記事ID23334のサムネイル画像

夏に大流行したニット帽!秋のコーディネートはどうする!?

今年の夏コーデで大人気となったニット帽。これから秋に向けて、本格的にニット帽が活躍する季節となります!お店にも秋服が並びはじめるこの季節ですが、現実はまだまだ暑かったり…。夏服から秋服にシフトする上で、コーデにニット帽を取り入れるコツをまとめました!

人気のニット帽!秋冬はどんなコーデに合わせる?

この夏、コーディネートのスパイスとして大流行したニット帽。
これから秋冬にかけて、本格的にニット帽の季節となります!

ハットなどほかの被り物に比べて値段が安く、コーデの幅が広いため手を出しやすいニット帽。
被り物に挑戦してみたい!という方も多いと思いますが、まずはニット帽から挑戦するのがいいと思います。

秋に向けて赤系統のロングカーディガンが欲しい。ニット帽も( ̄▽ ̄)明日、仕事終わりに買いに行くかな。

出典:https://twitter.com

デニムジャケットと迷彩柄のジャケットも欲しい。秋になって... ニット帽も欲しい。欲しいもの沢山。

出典:https://twitter.com

ニット帽被りたいし暑いし早く秋になって欲しい!

出典:https://twitter.com

おしゃれ意欲が高まる秋、ニット帽を取り入れたどんなコーディネートがおすすめなのでしょうか?
秋服×ニット帽のコーデのポイントをまとめました!

ニット帽コーデ①夏服にプラスして秋の装いを!

夏も大流行していたニット帽ですが、これからがシーズン本番です。
ただ秋といってもはじめは暑さが残っていますよね。
秋冬素材のニット帽をかぶることによって夏服のまま季節感を出すことができるのでオススメです!

夏に大流行したニット帽ですが、更に夏服にプラスすることで秋らしさが漂うコーディネートになります。

ゆったりしたスエット素材のワンピースにニット帽、スポーツサンダルと靴下を合わせた、まだまだ残暑の厳しい秋にぴったりのコーディネートですね◎

タンクトップに薄手のスカートで、夏らしいコーディネートです。
しかしニット帽をかぶることで、どこか秋っぽい装いに◎

暦の上では秋、でもまだまだ暑い。そんな時期にもってこいのコーディネートですね!

濃い赤のニット帽をかぶり、腰にチェックシャツを巻けば夏服コーデが一気に秋らしく変身します。

小物使いひとつで、手持ちの服の着回しが出来るのがありがたいですね!

涼しげな夏素材のワンピースも、ダークカラーのニット帽とブラックのシューズでまとめれば一気に秋コーデに◎

落ち着いた色合いが秋らしいですね。

ニット帽コーデ②スポーツMIXで秋らしく☆

トレンドのスポーツMIXですが、まだまだ人気が続きそうです。
キャップではなくニット帽を合わせることでより女の子らしくなります。

秋といえばスポーツ!
盛夏の暑さが少し落ち着き、アウトドアデートや屋外での活動が増えてくる秋。

アクティブなスポーツMIXコーデにニット帽は相性抜群です!

チュニック丈のスエットワンピースにニット帽を合わせたコーディネートです。

グレーのワンピースにボルドーのニット帽、色を合わせたスニーカー。
女性らしくてかわいい色合いですよね!

チェックシャツとも相性がいいニット帽。
ショートパンツで脚を出した、とてもアクティブな印象のコーディネートですね◎

ニット帽の緑色も効いてます!

ラグランTシャツに、腰巻きのチェックシャツが快活な印象のコーディネートです!
ニット帽とシャツの色味を揃えるのがポイントです◎

ニット帽コーデ③色や素材に秋らしさを取り入れる!

夏との変化を生ませるために、色や素材を秋らしくするのがポイントです。
ニット帽の色だけではなく、コーデ全体の色使いを意識するようにしましょう。

真っ白なコーディネートに、グレーのニット帽、そしてグレーのロングニットカーディガンを合わせれば、初秋にぴったりのコーディネートになります。

カジュアルなグレーを用いることで、明るすぎず、かといって重すぎない秋にふさわしい色合いになるのですね◎

全体を黒でまとめたピリッと辛口コーディネートです!
黒のニット帽がすんなり馴染んでいますね。お見事です!

ボルドーとネイビーの色使いが秋らしく、女性らしい素敵なコーディネートです!

ニット帽のモコモコ感が温かみを感じさせてくれますね◎

ポンポン付きのかわいらしいニット帽がこんなにクールに!
モノトーンですっきりまとめられたコーディネートです。

夏に大流行したタイプのニット帽です。
チェックの肩掛けシャツにボルドーのスカートですっきりと秋コーデにハマっていますね◎

カジュアルながらもどこかクラシカルな装いです。

黒の厚手のニット帽に、白の薄手のニットワンピースがナイスバランスなコーディネートです!

白のワンピで重すぎず、さわやかな秋コーデですね。また足元のタイツも濃いグレーなのがポイント高いです!

夏から引き続き、ニット帽でおしゃれを楽しみましょう◎

手持ちの夏服を上手に利用したり、新たに小物をプラスしたりすることで、雰囲気を変えてニット帽を活用することができます!

秋のおしゃれを存分に楽しみましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ