記事ID23667のサムネイル画像

オールインワンパレットが魅力的♡自作メイクパレットもキュート☆

アイメイク、リップメイク、チークさらにはベースメイクまで、ひとつのパレットで完成するオールインワンパレットってとっても便利ですよね!
パレットさえあれば、メイクの際悩まなくてもフルメイクが簡単に完成しちゃいます♪
自作パレットもアレンジできるのでオススメです☆

メイク初心者にも☆オールインワンパレットがとっても便利♪

化粧ポーチにメイク道具がたくさん。。ごちゃごちゃして面倒臭い!
女性にとってはありがちな悩みですよね。
そんな時、オールインワンパレットさえ使えば化粧道具はたったひとつだけで済みますよ♪
今回は便利なオールインワンパレットについてまとめてみました!

何かとかさばりがちな大量のメイク道具。
ひとまとめに出来たら嬉しいですよね。

オールインワンパレット1つあればフルメイクが出来ちゃうのでポーチがかさばらずスッキリ☆

いろんなコスメブランドにあるオールインワンパレット。
ブランドがメイクに使うアイテムをセレクトし1つのパレットにしてくれて便利!
それぞれのデザインもとってもオシャレです♡

出典:http://mery.jp

旅行に行くのに、これ一つでゴチャゴチャ持ち歩かなくてもフルメイクできるし、バッグに入れるとお化粧直しもバッチリできちゃう。これおでかけ時には、手放せなくなりそう。

出典:http://mery.jp

オールインワンパレットの魅力☆

オールインワンパレットの魅力は同ブランドでフルメイクができるところです。
別のブランド同士でメイクをすると互いにぶつかり合うこともあるので、できれば同じブランドだけでメイクを完成させたいところ。
そんな願望を叶えてくれるのがオールインワンパレットです♪
いろいろなブランドのオールインワンパレットを見てみましょう!

いろんなブランドからオールインワンパレットが発売されています♪
こんなパレットがあったら毎日のメイクもテンションあがりますよね!!

CHANELのオールインワンパレット。
高級ブランド統一でメイクできるのは嬉しいですね!

イブサンローランのオールインワンパレット。
鮮やかなカラーが素敵です。

Christian Diorのオールインワンパレット。
こちらも超有名ブランドですね♪

全て同ブランドで揃えられるパレットでメイクのノリも♪

すべて同ブランドで揃えられるのがオールインワンパレットの魅力ですが、同じブランドのみでメイクをすることで、メイクのノリも良くなるみたいです!
オールインワンパレットでメイクのクオリティもあげられるんですね♪

ベースメイクからメイク道具まで、すべて同じブランドで揃えるのは至難の業、、
憧れのブランドで揃えようと思ってもなかなか手が出ない、、そんな人も多いのでは?

そんなお悩みを解決してくれるのがオールインワンメイクパレットなんです☆

すべて同ブランドでメイク道具を揃えるのにはちゃんとしたメリットもあるんですよ!

ひとつのブランドでメイク道具を揃えたい!と思っても、意外に難しいもの。
ベースメイクからアイメイク、リップまで自分で組み合わせるのは至難のワザ...
オールインワンパレットなら、その願い、叶えられます♩

出典:http://mery.jp

コンセプトが異なるメーカーの化粧品がぶつかると、本来の効果が小さくなる可能性があります。メーカーがうたうコンセプトに引かれて化粧品を購入するのであれば、化粧品のシリーズを統一させたほうが無難です。

出典:http://mery.jp

同ブランドでメイクをすると色の出方が良かったり、持ちなども良くなります!
オールインワンメイクパレットで簡単にプロ級メイクが可能に♪

パレットはプロが選んだ組み合わせでメイクもトータルコーディネート☆

オールインワンパレットには、プロが選んだ相性の良い組み合わせが一つのパレットの中に収まっています。
色の組み合わせで悩んでいるあなたにもピッタリですね!

メイクをするとき色の組み合わせで悩むことも多いですよね!
オールインワンメイクパレットならプロが選んだ組み合わせで相性抜群☆
パレットを使って垢抜けメイクでイメチェンしちゃいましょう♪

同じブランドでもたくさんの種類の化粧道具が売られていますよね・・・どの組み合わせがいいのかわからなーーい!そんなときに活躍するのがオールインワンパレット。ブランドが選んだ相性のいい組み合わせがひとつのパレットにはいってます◎

出典:http://mery.jp

自分のお気に入りをパレットに!

ここまで、ブランドのオールインワンパレットを紹介してきました。
でも実はオールインワンパレットは簡単に自作できちゃうんです!
ブランドに頼るのも良いですが、自分だけの組み合わせを考えるのも楽しいですよ♪

プロが選んだメイクパレットもいいけど、やっぱり自分の気に入ったお気に入りのメイク道具でパレットが作りたい!
そんなあなたには手作りメイクパレットがオススメ!

100均などで材料がそろうので簡単にお安くメイクパレットが作れちゃいます♪

必要なものだけを手軽に持ち運べるメイクパレットはがさばらないし、使いやすいのでおすすめ。100均で買える名刺入れや、コスメ用品の入れ物を利用して手軽に作れるので試してみてはいかが?

出典:http://matome.naver.jp

自作オールインワンパレット

出典:http://tran-girl.hatenablog.com

激かわ!メイクパレットの作り方☆

それでは、メイクパレットの作り方をご紹介していきます!
基本的には元の入れ物から取り出して、別の入れ物に入れ替えるだけです。
ただし割れたりしないように慎重な作業を心がけたいですね♪

まずはメイク道具を丁寧に1つづつ入れ物から外していきます。

こんな感じでパレットにしたいメイク道具をケースから取り出していきます。

裏に付いているのりもきれいに撮ります。そうする事によりパレットにする際きれいに仕上がります。

パレットにしたいケースを用意!
こちらは色鉛筆の空き容器☆

おしゃれですね♪

あとはケースの中に取り出したメイク道具を綺麗に並べて貼り付けるだけ!

リップパレットの作り方☆

リップをたくさん持っている方は、リップパレットを作ってみると良いかもしれません。
少し根気が必要な作業ですが、いちいち蓋を開けて色を確認する必要がなくなるのは便利ですね!

ダイソーのリップパレットをつかえばとっても簡単♪

楊枝の反対側をつかって、パレットに口紅を移し変えていきます。

かなり、地味な作業ですが根気良く頑張りましょう♪

うつしかえたところで、ドライヤーの熱を当てると、ドロッと溶けていきます☆

たったこれだけでリップパレットの完成です!

口紅がたくさんあってお目当ての色を探すのが大変!
そんなときは是非パレットにしてみてください♪

とっても簡単で時短にもなりますよ!

マグネットシートを使って入れ替えも簡単!

オールインワンパレットを作る時はマグネットシートを使うのがオススメです。
着脱が簡単なので、その日の気分に合わせたオールインワンパレットが簡単に作れちゃいますよ!
かさばらないためにも、なるべくシンプルに収めるように心がけましょう♪

メイク直しで使うものは、フェイスパウダー、アイブロウ、アイライナー、口紅やグロス、リップくらいですよね。いつか使うかもと思ってポーチに入れているものは、思い切って出してしまいましょう。

出典:http://matome.naver.jp

お気に入りの缶ケースを用意☆

中にマグネットシートを敷いてすきなメイク道具をいれれば完成☆

マグネットなので入れ替えも簡単でオススメです♪

こちらはメタルのケースにマグネットで付けています。
アイシャドウは、好きな色があっちこっちのパレットに入っていることが多く、いくつも持つ歩くことになると、メイク用品がかさばってしまいます。この方法だと、ずいぶんコンパクトになります。

アルミのケースにマグネットで貼っています。マグネットを使うと取り外しが簡単なので違う色の化粧品を持っていきたいなっていうときに便利。

出典:http://matome.naver.jp

こちらは名刺入れ☆
大きさも手軽で持ち運びも便利です!

アイデア次第でいろんなパレットが作れてしまうので、見た目にこだわって手作りしてみるのも面白そうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ