記事ID23434のサムネイル画像

イケメン俳優玉山鉄二は本当に在日韓国人!?噂は本当なのか?

玉山鉄二さんと言えば、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」では主役を演じ注目を集め、今や国民的俳優になりましたね。そんな日本を代表するイケメン人気俳優の玉山鉄二さんが韓国人?という噂がありますが、本当に韓国人なのか?調べてみました。

在日韓国人だった?気になる玉山鉄二プロフィール

名前;玉山鉄二
生年月日;1980年4月7日 (35歳)
出生地;京都府 城陽市
身長;182 cm
受賞歴;日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞

経歴

中学時代は陸上部でした。京都府立西城陽高等学校卒業。高校在学中に姉の知り合いの美容師からカットモデルに誘われ、その後雑誌『CHECKMATE』などのモデルを務めました。

1998年オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』掲載のオーディションを通じて現事務所に所属し、高校卒業と同時に東京へ。

1999年6月、ドラマ『ナオミ』で俳優デビュー。2001年、ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』で知名度を広げ、その後2003年に映画『ROCKERS』にてリップオフのボーカル桜井役を演じ、初めて歌声を披露。
2005年、映画『逆境ナイン』で初主演。
2012年公式サイトにてかねてより交際していた一般女性と結婚したことを発表、第1子も誕生しています。

2014年にNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で、主役の「亀山政春」を演じ注目を集めました。

噂の真相は?父親が在日韓国人2世だった

どうやら実の父親が在日韓国人2世のようです。
玉山鉄二さんの国籍は、日本なので在日韓国人ではありません。

韓国訪問が何回目かという質問に対し、玉山さんが「3年ぶりに「母国」をまた尋ねて来た」と答えたことから、この噂が流れたようです。

玉山鉄二本人が「韓国系日本人」と公言

本人は「韓国系日本人」と公言しています。
父親が韓国人なのですから、韓国と日本のハーフということになりますね。
韓国人の国民性として、愛国心が強いところがありますから、韓国人の父親の元で育った玉山さんも、韓国に対する思いは強いのではないでしょうか?

それでも玉山鉄二さんは誰もが認める実力派俳優。
日本と韓国が友好関係が築いていけるようにかけはしになって欲しいですね。

そんな玉山鉄二のこれまでの活躍

誰よりもママを愛す(TBS)

2006年放送のドラマ。主演は田村正和さん。玉山さんは息子で美容師の役を演じています。

離婚弁護士(フジテレビ)

2004年にスタートしたドラマ。主演は天海祐希さん。スペシャルドラマや、第2弾「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン」もスタートしました。
主演の天海祐希さんが演じる間宮貴子が開業した法律事務所があるビルで清掃員のアルバイトをしていたことをきっかけに、弁護士を目指す本多大介役を演じています。パート2ではアシスタントになっています。

映画 NANA

2005年9月公開の映画で、映画ランキングで初登場1位、観客動員数が日本だけでも300万人を超える大ヒット映画です。その後台湾でも公開しました。
2006年12月にはNANA2が公開されました。

玉山鉄二さんはトラネスのリーダーでベース担当兼プロデューサーのタクミを演じました

BOSS(フジテレビ)

2009年にスタートした人気ドラマBOSS。こちらも主演は天海祐希さん。玉山鉄二さんは主演天海祐希さん演じる大澤 絵里子の部下の刑事役。
高視聴率で、2011年には2ndシーズンが放送されました。

NHK大河ドラマ 天地人

2009年に放送されたNHK大河ドラマ「天地人」。主演は妻夫木聡。玉山鉄二さんは上杉景虎役を演じました。

NHK大河ドラマ 八重の桜

2013年に放送されたNHK大河ドラマ「八重の桜」にも、会津藩士山川浩役で出演。主人公の綾瀬はるか演じる八重に密かに思いを寄せていた役どころでした。

NHK 連続テレビ小説 マッサン

2014年10月から放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公の亀山政春役を演じました。
ウイスキーに生涯をささげたニッカウヰスキーの創業者竹鶴政孝をモデルにしたドラマ。

妻はスコットランド出身で日本でひたむきに生きる姿を描いています。ドラマでは妻役にシャーロット・ケイト・フォックスを起用。連続テレビ小説でヒロインに初めて外国人が起用されたことでも話題になりました。

マッサンの最終週に妻エリーの主治医役で天海祐希さんが出演。これは玉山鉄二さんには収録当日まで極秘でサプライズが仕掛けられたそうです。
お姉さんのような存在の天海祐希さんのサプライズ登場に感無量の様子だったようです。

そして誰もいなくなった(日本テレビ)

2016年7月から放送中の話題のドラマ「そして誰もいなくなった」にも出演中。
主人公の藤原竜也演じる藤堂新一が人生と丸ごと乗っ取られ、不可解な事件に次々に巻き込まれていくストーリー。玉山鉄二さん演じる小山内保は大学時代のゼミの仲間で、藤堂は親友と思っているが、小山内には別の顔が・・・

これからの展開が楽しみな話題のドラマです。

韓国系と公言しても実力は本物

「韓国系日本人」と公言した玉山鉄二さん。
世間の声はいろいろあると思いますが、俳優としての実力は誰もが認めるものです。
こらからも、いろいろな作品で私たちを感動させて欲しいですね。

今後も玉山鉄二さんの活躍が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ