された。
すごいことですね。

1997年に『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始。初連載ながら国民的人気作品となり、1999年(平成11年)にはアニメ化される。
2002年、アニメ『ONE PIECE』の劇場版第3作『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』の同時上映作品『夢のサッカー王!』に愛称の「オダッチ」役で声優として出演。
2004年11月7日にミュージカル『ONE PIECE』でナミを演じた元モデルの稲葉ちあきと結婚した。

出典:https://ja.wikipedia.org

さて、これまでワンピースの作者さんについてみてきました。
今度はいよいよワンピースのレベッカについてみていきましょう。
レベッカはどんな人物なのか、明らかになります。
乞うご期待!

ワンピースのレベッカってどんな人物?

さて、いよいよワンピースで人気のレベッカについてみていきましょう。
レベッカのかわいい画像も拝見しましょうね。うひひひ。
それでは参りましょう。

レベッカ

キュロスとスカーレットの娘。コリーダコロシアム囚人剣闘士。
ビキニアーマーをつけた少女。ピンク色のロングヘアーをおさげにまとめている。誠実で心優しい性格の持ち主で、同僚の囚人剣闘士たちからの評判は良好。優れた「見聞色の覇気」の使い手で相手の攻撃を見切ることに長けている。

出典:https://ja.wikipedia.org

コロシアムでは、リングの端に陣取り、襲いかかってきた敵の攻撃を瞬時に見切り、相手の力を利用して場外に落とす戦法「背水の剣舞」で、誰一人傷つけることなく無傷で勝利を収めていた。武器は刃がないロングソード。

出典:https://ja.wikipedia.org

6歳の頃までは親子3人で幸せに暮らしていたが、10年前にドフラミンゴが新国王となった後に母スカーレットを亡くす。以降、オモチャの兵隊となった父キュロスと隠遁生活を送っていた。オモチャとなってしまった父親の記憶を失っていたが、兵隊のことは親のように慕っていた。後にオモチャの体に限界がくることを危惧した兵隊から戦い方を学んだ。しかし、後にドンキホーテファミリーに捕まり囚人剣闘士となり、リク王の孫娘(幻の王女)としてコロシアムの晒し者にされてしまった。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

さて、いかがだったでしょうか。
レベッカについて少し詳しくなれたでしょうか。
レベッカが登場するワンピースは絶賛連載中。
これからもワンピースを楽しんでいきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ