記事ID23125のサムネイル画像

なんと東海大会にも出場していた!広瀬すずのバスケの腕前とは?!

モデル・女優として活躍し、大ブレイク中の広瀬すずさん。そんな広瀬すずさんは小2でバスケを始め、なんと東海大会にも出場した経験があり、バスケがかなり上手いと話題になっています!広瀬すずさんのバスケについてのエピソードや、バスケをしている動画をまとめました!

バスケが上手い?!広瀬すずのプロフィール

広瀬すずさんのドラマや映画の活躍をご紹介!

生年月日:1998年6月19日
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:158 cm
血液型:AB型
事務所:フォスター
ボブスタイルの髪型がトレードマークとして、テレビや雑誌などで人気を集めています。

姉・アリスの所属事務所社長が家族と会った際に声をかけられたことをきっかけに芸能界入り。
2012年8月に開催された雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションの最後の4人に残り、専属モデルになる。

2013年4月から6月に放送されたドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー。『謝罪の王様』でスクリーンデビュー。

2015年1月から3月に放送されたドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。

同年に公開された映画『海街diary』では綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆の豪華女優陣と共演し、新人賞を総なめにした実力を持っています。

2015年7月11日公開の劇場版アニメ『バケモノの子』において、声優初挑戦。

2018年1月スタートのドラマ「anone」で、3年ぶりの連続ドラマ主演。

また、2019年にはNHKの連続テレビ小説「夏空」のヒロイン役に抜擢され、広瀬すず旋風は止まらない模様……♡

広瀬すずさんは小学2年から中学までバスケを続けていた?!

親に勧められ、姉・広瀬アリスと同じクラブチームへ!

記事番号:23125/アイテムID:707997の画像

出典:http://a0i.jp

特技がバスケットボールという広瀬すずさんは、小学校2年生の9月16日からバスケットを始めたそうです。

元々は母親に言われて始めたバスケットボールでしたが、どんどん上達して、ついには姉の広瀬アリスさんよりも上手になったみたいですね^-^

出典:http://osieteroom.com

小学5年生の時に
バスケの顧問の先生が変わってからは
厳しい練習の日々だったようですが
何とか辞めずについていけたようです。

出典:http://xn--m9jxd5c6b8292ecnra.jp

広瀬すずさんはバスケ経験者であることが有名ですが、実力もなかなかのものだったみたいです。

バスケを始めたのは小学校2年生のころで、その後中学校の途中まで続けていたそうです。

出典:http://a0i.jp

『ガード』として、チームを引っ張る!

小学2年生でバスケを始めた広瀬すずさん。
ポジションはガード(ゲームをコントロールしたり、味方に指示を出したりという司令塔のような役割))だったそうです!

広瀬すずさん自信も認める程の「負けず嫌い」で、芸能界に入る前の将来の夢はバスケット選手だったそうですよ♪

広瀬すずさんは、バスケの東海大会に出場していた!

小5から監督が厳しい人に代わりました。
県大会に出られないくらいのチームを広瀬さんが6年生の時には東海大会まで導き、4位という結果を残した。

出典:http://matome.naver.jp

広瀬すずが小学6年生のときは
2010年の第33回東海ミニバスケットボール大会
が行われました。
このときに静岡県清水市から
東海大会に選抜されたのは
高部東小学校のようです。
広瀬すずはこの小学校の
高部東ミニバスに所属していたと言われています。

出典:http://xn--m9jxd5c6b8292ecnra.jp

東海大会(東海ミニバスケットボール大会)にも出場しましたが、2回戦で敗退してしまったようです。

とはいえ各県の代表校があつまった大会ですから、出場しているだけでもすごいのでしょう。

出典:http://a0i.jp

東海大会での高部東小学校の成績は
↓↓
・1回戦
高部東(静岡県) VS 紀伊長島(三重県)
結果:62 対 37
・2回戦
高部東(静岡県)VS 豊川(愛知県)
結果:34 対 74
1回戦の紀伊長島に勝利し
続く2回戦の豊川戦で敗北し
4位という結果に終わりました。

出典:http://xn--m9jxd5c6b8292ecnra.jp

残念ながら東海大会では2回戦で敗退してしまったそうですが、かなりの腕前だと思われます!

ちなみに、広瀬すずさんの姉である広瀬アリスさんもバスケをしており、芸能界に入る前はバスケの選手を目指していたそうです!姉妹揃ってバスケが得意なんですね。運動神経が良く、ルックスもキュートだなんて完璧すぎる姉妹ですね☆

芸能活動のため、中学のときにバスケ部を辞めていた広瀬すずさん

中学生のときにバスケ部に所属して
いたそうです。芸能活動がじきに始ま
ったため、途中でやめたそうです。

出典:http://xn--5ck1a072qrs8bj2b.jp

中2でモデルとしてデビューした広瀬すずさん。芸能活動との両立はやはり難しかったようで、中学の途中でバスケ部をやめたそうです。

もし芸能界に入っていなかったら、今もバスケは続けていたかもしれませんね!広瀬すずさんのバスケの実力を生かしたドラマが観てみたいですね♡

広瀬すずさんは、高校でもバスケ部に所属していた!

現在高2の彼女は「今でもバスケ部入ってます。超ユーレイ部員ですけど…」
と現在も一応現役バスケ部なんだとか。
でもこれだけ人気者になっちゃうと、
バスケ部はおろか高校にもなかなか行けなくなっちゃいそうですよね・・・

出典:http://soraitsu.com

デビュー当初から現在まで、ブレイクが止まらない多忙の広瀬すずさん。高校でも一応バスケ部に在籍していたようですが、芸能活動が忙しかったため部活動にはほとんど参加できていないそうです。

そんな忙しい中でも、バスケ部に入った広瀬すずさんのバスケ愛がすごいですね。

そんな広瀬すずさんのバスケの腕前を動画でご紹介!

youtubeに公開された、広瀬すずさんのとっても可愛いバスケ姿♡

ここからは、広瀬すずさんの貴重なバスケ動画をご紹介します。ゴールに吸い込まれるようなシュートの数々は、広瀬すずさんのバスケの実力を物語っていますよ♪

負けず嫌いの広瀬すずさんは、バスケも芸能界も全力投球です!

広瀬すずさんのバスケ動画①

豪華なスリーポイントシュートを決める!

こちらはスリーポイントシュートをきめた広瀬すずさんの動画。バスケの中でも、スリーポイントシュートはなかなか難しいと思うのですが、バッチリきめてます!和気あいあいとした雰囲気でとても楽しそうですね!

広瀬すずさんのバスケ動画②

ドラマ現場でも、バスケ姿を披露!

こちらは時間は短いですが、スリーポイントシュート&『学校のカイダン』の制服姿のシュートをきめる広瀬すずさん。

滑らかなホームとブレの無いボールの軌道が、広瀬すずさんのバスケの実力を物語っていますね。

広瀬すずさんのバスケ写真もどうそ!

バスケットボールを片手に微笑む、広瀬すずさん

バスケットボールを片手に微笑む広瀬すずさんの画像に、見ているこちらまで微笑ましい気持ちになってしまいます。

バスケの腕前は相当なものだそうですが、元々運動神経もかなり良いようなので、サッカーやバレーボールなどの他の球技でも、隠れた実力を発揮しちゃいそう……!

どこか幼さが漂う、バスケットボールを持った広瀬すずさん

どことなく幼少期を思わせるこの写真も、バスケ愛からも広瀬すずさんのバスケ愛が伝わってきますね。

今にも3ポイントシュートを決めそうな輝かしい瞳に、広瀬すずファンもから「壁紙にしたい!」との声も上がる1枚です♡

広瀬すずさんのバスケの腕前に対する世間の反応とは?

広瀬すずさんのバスケの腕前は、ネットでも話題に……!

広瀬すずちゃん バスケ上手すぎだよ(*ˊૢᵕˋૢ*) そいえば、芸能界デビュー前はバスケ一筋って確か言ってた気がする あ~生でバスケしてるとこ見てみたいめちゃめちゃかっこいんだろーな

出典:http://matome.naver.jp

しかし、スリーポイントをうつ
ボールの軌道を見ていると、シュートも
なかなかのものだと思います。

おそらく身長が高ければ
どのポジションでもこなせる
身体能力があるのではないかと思います。

出典:http://xn--m9jxd5c6b8292ecnra.jp

広瀬すずちゃんって可愛いだけじゃないんだね(´・-・`) バスケめっちゃ上手いじゃん!!

出典:http://matome.naver.jp

広瀬すず ほんとにバスケ上手や〜 可愛くて運動できるんやな♡ ほんと、バスケうまいわ〜ぁ

出典:http://matome.naver.jp

納得しました。
私もバスケの経験者ですが、クリーンシュートで3本決めるのは難しいです。
広瀬すずは、なかなかの腕前です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはり、ネットでは「上手い!」との声がとても多かったです。動画や写真からも分かる広瀬すずさんのバスケ愛に尊敬する人も多いはず!

広瀬すずさんのバスケス姿、もっとたくさん観てみたいですよね。

広瀬すずさんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?
広瀬すずさんのバスケの腕前についてまとめてみました!
小2から始めて東海大会にも出場し、バスケ部で大活躍していた広瀬すずさん。運動神経の良さ、バスケの上手さには本当に驚きました!ドラマなどでバスケしているシーンを見てみたいですね。

そんな広瀬すずさんは、2018年2019年と大活躍の予感……!今後の活躍に期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ