記事ID22875のサムネイル画像

橋本愛の魅力が爆発!ドラマ『若者たち2014』で大胆な美少女を熱演!

女優・橋本愛さんが世間の注目を集めた作品がドラマ『若者たち2014』。「若者たちの橋本愛の演技は圧巻!」「存在感が半端ない!」「大胆シーンを披露した美少女は誰?」と話題になっていました!今回はそんな『若者たち2014』で爆発した橋本愛の魅力に迫ります!

橋本愛が熱演!ドラマ『若者たち2014』の見どころ!

ドラマ『若者たち2014』

2014年7月9日から9月24日まで毎週水曜日22:00 - 22:54の枠でフジテレビ系にて放送されたドラマです。1996年に放送されたドラマのリメイク版です!

橋本愛が熱演!ドラマ『若者たち2014』~あらすじ~

29歳の青年・佐藤旭(妻夫木聡)は、佐藤ひかり(満島ひかり)、佐藤陽(柄本佑)、佐藤旦(野村周平)という弟妹と一つ屋根の下で暮らしている。
4人のほかに、次男の暁(瑛太)もいるが、事情により家を離れていた。暮らしは決して裕福ではなく、現代社会の荒波に揉まれる日々。
時に世の中の矛盾や理想について熱く議論し、きょうだいで大ゲンカになることもある。それでも彼らは、学歴社会や就職難、リストラや格差社会、
恋や夢…さまざまな問題を正面から受け止め、家族の絆を深めていく。

出典:http://www.amazon.co.jp?tag=entopi-22

橋本愛が熱演!ドラマ『若者たち2014』~キャスト~

妻夫木聡
瑛太
満島ひかり
柄本佑
野村周平
蒼井優
橋本愛
長澤まさみ
吉岡秀隆  他

橋本愛が熱演!ドラマ『若者たち2014』~オープニング動画~

実力派若手俳優が集結したドラマ『若者たち2014』。
そんな実力派の役者陣の中で、一際注目を集めた美少女がいました!
そう!それが橋本愛さんだったんです!

大胆シーンも披露!『若者たち』の橋本愛の圧巻の演技力が話題に!

『若者たち2014』が民放の連続ドラマ初出演だった橋本愛さん!
橋本愛さんが演じた役柄、さらには話題沸騰の名シーンを振り返りましょう!

橋本愛が『若者たち2014』で演じた役どころ!

永原 香澄(ながはら かすみ)〈17〉役

旦の通う予備校に在籍する聖凛女子高校3年生の少女。世間や他人に対して屈折した考えを持っており、周囲の者を嘘偽りで翻弄する悪癖がある。予備校で知り合った旦を誘惑し金を騙し取ろうとしていたが陽に計画を潰される。陽から退団した沙紀の代役に抜擢されて劇団に加入し、その過程で演劇の世界に目覚めていく。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマ『若者たち2014』で妖艶な女子高生役を橋本愛さんは演じました!
劇団での舞台役者として華を咲かせていく役どころでもあり、橋本愛さんの演技力が必要な役柄でした!

『若者たち2014』橋本愛・話題の名シーン!

『若者たち2014』橋本愛・話題の名シーン①

様々な想いを抱えた少女を演じる橋本愛さんの演技力に注目が集まっていました!

『若者たち2014』橋本愛・話題の名シーン②

橋本愛さんの「飛龍伝」の演劇シーンの熱演が話題になっていました!

『若者たち2014』橋本愛・話題の名シーン③

こんな舞台上で橋本愛さんが歌うシーンも話題に!

『若者たち2014』橋本愛・話題の名シーン④

ラブホに野村周平さん演じる旦を誘惑して連れ込む橋本愛さん!
美しすぎるセミヌードを披露し話題に!

橋本愛が語る!『若者たち2014』の撮影秘話!

『若者たち2014』での演技が注目を集めた橋本愛さん!
どんな想いで『若者たち』の撮影に挑んでいたのでしょうか。
橋本愛さん本人が語った『若者たち』への想いをご紹介します!

----香澄のナイーブな心情は理解できますか?

香澄が日常で抱いている退屈は理解できます。3話で退屈を壊してくれるもの、演劇に出会って変わっていくんですけど、それまでは…。香澄の退屈が壊れていくのに伴って、私自身もすごく楽しかったので、自分も「楽しいな」と思いながら撮影できていたのはすごくよかったな、と思いました。

出典:http://www.fujitv.co.jp

退屈を壊す・・・その想いが橋本愛さんの演技からもひしひしと伝わってきます!

----だいぶお稽古されましたよね?

そうですね。舞台は(生ものなので)毎回違うことがやれるのがいいな、と思っていて。映像ではそんなにできないけど、そこがいいな、と。でも、舞台をやりながら「これはドラマの撮影だ」という意識がいつもあったので、やっぱり(毎回違うことは)できなくて。逆にドラマの撮影だという意識があまりぶれなかったのは、よかったな、と思いましたけど(笑)。それと、ときどき「これは自分ではなく香澄が演じているんだ」ということを忘れそうになることもありました。そんなとき、柄本佑さんと対峙すると感覚が戻ることがあって、そこはとても気持ちがよかったです。

出典:http://www.fujitv.co.jp

舞台とドラマという葛藤の中で橋本愛さんは演じていたのですね!
『若者たち2014』の橋本愛さんの演劇シーンをみて、実際の舞台で演技を鑑賞してみたいと感じたファンの方も少なくないのではないでしょうか。それほど迫力があります!

----現在、18歳の橋本さんは「若者たち2014」というドラマをどう見ていますか?共感できるところはありますか?

毎回、「何を見ているんだろう、何を見させられているんだろう」という気分になるのがすごく刺激的だと思います。あとは、最初の本読みで、主に妻夫木さんと柄本佑さんのお芝居を初めて目にしたときの衝撃がすごくて。「そうやるんだ!」って。そういう衝撃が、視聴者のみなさんにもあるんだろうな、と思っています。だけれど、私の1話の登場シーンでは「フランス映画みたいに」と言われたりして(笑)。昭和っぽいのか、フランス映画っぽいのか、バランスが極端ですけど、一貫して統一されていないから、面白いんだと思います。それから、ぶっ飛べるところがとてもいいですよね。やっぱり、プロレスは笑いますもんね。「なんだこれ?」って(笑)。ああいうヘンなことを真面目にやれるというのは、とても楽しいことだと思います。香澄は落ち着いている人ですけど、私ももっと遊んでみたいです。みなさんのお芝居を見ていると楽しそうといいますか、伸び伸びやるのはいいなって思うんです。とりあえず、佐藤家に行きたいですね。

出典:http://www.fujitv.co.jp

実力をぶつけ合える『若者たち2014』の現場は、橋本愛さんにとって貴重な体験だったのではないでしょうか。
女優・橋本愛が更なる成長を遂げた作品なんだなと感じますよね!

そんな『若者たち』で注目を集めた橋本愛さんの今後の活躍へも期待!

ドラマ『若者たち2014』は橋本愛さんの魅力を存分に感じることができる作品ですね!
まだ観ていない方も、既に観た方も、今一度『若者たち2014』で橋本愛さんの演技力を目の当たりにしてみてはいかがでしょうか。

そんな演技力に定評のある橋本愛さんが出演する映画『残穢 -住んではいけない部屋-』が2016年1月30日に公開予定です!
竹内結子さんとの共演で、どんな演技のぶつかり合いをみせてくれるか楽しみですね!
そんな大活躍の橋本愛さんの今後の活躍からも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ