記事ID22807のサムネイル画像

いろんなカフェが一杯!!デートからママ会までゆったり~大阪編~

カフェっていまどき、いろんなスタイルがあって、入るのに迷ったりしませんか?そんなあなたの為に、大阪で子供やベビカーがOKなカフェ、デートに行くならこんなカフェ!ママ友達とゆっくりおしゃべりしたいカフェ!大阪で自分にあったカフェを探してみませんか?!

カフェと言えば、珈琲!美味しい珈琲を堪能できるお店 in 大阪

カフェと言えば、珈琲専門店がまず思い浮かぶのですが、いまどきはやはり、カジュアルに珈琲も楽しめてしまうものですね。でも、昔ながらの注文してその場でドリップしてもらえるそんな喫茶店って、中々風情があって良いものです!!

大阪のカフェ珈琲専門店 naked

<お店の所在地>

大阪府大阪市中央区平野町3-1-7
大阪屋セントラルビル1F
淀屋橋駅より徒歩約5分
淀屋橋駅から452m
06-6203-1759
[月~金] 8:00~19:00(L.O) (ランチ11:00~売り切れ次第終了)
[土] 11:00~16:00

アイスブルーのドアに壁、カウンターがありテーブル配置はくつろいで
コーヒーを楽しめる配置になっています。
サイフォンで淹れるスタイルで、豆の種類は40種類以上。
お客の好みでコーヒーを淹れてくれるので、豆の種類を相談したり
好みをリクエストしたりするのがオススメです。

出典:http://magazine.campus-web.jp

店内は通り側がガラス戸になっているので、昼は明るく開放感があります。
4人掛けテーブル2組、2人掛けテーブル2組、カウンター席が5つ。
店内にはスローテンポのジャズが流れていて、
店内に漂う甘い香りとともに癒されます。
ビジネス街のど真ん中にありながら、
このなんとなく落ち着く空間は貴重ですね。
メニューを拝見すると、コーヒーの種類も多く取り扱っておられ、
少量ずつ自家焙煎されているという拘り様です。

出典:http://tabelog.com

店内も、なんとなくゆったり出来るライトアップ!
珈琲以外にもカツサンドがおいしいと評判のカフェでもあります。
基本は珈琲が好きな人が通うようなカフェなので、ランチは1種類。
「珈琲屋さんのかつサンドセット」(990円)がとても珈琲に合ってオススメです。

大阪で女子だけでゆっくり寛げるカフェなら

大阪で女子だけでゆっくり寛げるカフェ クレープリー アルション(難波)

<お店の所在地>

大阪府大阪市中央区難波1丁目4番地18
大阪市営地下鉄御堂筋線 / なんば駅 徒歩4分(250m)
大阪市営地下鉄千日前線 / なんば駅 徒歩4分(300m)
06-6212-2270
[月~金]
11:30〜21:30 LO21:30
[土]
11:00〜21:30 LO21:30
[日・祝]
11:00〜21:00 LO21:00

大阪で女子だけでゆっくり寛げるカフェお店の評判は?

もう何回行ったかわからないくらい大好きなクレープ屋さん♡
シンプルなバターミルクも美味しいですが、私はモンブランが大好き♡
マロンクリームの下のメレンゲがたまらなく美味しいです♡
カナリボリュームがあるデザートですが、本当にオススメです♡
クレープの種類もいろいろあるので飽きません。

出典:http://retty.me

気になっていたお店に来店!
エシレバターのシュクレ(^^)
メチャクチャ旨い生クリームのフリュイシャンティー
口に入れた瞬間のエシレバターの風味が広がり、生地もモチモチで旨い(^^)

生クリームも初めて食べる味で、
人気なだけありますねぇ〜

出典:http://retty.me

女子だけで、と言えば、ランチなんかもそうですが!
甘い物でくつろぎたい!そんなオススメのクレープ専門店のカフェ。
ランチとかもあるので、時間を気にせず楽しめそうです!

大阪で女子だけでゆっくり寛げるカフェ サロン・ド・テ アルション法善寺本店

<お店の所在地>

大阪府大阪市中央区難波1丁目6番地20
大阪市営地下鉄御堂筋線 / なんば駅 徒歩4分(270m)
大阪市営地下鉄千日前線 / なんば駅 徒歩4分(280m)
06-6212-4866

[月~金]
11:30〜22:00 LO21:30
[土]
11:00〜22:00 LO21:30
[日・祝]
11:00〜21:30 LO21:00

大阪の紅茶専門店のカフェ!
紅茶は勿論、紅茶に合うケーキやスイーツまで堪能できます。
ランチやデイナ~も楽しめるので、女子でゆっくり出来るカフェスペースになりそうです。

大阪で女子だけでゆっくり寛げるカフェのお店の評判は?

アフタヌーンティーセットを頂きました。
ケーキはフレジェピスターシュ、紅茶はアルションブルーをチョイス。
ケーキがバタークリームが少し重くて甘すぎでした。モンブランにすればよかった(´・ω・`)
サーブのタイミングが悪くて紅茶が何分か後に出てきたのが残念でした。

出典:http://retty.me

前から行こうとして、その度に待ち時間で涙を飲んでいたサロン・ド・テ・アルションに来店!
人気No.1のモンブランとアルションブルー(オリジナルのハーブティー?)をいただきました。
モンブランのマロンクリームに舌鼓をうちつつ食べ進めていったら底にメレンゲ(?)が!
メレンゲのサクサク感もアクセントとして嬉しく美味。

出典:http://retty.me

駅近なのが、嬉しいですね!
大阪の駅前には、こうして沢山のカフェが選べる位
あるという事なのでしょうか・・・

大阪で小さいお子様連れでも安心カフェ!ベビーカーでの入店可能  

大阪で小さいお子様連れでも安心カフェ!ベビーカーでの入店可能  Cafe Good Days

<お店の所在地>
大阪府四條畷市岡山3-2-33QOLセンター2階
JR忍ヶ丘駅北へ徒歩3分
072-878-3930
08時00分 ~17時00分

大阪で小さいお子様連れでも安心カフェ!ベビーカーでの入店可能 お店の評判は?

スローライフを志すママにピッタリの親子カフェ。野菜が中心の子どもにも安心のメニューが嬉しい!乳幼児のアレルギー対応食の提供もある。ウッドグリーンの店内と、流れるジャズのリズムがくつろぎを与えてくれます。店内にはお子様の為の遊技スペースがあり、授乳や離乳食は店内の電子レンジで暖める事ができるから、子供達楽しめる施設です。おむつ交換などができる部屋が用意されていてそこには保母経験者も常駐しているから安心です!

出典:http://iko-yo.net

ここの最大のお店の特徴は、店内の真ん中に比較的大きな、
お子様が遊べる遊戯スペースがある事♪
ですので、客層も子連れのお母様が多く、お子様を遊戯スペースで
遊ばしながらゆっくりとお茶を楽しんでいたりします♪

出典:http://tabelog.com

入ってみてびっくり。いいお店でした♪なにより雰囲気が良い☆
大きな窓から、日差しがいっぱい入ってきます。
とても明るくて、話が弾みそうです。
大きめのテーブルとイスは、木製でゆったりでした。

出典:http://tabelog.com

ママも子供も楽しめリフレッシュ出来る、そんなカフェってありがたいですよね。
市内からは離れてしまいますが、駐車スペースもあるので、是非チェックしてみては・・・

大阪でデートに持って来いのカフェ!

大阪でデートに持って来いのカフェ!  グローブカフェ (GROVE cafe)

<お店の所在地>
大阪府大阪市中央区高津1-1-41
谷町 高津宮(高津神社)横のお店
地下鉄谷町線谷町九丁目駅 2番出口より 徒歩5分 
地下鉄千日前線谷町九丁目駅 2番出口より 徒歩5分 
近鉄線上本町駅 徒歩9分 
06-6765-7000

大阪でデートに持って来いのカフェ! お店の評判は?

道沿いにありお店は二階だからぼーっとしてたら少し通り過ぎてしまいそう。
でもすごく中も外も雰囲気いいカフェです。
ランチはメインやパスタにスープ、サラダとパンのブッフェが付くみたい!
店員さんのサービスも行き届いててよかったけど、ちょっと落ち着きがないというか、
うろちょろしててお皿も結構すぐ持って行きはるからきになるかな

出典:http://tabelog.com

ガラスで覆われた店内は木の温かみがあり、ほっこり♪
スタッフさんは男前のオニーサンばかりじゃないですか!
でも、愛想はというと、まぁ人によるかなぁ。基本皆さんおとなしい感じです。
ランチのメニューは、「パスタランチ1180円」「本日のお魚ランチ1380円」「本日のお肉ランチ1380円」の3種類。

出典:http://tabelog.com

桜の眺めは良く風が吹くと桜吹雪でまたキレイ☆☆
窓は開放されつつも店内の暖房はMAXで生温かい空気のせいか
カフェ側の桜だけ葉桜が進んでいて公園の奥はまだまだ満開
この差は店内のCO2かな(^_^;

出典:http://tabelog.com

木造で作られて建物はとても落ち着きますし、気持ちもゆったり!
カップルデートには持って来いではないでしょうか?
是非、チェックしてみて下さい。
お茶も食事も美味しいと地元では評判です!!

ゆっくりくつろぎたい、大阪の街をカフェで・・・

いかがでしたか?大阪で楽しめるカフェを方法別でご紹介しました。
カフェと言えば、お茶をするだけという意味があるのかなと思いきや、現在はデザートや食事までも出来てします所がほとんどのようですね。大阪でも色んなエリアで展開しているカフェ!皆さんも探してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ