記事ID23685のサムネイル画像

    北海道=海の幸? 他にも札幌ランチは魅力的なメニューがたくさん!

    北海道と言えば、海の幸の食べ物で有名です。
    その中でも札幌は、中心街で特に賑わっているようなイメージがあります。
    札幌のディナーも気になりますが、その前にランチを押さえておきましょう!
    今回、紹介するお店を見ておけば札幌のランチには困らないかも!?

    観光客も多い札幌。ランチするならどこがいい?

    北海道の政令指定都市・札幌。北海道の中心部ということで、観光や仕事で様々な人が訪れることで有名です。

    そんな札幌ですが、北海道は広いということもあってランチする時に迷われている方も多いのではないでしょうか?

    そんな方達にお勧めなのが、今回紹介するランチ店です。お洒落なお店やおいしいお店がたくさんありますよ!

    札幌のおすすめランチ店① LOHAS(ロハス)

    札幌お勧めの1つ目は自然食のお店です。身体の事を考えて作られたメニューは、他のランチと少し違った物を感じさせますね。

    酵素玄米高菜ごはんや道産野菜など、目で見て食べて美味しい栄養満点のプレートです♪

    体に良いものを提供することを第一に考えているオーナーは、ローフードシェフのライセンスを持つ方です。

    出典:https://kinarino.jp

    ローフードとは、加工されていない生の食材を用いた食品のこと。生の食材に含まれる酵素を生かし、加熱しない生の状態か、48度以下で調理した食材を用いた食事のことです。

    出典:https://kinarino.jp

    札幌のおすすめランチ店② FAB cafe(ファブカフェ)

    札幌お勧めの2つ目は”FAB cafe(ファブカフェ)”。狸小路のはずれにある人気カフェで、札幌のカフェブームはここから始まったと言われているほど存在感のあるお店です。

    パスタランチにはパンも添えてあり、パスタクリームを付けても美味しい。ひとりで気軽に入れる雰囲気なので女性ひとりも多いそうです。

    出典:https://kinarino.jp

    北海道でカフェブームの始まりとも言われているほどのお店です。
    札幌に来たなら1回はここでランチしてみたいですよね。

    札幌のおすすめランチ店③ えびそば一幻 本店

    札幌お勧めの3つ目はえびそば一幻 本店です。えびそば一幻は、札幌を代表するラーメンのお店でもあります。店の名前にもあるように、エビの風味を生かしたスープが特徴の一つのようです。

    スープはエビの風味を生かす「そのまま」・「ほどほど」・「あじわい」の三つに分類されています。

    出典:http://find-travel.jp

    サイドメニューはありますが、基本的なメニューはスープ三種類とみそ・しお・しょうゆだけ!エビをメインにしたスープは珍しく、札幌にこのラーメンを求めて足を運ぶ人も多くいます。

    出典:http://find-travel.jp

    エビを中心にしたスープというのは珍しいですよね!札幌ならではの味でしょうか。
    ランチに珍しい物が欲しい、という場合にいかがでしょうか。

    店内には、そのラーメンの魅力の虜になった芸能人や有名人のサインも多く飾られています。一番多いのはやはり「日本ハムファイターズ」の選手の方のサイン色紙!野球選手の活力にもなっているんですね!ぜひ札幌に来た時には足を運んでみて下さい。

    出典:http://find-travel.jp

    札幌と言えば、プロ野球球団「日本ハムファイターズ」でも有名ですよね!
    ランチとセットで札幌ドームで試合観戦、というのも良いかもしれません。

    札幌のおすすめランチ店④ soup curry Suage+ 本店

    札幌お勧めの4つ目はsoup curry Suage+ 本店です。ここは普通のカレーとは一風違ったカレーでランチを楽しめるようですが・・・?

    それは…なんとカレーの具が「素揚げ」されているところ!お店の名前にもなっているすあげ、とは具が素揚げされているところからきています。

    出典:http://find-travel.jp

    スープはスパイスを効かせて、カレーらしさを失っていません。

    素揚げされた具は、食材を旨味をぐっと閉じ込めて私たちに届けてくれます。どちらかというと、創作カレーのような印象を受けるかもしれませんが…間違いなく美味な一品。

    出典:http://find-travel.jp

    札幌では「素揚げ」されたカレーが食べられるようです。
    あまりイメージがわかないですが、ランチの際はいかがでしょうか。

    テレビ・雑誌でも紹介されているようなので、おいしいランチになると思いますよ。

    札幌のおすすめランチ店⑤ caf’e SAKURA(カフェ サクラ)

    札幌お勧めの5つ目はcaf’e SAKURA(カフェ サクラ)です。店内はレトロな感じで、落ち着いてランチができそうですよ。

    人気メニューはふわとろのオムライス♪オムライス目当てに、連日多くの人が訪れます。

    出典:https://kinarino.jp

    同じく人気のエスカロップは、薄切りのポークカツをバターライスの上にのせデミソースをかけた道東・根室市エリアの人気ローカルフード。オムライスと共に看板メニューです。

    出典:https://kinarino.jp

    ランチにこの看板メニューを食べてみたい、と思った人も多いのではないでしょうか?
    バターライスも北海道っぽくていいですよね。

    札幌市手稲区に立ち寄られた際にはここでランチをいかがでしょうか。

    札幌のおすすめランチ店⑥ 根室花まる JRタワーステラプレイス店

    せっかく札幌に来たのなら、お寿司も食べていきたいですよね!ランチにお勧めのお店6つ目はお寿司です。

    駅前という立地の良さも相まって、休日は行列ができるほどのお店。軍艦巻きなど、豊富な種類を手ごろな価格で頂くことができるというのが魅力になっているようです。札幌に来た時には、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

    出典:http://find-travel.jp

    ランチにお寿司というのも豪華でいいですよね!
    価格もリーズナブルなようなので、ランチ候補にどうでしょう。

    札幌のおすすめランチ店⑦ taft-b(タフトビー)

    札幌ランチにお勧めの7つ目はtaft-b(タフトビー)です。このお店は”栄養”に注目したメニューを提供してくれるようです。

    3品出される副菜の種類がとても多く、毎回違った味が楽しめるのも飽きずにリピートできるポイントです。

    taft-b(タフトビー)のお食事は、1日に摂取すべき栄養素の約半分がとれるようになっているそうです。偏りがちな食生活が続いた時はこちらのお店でリセットというのも良いですね。

    出典:https://kinarino.jp

    こちらのお店には栄養士の資格を持っているスタッフが多いことも特徴です。
    身体に優しく、おいしいランチがとれますよ!

    札幌のランチ、自然派や健康的なメニューも多い!

    札幌のランチについての記事、いかがでしたか?
    北海道といえばカニやホタテなどの海の幸を思い浮かべる事が多いと思います。
    しかし、札幌のランチは自然派や素揚げカレー等、一風変わった食べ物もたくさんあります。

    札幌に限らず、おいしいランチを楽しめるお店はまだまだあります。
    ご自身で探してみるのも楽しみの一つになるかもしれませんよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ