記事ID23680のサムネイル画像

    丸顔はボブが特に似合う!?丸顔さんにぴったりな髪型はこれ!!

    丸顔だと、似合わない髪型だと更に顔が丸顔に見える・・・。
    なんてこともありますよね。丸顔さんにはボブスタイルがぴったり!!
    丸顔に似合うボブスタイルなどなどをまとめてみました!
    今日からあなたもボブスタイルを楽しんでみませんか?

    丸顔って髪型どうしたらいいの!!やっぱりボブ?

    丸顔って本当にメイクも髪型も悩みますよね・・・。

    丸顔の人は、
    *顔が大きくみられる
    *カラダが細くても顔のせいで太ってみられる
    なんてことで悩んでるんじゃないでしょうか

    出典:http://mery.jp

    丸顔に悩む女子はたくさんいます!!

    丸顔嫌だな お風呂入ろ

    Wed Aug 26 13:21:16 +0000 2015

    @chinachan611 ワロターwwwwwwww 丸顔嫌だ、、、、、、、

    Tue Aug 25 17:32:02 +0000 2015

    丸顔ってのがまず嫌だ(´ω`)

    Tue Aug 25 11:38:18 +0000 2015

    ぼく丸顔なのあんまり好きじゃない…丸く見えるの嫌なんじゃい

    Mon Aug 24 14:30:27 +0000 2015

    遊びでちょいやってみたけど死ぬほど似合わなかった この長丸顔本気で嫌だ…

    Sat Aug 22 14:57:24 +0000 2015

    丸顔嫌だ..,,

    Fri Aug 21 01:05:33 +0000 2015

    ボブにして思ったけど やっぱ痩せな無理!(笑) 丸顔キツいわ!

    Wed Aug 26 14:10:17 +0000 2015

    ボブって丸顔の子で童顔の子が するとどーなりますか⁇ だれか教えて(爆笑)

    Mon Aug 24 10:27:27 +0000 2015

    @nekko919 顔丸いけんボブに 進められました

    Fri Aug 21 14:51:16 +0000 2015

    丸顔っていうだけで、太って見られるという悩みはつきものです・・・。

    そもそもボブにぴったりな丸顔ってどんな顔?

    そもそも丸顔ってどんな顔なのでしょうか??
    ボブが似合うってどういうこと?

    丸顔は日本人に一番多い顔のタイプのようです。
    ボブスタイルなどの髪型の工夫ひとつで、武器にもなります。

    丸顔の特徴

    ○ あごが丸く、頬がふっくら
    ○ 顔の縦横長さが同じくらい
    ○ 大顔、童顔に見られる

    出典:http://beauty.hotpepper.jp

    ちなみに、丸顔と卵型ってどう違うのでしょうか??

    定規で顔の長さを計ってみる

    眉から口までのラインの長さと、顔の横のライン(唇から頬)の長さを測ります。
    この長さの割合が1;1であれば卵型といえます。

    バランスが取れた顔の形ですよね。
    また眉から口までの長さより顔の横のラインが長い場合は丸顔です。
    割合は2:3です。

    出典:http://ikejo.net

    丸顔さんのメリットはやはり可愛らしさです。
    ボブが良く似合うという利点もあります。

    丸顔の場合はふっくらしていて全体的に丸くかわいいイメージがあります。

    丸い感じがあるので、優しい印象も与えることも。
    フェイスラインも緩やかなラインを描いています。

    出典:http://ikejo.net

    卵型は美人で、丸顔じゃ可愛い印象ですね。

    童顔の特徴として丸顔が上げられることも多いですよね。
    なのでメリットとしては若く見られるというところではないでしょうか。

    出典:http://ikejo.net

    自分の輪郭を把握して、自分に合ったヘアスタイルなどを楽しみましょう!

    丸顔さんはとにかくボブが似合う!?

    丸顔の人はその名の通り、顔が丸いのでボブスタイルが似合います。

    きゃりーぱみゅぱみゅさんと言えば、丸顔なのでボブが良く似合いますね。

    基本的に丸顔さんは、中途半端な長さだとあんまり似合わないらしい!?どうやら美容師さんもそんな感じのアドバイスをしてるようで、短くして首を出してスッキリ見せるか、長めに伸ばして縦のラインを強調したほうが良いみたいです。

    出典:http://m3q.jp

    あごが短め・頬が広めなのが丸顔さんの特徴。それらをカバーするには、前髪を分けて額を見せた「錯覚による縦長強調」がキーポイント!

    出典:http://mery.jp

    サイドがしっかり隠れてくれるボブは丸顔さんに超オススメ!特に小柄で丸顔の人はボブやショートヘアがよく似合うと言われていますね。

    出典:http://m3q.jp

    @maronenen 潔くばっと笑 ボブ素晴らしいです!丸顔が多少はごまかせます( •̀∀•́ )✧

    Fri Aug 21 14:27:29 +0000 2015

    @HLucky777 ボブやったら丸顔隠せるねんで

    Wed Aug 19 15:41:30 +0000 2015

    @otoshigami48 んん、んんあああめちゃかわいい! せやかて、ショートは丸顔が似合うんよ。 可愛い感じで。 ボブくらいじゃないと。 わたしショートボロクソ似合わんねん。

    Tue Aug 25 03:18:45 +0000 2015

    半年かけてどんどん短くしていったところ、丸顔なので、ロングかショートはOK。中途半端な長さは、似合わないと思い知りました…。 今年流行ってる肩で揃ったボブは、美人さんは大人っぽくて似合う。でも、私がやると、ち⚫︎まる子になってしまう悲しみ…_| ̄|○

    Wed Aug 26 14:30:44 +0000 2015

    ボブは目がぱっちりしてて丸顔じゃないと似合わないよね。どちらも当てはまらない

    Wed Aug 26 01:35:36 +0000 2015

    丸顔の芸能人と言えば、ベッキー、きゃりーぱみゅぱみゅ、神田沙也加さんなど・・・。

    丸顔さんにぴったりのボブスタイル画像

    丸顔さんにぴったりのボブスタイル画像を集めてみました。

    こちらのボブスタイルは、小顔効果も望めますね。

    マッシュとは無縁なボブスタイルです。

    丸顔さんならではのボブスタイルです。
    ボブって守ってあげたい雰囲気ですよね。

    丸顔さんはほっぺたがむにむにしていて
    気持ちよさそうですね。
    ボブも良く似合っています。

    まとめ

    いかがでしたか?丸顔は決してコンプレックスではありません。
    ボブなど、丸顔を生かした髪型に挑戦してみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ