記事ID22955のサムネイル画像

リラックマ大好きな人にはたまらない!!リラックマ ストアを紹介☆

リラックマストアに訪れたことはありますか?リラックマが大好きな人にとっては楽園のようなリラックマストア。限定商品やオリジナル商品など、普通の雑貨店では手に入れることのできないような商品もあってワクワクしてしまう空間です。そんなリラックマストアを紹介しちゃいます

人気キャラクター リラックマを紹介します☆

リラックマ (Rilakkuma)は、サンエックスでコンドウアキによってデザインされたキャラクターである。

出典:https://ja.wikipedia.org

2003年(平成15年)9月に、第1号グッズの販売を開始。

出典:http://ja.wikipedia.org

ゆる~い感じのキャラクター。リラックマ。とっても可愛くて癒やされますよね。
リラックマは、子供だけじゃなく大人にも人気のキャラクターで、リラックマストアは人気です。

商品コンセプトとしては、リラックマの生活を再現した「○○シリーズ」という形式がとられている。

例えば、初期の代表シリーズとして「アウトドアシリーズ」がある。これは、キイロイトリに「タマニハ ソトデ アウトドアデモシロ」と言われ、部屋の中で寝袋に入って気分だけアウトドアしている様子を再現したものである。そして、居候であるクマ。 それが、リラックマ…

出典:http://ja.wikipedia.org

リラックマストアの〇〇シリーズのグッズ。絶対欲しいですね。

また「リラックマキャラバン」と称し、各地のゲームセンターやキデイランドにリラックマの着ぐるみが現れるイベントもあり、ファンとの交流も多く行われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ラテン文字表記については、当初はRelaxumaと表記されたこともあったが、2012年現在はRilakkumaにほぼ統一されており、商標登録もRilakkumaで行われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

リラックマキャラバンでは、リラックマが登場!! そんなタイミングでリラックマストアに行くことができたら夢のようなひとときを過ごすことができちゃいそうです。ストアでお買い物して大満足の1日にしたいですね。

リラックマ ストアにいるリラックマなどのキャラクターがカワイイ!!

リラックマ

カオルさん宅にある日突然やってきて居候させてもらっている着ぐるみのクマ。背中にはファスナーがあり、水玉模様の布地がのぞくことがある。(着ぐるみの裏地も水玉模様の布地がついている。)半開きのファスナーと水玉模様は、絵本「リラックマ生活」シリーズのカバーを飾っている。また着ぐるみにはポケットもついている。その中身や正体はわからなく、年齢はない。苦手な季節は夏。

出典:http://ja.wikipedia.org

好物は団子、ホットケーキ、オムライス、プリンなど。辛すぎるものは苦手。寝たりゴロゴロすることも多く、カオルさんの黄色いビーズクッションがお気に入り。

出典:http://ja.wikipedia.org

趣味はテレビ鑑賞、音楽鑑賞、温泉など。音楽はクラシックなど、ゆったりした音楽を好むよう。名言は「あくせくしたってはじまりませんぜ」「できるなら ず〜っとダラダラしていたい」「まあ ごゆるりと」などがある。

出典:http://ja.wikipedia.org

キイロイトリ

カオルさんが家で飼っているペットの鳥。リラックマが居候をはじめてから、自分でカゴから出てくるようになった。散らかしてばかり食べてばかりのリラックマとコリラックマのせいか、掃除などの家事をこなすが、コーヒーを点てるのが苦手。大変几帳面できれい好きだが、ややせっかちなところもある。喜怒哀楽がはっきりしておりよく怒っているが、器用ではっきりものを言う世話役であり、決してやつあたりをしない。自分のピンチには解決や助けを待ち、静かに耐えている。イヌやネコが怖い様子で逃げ回ったり隠れたりしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

いわゆるツッコミ役である。ダラダラしているリラックマをよく叱咤しており、リラックマの相変わらずの怠けぶりに困っている。とはいえ、リラックマと一緒にリラックスしたり、コリラックマにいたずらされたり喧嘩したり、一緒に遊んだりしている姿も、よく描かれる。

出典:http://ja.wikipedia.org

貯金、掃除などが趣味。何かに感動すると、「ワア」と言うことが多い。蓋付きガラスびんを貯金箱にしている。リラックマが現れてからは、カオルさんにも頼りにされているらしく、家の中で自分に対する一番の理解者だと思われている。掃除中に見つけたコインを貯金するのが何よりも楽しみである。カオルさんから掃除のお駄賃ももらうこともある。掃除をしているときにタンスの隙間から、「いつもありがとう」というメッセージが書かれた紙の上に、500円玉があるのを見つけた時は、「カオルサン」と涙を流しながら、その500円玉を磨いていたこともあった。ほかの楽しみは、座っているリラックマを山に見立てて、「くまのぼり」をすることと、2本の頭の毛をお手入れすること。

出典:http://ja.wikipedia.org

コリラックマ

2004年(平成16年)8月に新キャラクターとして登場。どこからともなくやってきた、白い謎だらけのクマの子。キイロイトリによって「小さなリラックマ」→「コリラックマ」と命名された。
幼い子供のようである。

出典:http://ja.wikipedia.org

イタズラ、特に落書きが好き。やんちゃで、リラックマやキイロイトリが被害にあう。リラックマが寝ている時に落書きしたり、背中のファスナーを勝手に下げ、リラックマの耳や頬を引っ張ったりして、リラックマに「こらこら」などと怒られることもある。また、エイプリルフールの日に、キイロイトリの髪の毛をテープで後ろに貼り付けるといういたずらをしたこともある。ままごとのように、キイロイトリを抱いたり世話をやいたりする。意地っ張りなところがあり、遊びに夢中になり夜を徹してのめり込んだりする。

出典:http://ja.wikipedia.org

好物はイチゴ、リンゴ、サクランボ。実はイチゴの甘さを見分けられるらしい。泳いでいる金魚の動きをピタッと止める特技も持っているようだ。アヒルのラジコンや、ペンギン(ヤンチャナマイニチシリーズで登場)とバク(おやすみシリーズで登場)のぬいぐるみ、イモムシのおもちゃを手に入れ、気に入っている様子。趣味に音楽鑑賞があり、見た目にそぐわない激しい曲を好むようである。音楽を聴くときにはヘッドフォンで聴くことが多い。また、ピアノも弾けるようである。

出典:http://ja.wikipedia.org

リラックマストアには、リラックマだけじゃなくキイロイトリやコリラックマなどのキャラクターグッズもたくさん!! 実はコリラックマもかなりの人気ですよね。ストアでコリラックマグッズにニッコリしてください。

リラックマ ストアは、どこにある?!

大阪梅田店 - 2008年9月13日開店 - 大阪梅田の阪急三番街。
東京駅店 - 2009年2月20日開店 - 東京駅地下の東京駅一番街地下1階。
福岡パルコ店 - 2010年3月19日開店 - 西鉄福岡(天神)駅直結の福岡パルコ8階。
吉祥寺店 - 2010年10月15日開店 - コピス吉祥寺A棟/6階(吉祥寺駅北口より徒歩2分)。
札幌店 - 2011年9月10日開店 - JR札幌駅のパセオ(イーストB1F)。
東京スカイツリータウン・ソラマチ店 - 2012年5月22日開店 - 東京スカイツリータウン内、東京ソラマチ3階。
原宿店 - 2012年6月29日開店 - 表参道のキデイランド原宿店4階。
仙台店 - 2012年11月1日開店 - JR仙台駅に直結した商業施設・エスパル3階。
神戸店 - 2014年4月18日開店 - 神戸市中央区東川崎町1-6-1神戸ハーバーランドモザイク棟 2階。

出典:https://ja.wikipedia.org

ストアは、東京、大阪、札幌をはじめ、仙台・神戸などにあります。近くにない・・という人は通販もあるようです。 一度ストアに訪れたら・・定期的にリラックマストアに行きたくなっちゃいます。そんな魅力満点のストアも珍しいのでは?!

リラックマ ストアオリジナルグッズは?

東北新幹線オリジナルスタッキングマグ

東北新幹線コラボ商品(こまち・はやぶさデザイン商品※1)を含む
税込3,000円以上お買い上げのお客様に先着で
オリジナルスタッキングマグをプレゼント!!

出典:http://www.san-x.co.jp

東北新幹線とリラックマのコラボ。ストア限定商品なので今の機会に手に入れたいですね。

ショッピングバッグ9月11日発売!

リラックマファクトリーのロゴデザインがおしゃれな
サブだけでなく主役にもなれる人気のトートバッグです。

出典:http://www.san-x.co.jp

さりげなくリラックマ。ショッピングバックも可愛くお洒落に・・・ストアならその希望が叶っちゃいます!

リラックマストア オリジナル商品はまだまだいっぱいあります!!

キュートウォッチ リラックマシリーズ

好きなベルト、文字盤を選べば自分だけのリラックマ腕時計の完成!!
手にパチンと巻き付くタイプなので、小さい腕の子供でもピッタリ!!

このウォッチ。いくつか欲しい!!そんな魅力満載ですね。ストアに行ったら1つ購入。というのもいいかも?! リラックマストアに行く楽しみがまたひとつ増えますね。

耳付きリュックのニューバージョン

耳付きのリュックのニューバージョン。
このリュック、リラックマストアの人気商品なんですよね。

リラックマの耳がついているリュック。 いかにもリラックマ・・じゃないので本当に素敵。
ストアのオリジナル商品なので、リラックマストアに行ったら購入しておきたいですね。

リラックマ ストアで、オリジナル商品を限定商品を手に入れよう!!

リラックマストアに行くと、見たことのないリラックマグッズがたくさん!!リラックマが大好きな人は目移りしてしまうほど・・ワクワクしてしまうと思います。リラックマストアは、全国各地にあるので近くのリラックマストアに是非足を運んでみてくださいね。オリジナル商品や限定商品はリラックマストアでしか購入できないものばかりなので・・・オススメです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ