記事ID23156のサムネイル画像

【結婚おめでとう!】バレーボール選手、佐藤ありさにとんだ珍事!

バレー選手の佐藤ありささん。小柄ながらも女子バレー日本代表として活躍している姿が美しいと話題になっています。そんな「佐藤ありさ」が結婚したとの報道が!日本のトップアスリートの結婚に世間からは「おめでとう!」と多数の祝福メッセージが!しかしその結婚、実は・・・

女子バレー日本代表!佐藤ありささんのプロフィール

名前:佐藤あり紗
生年月日:1989年7月18日
出身地:宮城県
身長:164cm
体重:52kg
血液型:A型
所属:日立リヴァーレ

2012年1月に日立リヴァーレの選手となり、Vチャレンジリーグのサーブレシーブ賞を獲得。2013年には全日本メンバーに選ばれ2016年リオオリンピックの出場に大きく貢献しました。

2013年には日立リヴァーレのVプレミアリーグ昇格に貢献し、2015年リーグよりリヴァーレの主将を努めている日本女子バレー注目選手です。

バレー界の小さな巨人!佐藤ありささんってどんな選手?

女子バレー選手の佐藤ありささんとは、どんな選手なのか?
試合の画像などを紹介したいと思います。

試合中の真剣な眼差し!
小さな体で大きな選手たちと対等に渡り合っています。

佐藤ありささんは、とても美人なバレー選手としても注目されています。
顔が小さくスタイルも抜群です。

バレー選手として理想的な体つきですね。
身長差をカバーするために、筋力トレーニングに励んだとは大変だと思います。

バレーはとても激しいスポーツです。
小さい身長を生かして低いボールを拾い続ける佐藤ありささんの健闘が光ります。

佐藤ありささんの受賞暦!

2013年にVチャレンジリーグサーブレシーブ賞を受賞。
この頃からリベロとしての頭角を現してきました。

2013年ワールドグランドチャンピオンズカップではベストリベロ賞を受賞しました。
世界中のリベロの中でトップ選手だと認められた証拠です!

2016年にはVプレミアリーグレシーブ賞を受賞。
日本のトップリベロだと照明されました。

バレーの佐藤ありささんが結婚?その真相は?

ある日、バレー選手の佐藤ありささんに結婚を祝福するメッセージが殺到したそうです。
誰と結婚をしたのでしょうか?

実は、これは間違いで、バレー選手の佐藤ありささんはまだ結婚をしていないそうです。
でも、なぜこのような間違いが起こったのでしょうか?

皆さん連絡ありがとうございま~す。。。でもねえ…
結婚するのはバレー選手の佐藤あり紗ではなくモデルの佐藤ありささんで~す☆笑

出典:http://news.livedoor.com

本人もこう発言するほどの事態になりました。

モデルの佐藤ありささんがサッカー選手の長谷部選手との結婚報道が出た際に同姓同名のバレー選手である佐藤ありささんと勘違いした方が多くいたようです。

2人はこのように共演も果たしています。
勘違いにより結婚祝福を受けてしまった佐藤ありささんですが、モデルの佐藤ありささんに祝福のメッセージを送るなど性格のよさが現れていました。

韓国戦で何が?女子バレーリオ五輪最終予選佐藤ありささんにバッシングの嵐

バレーボール女子リオデジャネイロ五輪最終予選の韓国戦で日本は完敗。
その敗因はリベロの佐藤ありささんだとバッシングがおこりました。

この試合の敗因はサーブレシーブの返球率の悪さ。
サーブレシーブはリベロである佐藤ありささんの一番の仕事ですから、バッシングを浴びても仕方がありません。

永遠のライバルと言われる韓国に負けたことによりリオ五輪は厳しいのでは?と心配もありましたが、さすが女子バレー日本代表。気持ちを切り替えて五輪切符を勝ち取りました。

日本女子バレー選手、佐藤ありささんへの世間の反応は?

リベロ 佐藤あり紗選手の奇跡的レシーブの数々、特にシングルハンドレシーブには感動した!

出典:https://twitter.com

やっぱり、佐藤あり紗のこのプレーはファインプレーだね!

出典:https://twitter.com

全日本女子バレーの佐藤あり紗のダイビング!
これだけ頑張っている。
頑張れ日本!

出典:https://twitter.com

佐藤ありささんの粘り強いレシーブに感動し女子バレー日本代表を応援していた方も多かったようです。

バレー選手なのに?佐藤ありささんがつけまつげを付けていると話題に

佐藤ありささんが「つけまつげを付けているのでは?」「プレーに集中していない!」とバッシングを受けました。

試合中の写真はつけまつげを付けていないようです。
まゆげはしっかり整えていますが、スッピンでプレーに集中しているように見えます。

出典:http://vbw.jp

こちらは、ユニホームを着てのインタビュー写真。こちらはつけまつげを付けているようです。

佐藤ありささんはおしゃれが大好きと公言しています。このようなプリクラが出回ったことにより、試合中もつけまつげを付けていると噂がでてしまったようです。

試合以外の場ではつけまつげを付けたり化粧をしているようですが、年頃の女の子なので当たり前なのではないでしょうか。試合中はプレー第一で頑張っています!

かわいいと話題のバレー選手!今後の佐藤ありささんの活躍に期待!

いかがでしたか?
バレーをしている時とオフの時のギャップも佐藤ありささんの魅力です。
日本女子バレーの守護神、佐藤ありささんのこれからの活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ