【2人で行きたい!】地方別温泉でデートするなら!スポットを紹介

もうすぐ、秋到来です。この秋デートにオススメする、カップルで行ってみては?という温泉を、北海道から中部地方に集めてみました。日帰りでも利用できる温泉なので、是非、デートや家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?!

地方デートに最適!温泉に行くなら・・・北海道エリア

温泉デート!北海道エリア(日帰り)

温泉デートに!「大湯沼川天然足湯」

北海道登別にある、川がそのまま温泉!という場所を紹介します。
全国的にも珍しい自然の川がそのまま足湯スポットになっている所があります。
その先には地獄谷が広がり源泉を見る事も出来、日帰りにピッタリのスポットでは!

遊歩道は全部歩くと約15分程度。雨などでぬかるむ場合もあるので歩きやすい靴がおすすめです。入り口から5分程度歩くと、大湯沼川天然足湯に到着します。
川そのものが温泉になっている珍しいもので、勿論源泉かけ流し。川からは煙が上がっています。

出典:http://guide.travel.co.jp

スペースは広くないものの整備されているので、座って足湯を楽しむ事ができます。尚、整備されているのは一部ですが、少し離れた場所でも足をつけている人がいます。ただし自然のものなので温度などはご自身で確認しながらチャレンジして下さいね。

出典:http://guide.travel.co.jp

温泉デート!北海道エリア(お泊り)

温泉デートに!「ホテルまほろば」

北海道登別地域で、温泉宿泊№1と言われています。
デートや家族旅行にピッタリ!

美しい山々に囲まれ、名湯と言われる湯に恵まれし登別温泉は、まさに旅する人のまほろば…。ここ「ホテルまほろば」は、和と洋の粋を結集した夢とくつろぎの空間です。四季の美しい移ろいにただ抱かれてゆっくりと漂うように優しく、柔らかく温泉に身をゆだね、心ほどける至福を存分にご満喫ください。

出典:http://www.rakudaclub.com

このホテルの評判について

3年連続で宿泊させていただきました、なんといっても従業員の皆様のサービスが素晴らしいです。子供の浴衣のサイズ合わせも迅速な対応で大変気持ちよく滞在させて頂きました。もちろん食事もお風呂も満足でした。
子供達は特に料理に感激していました。
また行きたいなと思える一泊でした

出典:http://www.jalan.net

初めて利用しました。理由のきめてが温泉でした。
いろいろなお風呂があり、ゆっくり入れました。
温泉が大好きなのでまた利用したいと思います。

出典:http://www.jalan.net

とにかくお風呂が広く、大変気持ち良く疲れが取れました。
食事はバイキングでしたが食べきれないほどの種類でどれも美味しく満足です。
大きい施設だけあって、海外の観光客が多く賑やか。また、部屋は至って普通でしたが清潔感が少し不満でした。とはいえ露天風呂が素晴らしく、また機会があれば利用したいと思います。

出典:http://www.jalan.net

地方デートに最適!温泉に行くなら・・・東北エリア

温泉デート!東北エリア(日帰り) 繋ぎ温泉

温泉デートに!【岩手県】 愛真館

温泉デートに最適な場所は、東北エリアでも日帰りが可能な、岩手県。
コンセプトは、「館内18趣の湯めぐり&ご昼食&お部屋でのご休憩がセットになった、完全予約制の日帰りプランです。11:00~15:00の4時間、ゆったりとお寛ぎください。」
お昼御飯が食べれれるのは嬉しいところ

←ストーンサークルの湯!!

平安末期の康平年間(1058~65)、源義家(みなもとよしいえ)が安倍貞任(あべさだとう)を攻めた時(前九年の役)、本陣を「湯の館」(現岩手県盛岡市繋温泉南方の山麓)に置きました。
この時、義家は温泉が湧いているのを発見し、愛馬の傷をこの温泉で洗うと快癒したので、義家も愛馬を穴のあいた石に繋いで入浴したと言われ、以来繋温泉と呼ばれるようになったということです。

出典:http://www.aishinkan.co.jp

このホテルの評価について

もちろん、お泊りも可能なので、是非チェックしてみて下さい。

温泉好きには 楽しい宿です。 お風呂も18種類 露天風呂 檜風呂 南部鉄器風陶器風呂 立ち湯 子供も楽しめる パンダ 河童風呂などなど 私はストーンサークルの湯がとても気に入りました。 立ち湯は本当に芯まで温まる感じでこれも気に入りました。部屋や 食事は普通でしたが とにかく お風呂が楽しい宿でした。

出典:http://www.tripadvisor.jp

昔からあるつなぎ温泉のホテル。
お風呂が日帰り温泉施設かと思うようなくらいいろんな種類があります。
料理は値段に比して豪華であり、満足度は高いです。
部屋は新館の方がお勧め。

2015年 4月に、カップルで訪問(体験)

出典:http://www.tripadvisor.jp

14年夏、男2人旅行(私と息子)で行きました。温泉街の一番奥、山側にありますが、ダム湖の眺望がよく。お風呂は湯船がいっぱいあって、夜・朝入れ替わると何種類も楽しめます。お料理は海の幸・岩手牛両方出まして大満足。私はレンタカー利用でしたが駅からも小岩井農場からも近く、とっても便利でした。盛岡出張のときにビジネスでも利用したいぐらい。東京からのパックで、今回はかなりお得なプランでした

出典:http://www.tripadvisor.jp

温泉デート!東北エリア(お泊り)

温泉デート!秋保温泉 ホテル瑞鳳(ずいほう)

宮城県にある、ナンバーワンと言われているホテルです。
仙台中心部から車で30分という、絶景のロケーション!
カップルデートにはとてもロマンチックな温泉宿です!

1500年もの歴史を持つ名取川沿いに連なる秋保温泉は、29代欽明天皇の皮膚病を全快させたことから、「名取の御湯」と称号を賜るほどの名湯。宿自慢の湯殿の中でも季節ごとに景観を変える目にも楽しい庭園を望む露天風呂がおすすめ。その秋保にそびえ立つホテルの館内はゆとりを感じる贅沢な空間で、通される客室は純数奇屋造りの和室。広々としたお部屋は満足度も高いはず。チェックインの日は、年中入れる温水プールが無料で利用でき、水着のレンタルもうれしいサービス。

出典:http://www.yukoyuko.net

このホテルの評価について

客室アンケートにも書いてきましたが、とても立派で良い旅行になりました。スタッフの方も、特に食事会場のスタッフの方、皆ニコニコと接してくれます。食事内容ともに満足しております。お部屋も館内も申し分なし。早速知人・友人・会社関係にすすめております。

出典:http://www.yukoyuko.net

送迎バスがもっと多くあったほうが良かったと思いました。(駅から)

出典:http://www.yukoyuko.net

中学2年生と小学1年生の子供と一緒に泊まりました。
まず部屋に入って広さにビックリ!入口に敷石、奥には書斎まであって、お布団もフカフカ、殿様気分でした。
2泊して2晩ともバイキングでしたが、メニューが多く飽きることなくおいしく頂きました。ジューシーなズワイガニ、目の前でにぎってくれるお寿司(とくにいくらが美味)また頂きたい

出典:http://www.jalan.net

地方デートに最適!温泉に行くなら・・・関東エリア

温泉デート!関東エリア(日帰り)

温泉デート!宮前平源泉 湯けむりの庄(神奈川・川崎)

日本初の炭酸琥珀湯や源泉掛け流し風呂、岩風呂があります。
岩盤浴も6種類!
日帰りでゆっくりするにはとても評価が良い温泉地です。
関東、特に東京、横浜では貴重な温泉宿ではないでしょうか?

温泉水は、弱アルカリ性で、塩分も含まれていますので、
熱の放散を防ぎ、あたたまり効果として現れると言われています。
源泉かけ流し風呂は加温のみ行っております。
炭酸琥珀湯は、湯けむりの庄に湧き出た天然温泉に、
医療分野でも活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを
溶かしこんだものです。
当温泉の美肌効果と炭酸浴の相乗効果を、ぜひともご堪能ください。

出典:http://yukemurinosato.com

このホテルの評価について

平日のお休みに一日で利用。
スタミナプランという岩盤浴と食事、ドリンクがついたプランを選択。
これで3000円はお得だと思います。

食事もこの手の施設にしては美味しく、岩盤浴は日本初のアトラクション型岩盤浴もあります。

音と光があるというだけで、他の岩盤浴の方が好きです。

出典:http://www.tripadvisor.jp

とっても落ち着いた入浴施設。
岩盤浴のあるフロアには純粋に横になるスペースもあります。
カップルで仲良くスヤスヤとオネムなどもされていますね。
また炭酸琥珀湯という炭酸水素が溶け込んだお風呂は
血行促進に良いとされていて、この浴槽は人気があります。
水泡が身体にじわーーーっとまとわりついて、湯自体はぬるめです
がしっかりと汗をかいて爽快になります。

出典:http://www.tripadvisor.jp

宮前平駅からそこそこ急な坂を上がって行きます。歩いても行けますが車で行くのがベストかと思います。ここは岩盤浴が充実しています。自分は行く時はほぼ岩盤浴を利用します。お風呂も充実していますし、休憩所のリクライニングシートも数が多いので総合的に満足度の高い施設だと思います。

出典:http://www.tripadvisor.jp

温泉デート!関東エリア(お泊り)

温泉デート!箱根湯本温泉 天成園

関東ならやっぱり、箱根に行ってみたくなりませんか?
温泉デートなら絶対このお宿がオススメです。
景色は最高!!美味しいごはんに温泉もGOOD!!

天成園の屋上には、開放感あふれる「屋上天空大露天風呂」がございます。山々が紅く染まる秋をはじめ、新緑、夏空、冬景色と、四季を通じてすばらしい箱根の景色を眺めながら、豊富な湯量を持つ自家湧出の天然温泉をご堪能になれます。泉質は、まろやかな弱アルカリ性。やさしく肌を包み込み、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩などに効果があります。
「屋上天空大露天風呂」は、長さ約17メートルもの大スケール。頭上を遮るものはなく、「箱根の瑞々しい空気」と一緒に、良質な天然温泉を広々とした浴槽で思う存分ご堪能いただくことができます。

出典:http://www.tenseien.co.jp

このホテルの評価について

お風呂は屋上に大浴場があり、露天風呂も広くて開放感があって良かったです。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは勿論の事、フェイスソープやシェービングクリームもあって、しかもメーカー品で充実してました。食事はバイキングでしたが、特に夕飯はその場で調理してくれたものも多く、満足です。客室は二人で過ごすには十分な広さで、カードキーで館内の買い物が全てできるのには感動ものです。

出典:http://www.tripadvisor.jp

日帰り温泉でよく夜に利用してます。温泉はこのホテルの屋上にあり露天風呂は夜空や庭園を眺めながら入浴でき湯加減も良い感じです。マッサージやあかすりは気持ちよく疲れを癒してくれます。庭園には滝があり、コイや鴨が泳いでいて風情を感じます。価格はスーパー銭湯より高めですが天然温泉なので納得できる価格だと思います。

出典:http://www.tripadvisor.jp

地方デートに最適!温泉に行くなら・・・中部エリア

温泉デート!中部エリア(日帰り)

温泉デート! ひらゆの森 岐阜県高山市

平湯温泉街から安房峠道路の入口方向へ約200m。
森の中にある温泉施設です。
日帰り利用客が多いが、リーズナブルな料金で泊まれる宿としても人気があります。

300年前の古民家を移築した玄関やロビーは趣のある重厚な造り。
右手にある木製の下駄箱はオープンタイプのみ。
下駄箱の横にある券売機で入泉券を購入して受付で提出する。
受付の横には、待ち合わせ用のスペースや土産販売所もある。
施設前の駐車場に車を止め玄関へ向かう。駐車場の入口には足湯が
新設されていた。
内湯は改装時に新設されたものだが、雰囲気は和風というよりは
昭和レトロという感じ。内湯には、その他にサウナと水風呂も完備。
身体も温まったので、露天スペースへ。

出典:http://onsenoyazi.blog81.fc2.com

このホテルの評価について

日帰り入浴と昼食で利用しました。湯量が豊富と雑誌などで見聞きしていましたが、かけ流しの湯船が大小たくさんあり、驚きました。泉質はどこも同じようですが、混雑し難いのは利点かと思います。

出典:http://www.tripadvisor.jp

平湯に車を停めて上高地に行った帰りに立寄り湯で入りました。駐車場が満杯で脱衣場も混んでいましたが風呂場に入ると大きな内湯が1つと露天風呂が6つもあって混雑感はなかったです。内湯は白濁湯。露天風呂も2つは白濁湯でした。白濁湯は硫黄の臭いがいい加減にして温泉好きにはたまりません。平湯バスターミナルの直ぐ近くで分かりやすく、駐車料無料、入館料が500円と安いのも魅力です。立寄り湯としては文句無しです。シャンプー、ボディーソープもありましたよ。

出典:http://www.tripadvisor.jp

温泉デート!中部エリア(お泊り)

温泉デート!新穂高温泉 ホテル穂高

とにかく、山の自然を一杯満喫できるお宿です!
都会から逃れたいカップルにオススメ・・・
ホテル穂高では、中部山岳国立公園・奥飛騨・新穂高温泉・新穂高ロープウェイ
等の雄大な自然や温泉、料理が楽しめます。

当館の敷地内にある泉源からは、湯温75.3度の良質の温泉が、常時湧き出ています。
湧出量が豊富ですので、常にかけ流しの、新湯溢れる大自然そのままのお風呂がお楽しみいただけます。
新穂高温泉ならではの旅の醍醐味。単純硫黄泉が湧き出す湯に身をゆだね、体をゆっくり癒して下さい。
効能は慢性婦人病や糖尿病など。貸切家族風呂(身障者対応)要予約もございます

出典:http://www.hotel-hotaka.jp

このホテルの評価について

外の極寒とは、別世界のように暖かい内部ですので、
タイ人でも過ごしやすかったみたいです。
日本の温泉も楽しめ、雪景色も堪能して、
雪の降るのも見れましたのでご満悦でした。
ロープーウェイでの観光には、立地は最高ですね。

出典:http://www.tripadvisor.jp

アルプス登山でロープーウェイを利用するため、乗り場に一番近い、このホテルに宿泊しました。予想以上に良い温泉でした。お湯の成分はメタケイ酸(肌に良い)が多く含まれており、露天風呂は温度を変えて2種類あります。部屋も食堂もスペースがかなりゆったりしており、とても落ち着けました。

出典:http://www.tripadvisor.jp

温泉デートで心も身体もリフレッシュ!!

いかがでしたか?温泉でデート出来そうでしょうか?全国には沢山お宿や設備があって、一度に紹介出来ないのが残念ですが、今回はデートとして是非涼しい場所に行って欲しいなと思い、北エリアから紹介いたしました。日帰りでもしっかり温泉デート出来る、そんな素晴らしい場所に出会えますように・・・願っています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ