記事ID23597のサムネイル画像

塩対応アイドル!AKB48島崎遥香の選抜総選挙情報のまとめ

AKB48の人気メンバー、島崎遥香さん。塩対応で有名な島崎遥香さんですが、選抜総選挙でもやはり塩対応?!島崎遥香さんの今までの選抜総選挙での順位やスピーチの内容、さらに毎年話題になっている司会の徳光アナとのやり取り等、島崎遥香さんの総選挙情報が盛りだくさん!

総選挙では選抜入りの常連!島崎遥香さんのプロフィール

島崎遥香さんのプロフィール

生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:157 cm
所属グループ:AKB48
活動期間:2009年 -

デビュー当時

島崎遥香さんは、2009年、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格し、11月14日AKB48劇場ステージデビューを飾りました。2010年には、AKB48チームAおやつ公演(前座)において、200回目の劇場公演に出演し、着実にトップアイドルの階段を上っていきます。

「じゃんけん大会」で優勝

2012年には、日本武道館で開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』では優勝し、29thシングル「永遠プレッシャー」で初めてセンターポジションを担当しました。

「世界で最も美しい顔100人」ランキングにランクイン

島崎遥香さんは、2013年アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで56位に初ランクインしました。2014年も50位にランクインしました。

『AKB48選抜総選挙』での島崎遥香さんの順位&スピーチ集

2012年の島崎遥香さんの選抜総選挙順位:23位 14633票

2012年島崎遥香さんの選抜総選挙ポスター

2011年までは総選挙ではなかなか票が伸びなかった島崎遙香さんですが、2012年にはアンダーガールズ入りを果たすだけでなく、じゃんけん大会で優勝しセンターまで勝ち取ります。
この年から人気が出てきたようですね。

2012年島崎遥香さんの選抜総選挙スピーチ

今日はチーム4結成からちょうど1年。個人としても、4としてももっと上に進んでいきたいです!これからも宜しくお願いします。

出典:http://www.oricon.co.jp

2012年選抜総選挙の島崎遥香さんに対する口コミ紹介

2012年島崎遥香さんの選抜総選挙

前年より順位が上がって、緊張感がある島崎遥香さんです。

まあまだ知名度がそこまでないのでしょう。
前田が卒業したら知名度上がる気がします。
今は主演もやってますしね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ぱるるは運営から推されてますが9期生ということもありもともとのAKBヲタに気に入られても2推し、3推しなどになってしまい、総選挙ではやはり1推しのメンバーに投票するようになってしまうからでしょう

自分はぱるる推しで、今回は選抜には入れなくてもアンダーのトップ3くらいには入ると思っていたのに残念でした

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まだ、ぱるるの存在を知らないAKBファンがたくさんいるからだと思います。

なので、今年アンダーガールズに入ったことによって、AKB48にこんなかわいい子がいたんだ!!とか、気づいて来年には順位がめっちゃくちゃ上がると思います!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2013年の島崎遥香さんの選抜総選挙順位:12位 57275票

2013年島崎遥香さんの選抜総選挙ポスター

2013年は、去年と比べると大幅に票を増やした島崎遥香さん。
今や総選挙になくてはならないメンバーの一人ですが、この頃はまだまだ駆け出しの様子です。

2013年島崎遥香さんの選抜総選挙スピーチ

この1年間たくさんのチャンスをいただき、たくさんの方に支えていただいてここに立てていると思っています。この順位をいただいたからには、これからのAKB48の力に少しでもなれたらいいなと思っています!

出典:http://www.oricon.co.jp

2013年選抜総選挙の島崎遥香さんに対する口コミ紹介

2013年島崎遥香さんの選抜総選挙

2012年より投票数も順位もアップした島崎遥香さん。でも、ちょっと不満げな表情をしていますね。島崎遥香さんはもっと上を狙っているようです!

ぱるるも次世代エースとして取り上げられてますが、去年の総選挙では
選抜入りができていないのでちょっとどうかなと思います。
でも、じゃんけん大会でセンターの座を勝ち取りメディア露出も多いので
選抜総選挙でグンッと上に来ると思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

塩対応はアイドル向きではない
しかし、人気自体は維持されてるわけだから
島崎自体は評価されて良い

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

去年より43,000票アップは誇っていい
みんなよく頑張ったよ
そんなに自分を責めるなって
でもぱるるごめんな・・・神7入りさせられなかった

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

2014年の島崎遥香さんの選抜総選挙順位:7位 67591票

2014年島崎遥香さんの選抜総選挙ポスター

2014年では7位という高順位を獲得しました!
獲得票自体は2015年の方が多いので確実に力強い応援は増していますね。

2014年島崎遥香さんの選抜総選挙スピーチ

何を話したらいいかわからないです。私“塩対応”って言われ続けていて、なのにこんなにすごい順位をいただけて、逆に誇りを持ちました。握手会を頑張ろうと思った時期もあったけどやっぱり無理で。でもファンの方は握手会に来てくれて、私のファンの方は心が広くて優しいと思います。以上です(笑)

出典:http://www.oricon.co.jp

2014年選抜総選挙の島崎遥香さんに対する口コミ紹介

2014年島崎遥香さんの選抜総選挙

投票数、順位もいままでで最高だったので、笑顔が見られる島崎遥香さんです。

ぱるる7位おめでとう!
6位さや姉との325票は悔しいが、それを忘れず来年への目標に変えればいい
笑顔でよかったし、スピーチのぱるる節も最高だった

出典:http://paruru.2chblog.jp

速報から順位が下がったのが悔しい!
来年があるならば、投票準備を今年以上に早めにするぞ!

出典:http://paruru.2chblog.jp

7位おめでとう!
ぱるるが笑顔でスピーチしてくれたのは安心しましたし、嬉しかったです。
また、チームAでNo.1になれたのも安心しました。今までは順位がこじはる、たかみなよりも下でAのセンターを任されていましたが、これで名実ともにAのセンターですね。ただ、さや姉、れなとは票数の差が少ししかなく、負けてしまったのは、残念だし、悔しい!
来年は絶対に追い抜きましょう!
私は今年よりも絶対投票を増やします。

出典:http://paruru.2chblog.jp

2015年の島崎遥香さんの選抜総選挙順位:9位 73803票

2015年島崎遥香さんの選抜総選挙ポスター

2015年の選抜総選挙では去年よりダウンしましたが9位にランクインしました。
言葉を詰まらせながら、悔しさが伝わってくるようなスピーチでが印象的です。

2015年島崎遥香さんの選抜総選挙スピーチ

「私は…みんなからたくさんの人から好かれるタイプじゃないけど、世間の人からも態度が悪いとか、悪く思われがちになることも多いけど、でもこうやってたくさんの票をいただけて私のことを応援しようとしたいと思って下さっている方がたくさんいることを感じられてありがたいなって。こんなに握手会も出来ていなくてアイドルに向いていない私をこの順位まで上げてくれている私のファンの皆さんに感謝したいです。だから私のことを応援して下さっている皆さんにたくさん恩返ししていきたいと思っています。去年より順位は下がってしまったからこんなことを言うのはどうかと思うんですけど、AKB48ファンの皆さんどうか私たち世代に力を貸して下さい。もっともっと私たちが前に進めるようによろしくお願いします」

出典:http://haruka-s.blogspot.jp

2015年選抜総選挙の島崎遥香さんに対する口コミ紹介

素晴らしいスピーチだ
来年絶対這い上がるぞ!!

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

大きなもの背負う覚悟が見えた

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

2年連続神7継続の難しさを痛感したかもしれません。
スピーチでは複雑な心境があったと思いますがネガティブにならずとにかく前を向いて行く事が大切だと思います。
激戦の中7万票以上叩き出しただけでも凄い事だと思います!だが最後の最後で踏ん張り切れなかった今回の結果だと僕は思います。アイドルになれた事に自信を持って行けばきっと大丈夫ですよ!この悔しさを忘れず来年こそ再び神7の座を掴み取ってほしい!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

選抜総選挙では、司会の徳光和夫アナとのやり取りも話題に!

総選挙名物の「島崎遥香さんと徳光アナ」

もはや総選挙名物の1つでもあると言える「島崎遥香さんと徳光アナのやり取り」です。
毎年、さまざまなやり取りが行われています!

選抜総選挙での司会の徳光和夫アナと島崎遥香さんのやり取り紹介

「私はAKB48が大好きです、ありがとうございました!」ときれいに締めたが、司会の徳光和夫アナが「もっと言いたいことあるんじゃない?」と水を向けると、困り顔でだんまり。「ない?」と聞かれると首を縦に振り、「順位は大満足?」にも少し迷ったあと、うんうんと大きくうなずくマイペースな“塩(しょっぱい)対応”に徳光アナも苦笑いだった。

出典:http://www.oricon.co.jp

こちらは2013年の選抜総選挙での徳光アナと島崎遥香さんとのやり取りです。

今年の徳光さんは・・
「島崎遥香さんは島崎遥香さんです。去年の事は何も伺いません。」
と、もう「ぱるる」というアイドルを理解しているようです(笑)

出典:http://geinounyu-su-saisin.blog.so-net.ne.jp

こちらは2014年の選抜総選挙での、島崎遥香さんに対する徳光アナのコメントです。

前年よりも長いスピーチを披露した島崎にフリーアナウンサー徳光和夫も“神対応”。質問を投げかける場面はなく終わった。

 毎回スピーチの短い島崎に対し、徳光が質問を投げかける構図「ぱるるVS徳光」に注目が集まったが平穏に幕を閉じた。

出典:http://www.hochi.co.jp

こちらは2015年の選抜総選挙での、島崎遥香さんと徳光アナの様子です。2015年の総選挙では島崎遥香さんのスピーチも長く、感動的なスピーチでファンからも好評でしたね。

島崎遥香さんの『塩対応』は芸能界では不評?

テレビ番組に出演している島崎遥香さん

「裏表がない」性格の島崎遥香さんの『塩対応』は、良くいえば「裏表がない」島崎遥香さんの個性と言えます。

島崎遥香さんの『塩対応』に対する口コミ紹介

「いや、彼女の“塩対応”は耳にはしていましたが、あそこまでヒドイとは思いませんでしたね。だって、みんなが頭を下げて挨拶してるのに、ひとりだけ下げていないんですよ。目立ちますよね。仲の良いスタッフとは話をしていますが、それ以外の制作スタッフや共演者には、まったく挨拶がなかったです。今、ロンブーの淳さんと番組をやってますが、淳さんも『思ったよりヒドイ』と愚痴をこぼしてましたよ。今は面白がって誰も注意していないみたいですが、もし、彼女が卒業でもしたら仕事は来なくなるんじゃないですかね。それくらい、あの“塩対応”は普段仕事を一緒にしていない人は衝撃を受けますよ」(芸能事務所関係者)

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

やはり、彼女の“塩対応”を面白がる人がいない現場だと、単なる無愛想で礼儀知らずの人になっちゃいますからね。他のAKBメンバーがいるときは、他のメンバーがしっかり挨拶するので、そこまで気にならないですけどね……。それも、必要以上に丁寧に挨拶してフォローしているからでしょうけど」(芸能事務所関係者)

出典:http://www.imashun-navi.com

言ってみれば裏表がないんですね、島崎さん。

今は21歳で、押されまくって塩対応キャラもだんだん認知されてきてはいますが、2015年の総選挙では、前年の7位から9位に順位を落としています。

押されるままロンブー淳さんとのバラエティにも出演していますが、その度と言っていいくらい、発言が辛すぎて話題になっています。

出典:http://www.imashun-navi.com

たしかに、良くいえば「裏表がない」性格の島崎遥香さん。しかし、『塩対応』として受け止めてくれるのはファンだけではないでしょうか。
共演者やスタッフへの対応は、次の仕事にも繋がると思います。

島崎遥香さんの今後の活躍に注目しています!

いかがでしたか?
島崎遥香さんのAKB48選抜総選挙でのスピーチや順位、さらに毎年総選挙で話題になっている徳光アナとのやり取りなどをまとめてみました!ここ最近は総選挙の順位も上位で、選抜メンバーの常連でもある島崎遥香さん。音楽番組でもよく目にする機会が増えました。

今後の島崎遥香さんに注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ