記事ID23519のサムネイル画像

【元・AKB48】川栄李奈は総選挙に何回参加したのか!?順位は?

2015年8月にAKB48を卒業した川栄李奈。卒業後も舞台出演などの仕事が決まっている川栄李奈が、AKB48の選抜総選挙に初めて参加した時の順位とは?今年の総選挙に不参加だった理由とは?など、川栄李奈のAKB48選抜総選挙について調べてみました。

総選挙に参加していた川栄李奈のプロフィール

川栄李奈

1995年2月12日生まれ
神奈川県出身
エイベックス・ヴァンガード所属
元AKB48のメンバー

2010年
7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格。
9月30日、セレクション審査に合格。
11月13日、AKB48研究生「シアターの女神」公演で公演デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年
3月24日、加藤玲奈、岩田華怜、高橋朱里、田野優花の4名とともにチーム4に昇格。
5月23日に発売された26thシングル「真夏のSounds good !」で初の選抜メンバー入り。
8月24日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、チーム再編に伴うチームAへの異動とチーム4の消滅が発表される。
9月24日に放送された『豪華!秋の歌祭り!HEY!HEY!HEY!お台場から生放送スペシャル!!』に加藤・入山杏奈とともに新ユニット「アンリレ」として出演。10月17日発売の「意気地なしマスカレード」を「指原莉乃 with アンリレ」として4人で初披露する。
10月31日に発売された28thシングル「UZA」のカップリング曲で新体制チームA名義の作品「孤独な星空」のダブルセンターを渡辺麻友とともに務める。
11月1日、チームAに異動。
11月2日、チームAウェイティング公演のスターティングメンバーとして新チームでの活動を開始する。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年
5月22日発売の31stシングル「さよならクロール」のカップリング曲で「BKA48」名義の作品「ハステとワステ」のセンター・ポジションを務める。4月20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』の企画である「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」で最下位となったことから抜擢された。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年
1月1日、ユーキャンの企画で薬膳コーディネーターの資格取得に挑戦することを発表し、同社のCMに出演。
1月11日放送開始のドラマ『SHARK』(日本テレビ)で初めての単独ドラマ出演。
1月29日、大島涼花・岡田奈々とともに「チーム神奈川」名義で、JR東日本横浜線に導入される新型車両E233系電車6000番台の営業運行開始に際して、展開される「横浜線新型車両導入キャンペーン」の宣伝を担当することが発表される。
4月2日から『 笑っていいとも!』終了後の新番組『バイキング』(フジテレビ系)の水曜レギュラーとして出演。
4月18日放送開始のドラマ『セーラーゾンビ』(テレビ東京系)で、大和田南那、高橋朱里とともに連続ドラマ初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

2015年
3月26日、さいたまスーパーアリーナで行われた『AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』において、AKB48から卒業することを発表する。
4月8日、参加ユニット「ニャーKB with ツチノコパンダ」がアニメ『妖怪ウォッチ』(テレビ東京)のエンディングテーマ「アイドルはウーニャニャの件」でシングルCDデビュー。
6月27日、TBS系音楽番組「音楽の日2015」で8月2日のさいたまスーパーアリーナでの卒業コンサートと8月4日の劇場公演で卒業することを表明する。
8月4日、AKB48劇場にて卒業公演が行われ、AKB48を卒業した。
8月5日、AKSからエイベックス・ヴァンガードに移籍。

出典:https://ja.wikipedia.org

川栄李奈が初めて参加した総選挙とは?

2010年にAKB48に加入した川栄李奈は
2011年の第3回選抜総選挙である
「AKB48 22thシングル選抜総選挙」で
総選挙に初参加しました。

しかし、川栄李奈は
総選挙当日に名前を呼ばれることはなく
ランクインすることが出来ませんでした。

その後、2012年の総選挙である
「AKB48 27thシングル選抜総選挙」に
川栄李奈も参加しましたが

2011年同様
川栄李奈がランクインすることが出来ませんでした。

川栄李奈、総選挙でアンダーガールズに!

初参加した総選挙や2回目の総選挙では
ランクイン出来なかった川栄李奈ですが

2013年の総選挙で
初のランクインを果たしました。

総選挙25位にランクインした川栄李奈は
スピーチで、このように語っていました。

こんにちは『AKB48』チームAの川栄李奈です。投票してくださったみなさん本当にありがとうございます!

私は去年もずっと圏外だったので、本当に嬉しいです。まさに嘘だろうが!っていう気持ちです。ありがとうございました!

出典:http://newslounge.net

川栄李奈は
この総選挙でアンダーガールズメンバーとして
「愛の意味を考えてみた」を歌いました。

川栄李奈、総選挙で選抜メンバーに!

2013年の総選挙で
アンダーガールズに輝いた川栄李奈は
2014年の総選挙にも参加しました。

しかし、この総選挙開票前に
川栄李奈は同じメンバーの入山杏奈と共に
AKB48の握手会で襲撃されてしまいました。

この事件で川栄李奈は休養に入り、
総選挙イベントなども欠席予定でしたが

総選挙当日、
川栄李奈が総選挙で16位に輝くと
川栄李奈がステージに現れ、このように語りました。

今回はすごいご心配をおかけしました。私は、いますごく元気です。こんな素敵な場所を用意してくれたファンの方には感謝しています。速報44位で、毎晩泣いていて、どうしたらいいのかなと思っていて、今回のことが起きて、神さまが喝を入れてくれたと思うようにしました。こんなところでは立ち止まれないなと思いました。

出典:http://www.oricon.co.jp

私のピンチを、皆さんがチャンスに変えてくれました。この1年、何があっても頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました! (今は)全然怖くないです。全然大丈夫です。メンバーがいる限り、私は絶対負けません!

目標は選抜メンバーで、でも順位はどうでもいいと思っていたのですが、でも素敵な居場所をつくってくれて、私は戻ってくることができました。ありがとうございました。

出典:http://www.oricon.co.jp

1年本当楽しくて総選挙は怖かったんですが、もう怖くないです。あんにん(入山杏奈)とは連絡とっています。彼女はまだ治療中なので…。

選抜に入れたらのは、心配してくれたファンや期待してくれたファンからの票だと思いますので、今度は何事もなく入りたい。ただいまっ!

出典:http://www.oricon.co.jp

この総選挙で
川栄李奈は選抜メンバーとして
「心のプラカード」を歌いました。

川栄李奈、2015年の総選挙は不参加だった

川栄李奈は2015年3月に行われたコンサート
「AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜」にて
AKB48からの卒業を発表しました。

そんな川栄李奈は
2015年に行われた総選挙
「AKB48 41stシングル選抜総選挙」への参加も辞退しました。

理由は語られていませんでしたが、
川栄李奈のAKB48卒業がすでに決まっていたため
参加しなかったのではないかと思われます。

川栄李奈は
自身が参加していない総選挙の
速報順位の発表後に
このように語っていました。

みんな緊張してるだろうなー。

自分に順位がついて、もし入らなかったら、低かったら。今までの努力はなんだったんだろう。
不安になる人はたくさんいます。

みんな1人の女の子ですから

だから自分の推しメンが落ち込んでいたらファンのみなさんが応援してください。

この時期はみんなメンタル弱いんですよ

私はめちゃくちゃ元気です笑
だから私もメンバーを支えてあげられるように気を配ります。

出典:http://ameblo.jp

川栄李奈のこれから

2015年8月に
AKB48を卒業した川栄李奈。

現在は、主演舞台を控えています。

これから女優として
活動していく川栄李奈に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ