記事ID22669のサムネイル画像

【急性心筋梗塞】病気で入院した渡哲也!その病名と回復について

俳優の渡哲也さんが病気で緊急入院していたことがわかりました。渡哲也さんの病名は急性心筋梗塞で、胸に痛みを感じていた渡哲也さんは、あまりの痛みに耐えれなくなり救急車で病院へ運ばれたそうです。そこで渡哲也さんの病気について調べてみました。

渡哲也のプロフィール

本名   渡瀬 道彦(わたせ みちひこ)
生年月日   1941年12月28日(73歳)
出生地   島根県能義郡安来町
身長   180cm
血液型   B型
職業  俳優・歌手
ジャンル   映画・テレビドラマ
活動期間   1964年 -

俳優の渡哲也が病気で緊急入院!

普段から体調不良を感じた渡哲也さんんは病院で検査を実施していましたが、2015年急性心筋梗塞で、6月10日に緊急入院、手術をしていたことがわかりました。

渡哲也さんが病気で入院されたのは、今回で2度目になるのではないでしょうか。今回の病名は急性心筋梗塞で、あと少し遅ければ命を落としかねない状況だったそうです。

緊急入院を余儀なくされて、すぐ手術ということは病気の状況がかなり悪かったのでしょうか。

渡哲也、心筋梗塞で緊急手術!

確かに渡哲也さんの病気の状況は、かなり切羽詰ったものだったようです。

心電図を撮った結果、心筋梗塞であることが発覚。そのまま入院し、緊急手術をおこなうことになったようです。

緊急手術はうまく行ったのでしょうか。渡哲也さんの病気の状況は、その後どうなっていったのでしょう。

心筋梗塞で命を落としかねない状況だった…

胸に痛みを感じていた渡哲也さんは、最初我慢していたそうですが、あまりの痛みに耐えれなくなり救急車で病院へ運ばれたそうです。医師からはあと少し遅ければ命を落としかねない状況だったといわれたそう。

やはり渡哲也さんは、病気がかなり悪くなってから、救急車で運ばれたようですね。なぜそんなに病気が悪くなるまで、渡哲也さんは病院へ行かなかったのでしょう。

命を落としかねないほど、病気が悪化していたことも驚きですが。渡哲也さんの年齢から考えても、良く助かったものです。本当によかったです。

術後はリハビリに励む渡哲也

現在、渡哲也さんは命に別状などはなく自宅で静養しているようです。約1ヶ月と入院が長かったため、足が弱っているそうで、リハビリにも励んでいるということです。

リハビリ後の様子はどんな感じなのでしょう。男気があって、忍耐強い渡哲也さんなので、リハビリが辛くても、きっと黙って黙々とこなしているに違いありませんね。

命に別状はないとはいえ、渡哲也さんは1度命を落としかけたのですから、今度は病気がそこまで悪くなる前に、ちゃんと病院へは行って欲しいですね。

渡哲也の病気は誰も知らなかった?

渡哲也さんは、自分の病気のことを、軍団の人達に知らせていなかったようです。

それは、きっとメンバーに心配をかけたくないという渡哲也さんなりの気遣いだったのでしょう。

渡哲也さんは今回のことを当初誰にも話していなかったようで、舘ひろしさんや、神田正輝さんまでも入院のことを知らなかったようです。

舘さんには最初、石原プロ会長の石原まき子氏から入院について連絡があったよう。そのため、病院には誰もお見舞いなどに行ってなかったということです。

渡哲也さんが病気のことを知らせなかったのでしょうから、お見舞いもいらないということなのだと思います。それにしても、やはり石原軍団のメンバーは知らせて欲しかったのではないでしょうか。

渡哲也さんが過去に患った病気とは

渡哲也さんは、過去にも大きな病気を患っています。その時の病気は、心臓の病気ではなく直腸の病気でした。

渡哲也さんは過去に直腸がんを患っており、腸を25センチも摘出する大手術を実施しています。

今回の緊急入院も、癌が再発したのでは?と、一瞬思った方も多かったのではないでしょうか。直腸癌の方は大丈夫なのでしょうか。
そちらも気になりますね。

重病説が流れるも…

芸能人の方は、TVで見かけなくなると、重病ではないかと思われがちですが、渡哲也さんの場合は、そうではなかったようです。

重病説なども噂されていましたが、舘ひろしさん曰くとっても元気で、俺は重病らしいから温泉に連れて行け、などと噂にユーモアを交えて話していたそう。

渡哲也さんが、お元気そうで本当に何よりです。

リハビリに励む渡哲也の今後の活躍に期待!

今回の渡哲也さんの病気は、慢性的なものではなく、突発的なものだということなので、とりあえず一安心といったところでしょうか。

今後の復帰時期に関しては全く明らかにされていませんが、2度の大きな病気を乗り越え、リハビリに励む渡哲也の今後の活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ