記事ID23214のサムネイル画像

【噂の真相】田中邦衛が死亡って本当!?名俳優の今の迫る!

『北の国から』でおなじみの田中邦衛さんが死亡したんじゃないか!?と噂になっています!言われてみれば最近メディアなどで見かける事がなくなりました。死亡したという噂は本当なのか!今どうしているの?俳優田中邦衛さんの色々調べてみました!!

死亡した!?と噂される田中邦衛のプロフィール

田中邦衛
生年月日: 1932年11月23日
出身地: 岐阜県 土岐市
身長:167cm
血液型:O型

死亡説って本当?田中邦衛の代表作品

出世作でついた二つ名は「青大将」!
加山雄三のニックネームは今も「若大将のゆうゆう散歩」でおなじみですが、田中邦衛はそのライバル「青大将」として「若大将シリーズ」に出演。初めての大きい役だったようです。

出典:http://laughy.jp

ドラマ「若者たち」

2014年にリメイクされて話題になったこのドラマ、1966年のオリジナル版では田中邦衛が長男・佐藤太郎を演じました。

出典:http://img.laughy.jp

映画「網走番外地」

高倉健主演の大ヒットシリーズで、高倉演じる「橘真一」の刑務所仲間「大槻」を好演。

出典:http://img.laughy.jp

映画「仁義なき戦い」

菅原文太さん主演の同シリーズでは、菅原さん演じる広能と同じ山守組の幹部 槇原政吉役を務めました。

出典:http://laughy.jp

ドラマ「北の国から」

ご存じ、連続ドラマ&スペシャルドラマで21年も続いた大作シリーズ。息子&娘とともに北海道の大自然の中で暮らす父親を好演しました。

出典:http://img.laughy.jp

死亡なんかしてない!田中邦衛の今!

田中邦衛さんの死亡説はデマでした!安心しました。今は神奈川県内の閑静な住宅街で奥様とゆっくり生活をされているようです。

2013年11月19日に発売された週刊誌で引退が報じられた田中さんですが、同日、情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)の電話取材に応じた奥さんが
「俳優活動は体力的に厳しいと思います」 と応じた。

出典:http://blog.livedoor.jp

「今は一緒に買い物したり、料理したり、庭いじりしたり、いつも一緒にいます」

出典:http://blog.livedoor.jp

田中邦衛さんは奥様とゆっくり時間を過ごされているのですね。

「演技をする夢は夫婦2人でずっと持って生活しています。
引退も何も、田中邦衛の人生そのものが役者ですから」

出典:http://blog.livedoor.jp

この奥様の言葉に感動しました。俳優田中邦衛は奥様と二人三脚で築いたものなんですね。

なぜ死亡説が出てしまったのか?

田中邦衛さんの死亡説はなぜ生まれたのか?ネット情報によると、死亡した地井武男さんのお別れ会で読んだ弔辞が原因のようです。このお別れ会以降、田中邦衛さんの姿をメディアなどで見ていませんが、そのことも死亡説に拍車をかけたのかも?それにしても死亡説なんてとんでもない!

どうやら地井武男さんの「お別れの会」で弔辞を読んだことが、
ネット上ではこのようなキーワードに化けてしまったようです。

出典:http://wadai-topics.seesaa.net

地井武男さんの死亡で悲痛な思いを吐露

死亡した地井武男さんのお別れ会での田中邦衛さん。

これが人前に出た最後の田中邦衛さんとなる。

「おいら、何度言われても信じられないよ。去年の暮れに来てくれたけど、あれは別れに来たのか? 3ヶ月前の4月に電話をくれたな。手紙もくれた。会いたいよ、地井に会いたいよ!」

出典:http://www.oricon.co.jp

死亡した地井武男さんのお別れ会で田中邦衛さんが読んだ弔辞。

昭和の名俳優たちの死亡に心をいためた田中邦衛

地井武男
2012年6月29日午前7時5分に死亡

地井武男さん死亡という突然のニュースでコメントできない様子の田中邦衛さんがニュースでは流れました。

高倉健
2014年11月10日. 午前3時49分に死亡

田中邦衛は、健さんの代表作である『網走番外地』シリーズで“舎弟”を演じ、親交は半世紀にも及ぶ。

出典:http://news.livedoor.com

田中邦衛も高倉健さんをこよなく尊敬していて、出かける際にはその時計を身に付けています。

出典:http://www.anatae.jp

死亡した高倉健さんからプレゼントされた腕時計をいつも身に着けていたという田中邦衛さん。

新作映画で邦ちゃんとパリで共演したいという話は事実です。でも実は邦ちゃんはいま、体調があまり良くないんです。この共演の話が報じられてしまうと、彼が無用なプレッシャーを感じてしまうのではないかと心配しています。自分としても心苦しいですし、記事にするときは、邦ちゃんの名前だけは出さないでもらえないでしょうか。

出典:http://news.livedoor.com

死亡した高倉健さんが、新作の構想の相手役にと密かに決めていたのが田中邦衛さんだったそうです。それを取材に来た記者が帰った2時間後、高倉健さんご本人が記者に電話をかけて話した内容だそうです。
気遣いと優しさに溢れていますよね。そんな親交のあった高倉健さんの死亡は田中邦衛さんにも相当なダメージだったと察することができます。

菅原文太
2014年11月28日 転移性肝がんによる肝不全のため死亡

高倉健さんが死亡したというニュースの18日後、仁義なき戦いシリーズで田中邦衛さんも共演された菅原文太さんが死亡したというショッキングなニュースが流れました。
相次ぐ名優たちの死亡のニュースに田中邦衛さんも心を痛められたことでしょう。

死亡説はデマ!!田中邦衛さんの演技がまた見たい!

田中邦衛さんは死亡していません!!声を大にして言いたいです!今回色々調べてみて、死亡した昭和の名優たちを今更ながらたくさん知り、思い出すことができました。田中邦衛さんが今どう過ごされているのかは分かりませんが、できることならもう一度演じられている姿を見たいです!!デマでしたが、死亡したという様なニュースで田中邦衛さんの名前を見るのは悲しい・・・。お元気でいらっしゃる事を願っています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ