記事ID22652のサムネイル画像

もしかして、良いのは顔だけ?大人気俳優の福士蒼汰の性格に迫る!

現在放送中の大人気ドラマ「恋仲」でも主演を務める福士蒼汰。
これだけ素敵な顔を持っていれば性格が歪んでいてもおかしくないはず!
世間からは好青年として知られる福士蒼汰だが、実際の性格はどんななのか?
福士蒼汰の性格を、様々なエピソードとともにご紹介します!

どんな性格?まずは福士蒼汰のプロフィールから!

福士蒼汰

本名:福士翔大(ふくししょうた)
生年月日:1993/05/30
出身地:東京都
身長:183㎝
血液型:O型
職業:俳優

高校時代、友人の付き添いで渋谷に行った際に雑誌の関係者に声をかけられ、それがきっかけで芸能界デビュー。
2011年9月から「仮面ライダーフォーゼ」にて主人公の如月弦太朗役でドラマ初出演、大ブレイク。
その後はドラマだけでなく、映画やバラエティにも引っ張りだこになり、「2013年上半期ブレイク俳優ランキング」、「2014年ブレイク俳優ランキング」にて1位にランクイン。
現在、2015年7月期のフジテレビ月9にて、「恋仲」三浦葵役で主演中。

もしかして性格悪い・・・?福士蒼汰の欠点が明るみに!

福士蒼汰は嘘つき!?小さな嘘で周りも混乱!

笑顔の眩しい好青年、福士蒼汰さん。
実は小さな嘘をつく癖があるそうで、周りを惑わせてしまうこともあるらしいです。
以前TVで「小さな嘘をついてみんなが信じてるのを見て楽しんでる」と言っていたこともあるとのこと。
小さな嘘ならまだ、おちゃめな性格で片付きそうな気も・・・。

現場で積極的にコミュニケーションを取るのはいいのですが、微妙なウソをつくことが多いんだとか。例えば、彼は語学が堪能なのですが『実はスイス人の血が入ったクォーター』と言ったりしているようで、これは完全にウソ。本人もバラエティ番組で、このウソについては謝っていたので自覚はあるのでしょう

出典:http://www.cyzowoman.com

福士蒼汰の時間にルーズな性格に芸能関係者もヒヤヒヤ!

時間にルーズな福士蒼汰さん。
今はまだプライベートでしか問題は出ていないそうですが、このままこの性格でいるとなると少し怖い気もしてしまいますよね。
しかも、福士蒼汰さん本人はこの性格をあまり気にしていないんだとか。
時間にルーズな性格は、できるだけ早く直した方がいいかもしれません。

もう1つは、時間にとてもルーズな点。大手の芸能事務所所属で、スタッフもしっかりしているため、今のところ収録現場での支障は出ていませんが、プライベートでは待ち合わせの時間に起きて、そこからシャワーを浴び、数時間遅れて到着することも多いんだとか。

出典:http://www.cyzowoman.com

共演者の女優に「キモい」?福士蒼汰には無神経な部分も

「神さまの言うとおり」の初日舞台で暴露された話だそうです。
この時、これを言われた女優の山崎紘菜さんは福士蒼汰さんに公開謝罪を要求したとか。
この後しっかり謝罪したそうですが、ストレッチをしてる女優さんに対して「キモい」は少し性格を疑ってしまいますよね。
男性に多い性格でもありますが、俳優という職業をやっているからにはもう少し気を遣えるような性格になった方がいいかもしれません。

そこから一転すると「ストレッチしながら立っていたら『あのさ、なんかさ…キモいよね』って言ったんですよ。覚えてらっしゃいますか?」と突然の暴露。「あの時、私すごいショックだったので、なんでキモいのかと謝って欲しいです!」と公開謝罪を要求し「あと漫画返してください!」と追い打ちをかけた。

出典:http://www.oricon.co.jp

福士蒼汰さん、自分の性格についてどう思ってる?

少し悪い面が出てしまった福士蒼汰さん。
だけど、見方を変えるとちょっとおちゃめな性格ってだけなのかも?
そんな福士蒼汰さんですが、ご自身では「人見知りで頑固で負けず嫌いでポジティブ」と言っているらしいです。

福士蒼汰は実は人見知りだった?その直し方もすごい!

中学までは人見知りだったという福士蒼汰さん。
今のバラエティなどでの性格を見ているととても意外ですよね。
実は福士蒼汰さんは高校進学の際、自身の内向的な性格を直すために知り合いのいない高校をあえて選んだそうです。
性格を直すためとはいえ、すごいですよね!

「緊張しないタイプなんです。でも中学までは人見知りで、人前では全然喋らなかった。ただ、“このままじゃ終わりたくない”“周りを巻き込んで影響を与えたい”という気持ちがずっとあって、高校を選ぶ時にふと“中学の友達がいない高校に行こう”と思ったんです。

出典:http://thisisenglish.jp

英語は褒められたのがきっかけ?褒められて伸びる福士蒼汰!

英語が得意なことで有名な福士蒼汰さん。
英語が好きになったきっかけが中学時代の担任の先生に発音を褒められたからだそう。
その後、褒められると伸びる性格の福士蒼汰さんはどんどん英語を勉強し、今では流暢に話せるようになったとか。

福士さんの英語力が高い理由にもなりますが、英語の先生に発音を褒められたことで

英語が好きになり、現在でも自主的に勉強しているそうです。

出典:http://whatsup-kininarukore.net

女性に優しい福士蒼汰!そんな性格の裏にはこんなエピソードも?

たまに失言してしまうおちゃめな性格だけど、基本的に女性に優しいことでも有名な福士蒼汰さん!
実は幼い頃に5歳年上のお姉さんと喧嘩をして顔面を殴ってしまい、流血沙汰にしてしまったことがあったらしいです。
その時、普段は優しい性格のお父さんから「女性には絶対に手を上げるな!」と叱られてしまい、それがきっかけで女性には優しくするようになったそうです。
普段優しい性格なのなら、たまの失言は許したくもなっちゃいますね!

しかし、女性は自分が守りたいという男らしさも持ち合わせ、

実践武術のジークンドーも学んでいるそうです。

また、女性には手をあげないといのは、幼いころに姉にパンチして

父親にきつく怒られたことがきっかけのようです(笑)

出典:http://whatsup-kininarukore.net

福士蒼汰にはピュアな一面も!

色々な性格が見えてきた福士蒼汰さん。
TVで見るような姿とはまた違った性格も見えたりしていましたが、やはりピュアなのは事実なようで、スタッフや他のライターさんからの印象を見ると「ピュアな性格」といわれることも多いようです。
ピュアなイケメンなんて、素敵ですね!

着飾って嘘をつくような人にはなりたくないし、素直な心を忘れずにいたい。

芸能人だけど、芸能人ではないような俳優。

出典:http://whatsup-kininarukore.net

ピュアな性格でなければ、とてもこんなこと言えないですよね!

そんな福士蒼汰さん、世間からの好感度はやっぱり・・・?

ここまで福士蒼汰さんの性格についてご紹介してきました。
しかしやっぱり気になるのは福士蒼汰さんの人気!
かなり人気があるように思いますが、実際はどうなのか、Twitterを使って調べてみました!

福士蒼汰と友達なんてうらやましい

Sun Aug 16 03:36:42 +0000 2015

@sakisaki4343 恋仲面白いよね!福士蒼汰がかっこいい♡♡←ただのミーハーw 何か気軽に見れるから見やすい! そしてかめちん。 杉本大蔵じゃなくて、杉村太蔵だよ!笑

Sun Aug 16 03:36:23 +0000 2015

ウチくる!?にSexyZoneでてたから、 久々にみてたら福士蒼汰でてきて、 ゴロゴロしてたけど飛び起きたww みててよかったぁ

Sun Aug 16 03:35:40 +0000 2015

家の中じゃ評判あんまりだけど 福士蒼汰やっぱかっこいいわー( ' ' )♡

Thu Aug 13 04:26:18 +0000 2015

福士蒼汰ネットの評判悪いしメッチャ叩かれてるけど俺はめちゃくちゃカッコいいと思います

Mon Aug 10 21:32:03 +0000 2015

ちょっとおちゃめだけど優しい福士蒼汰は、やっぱり性格も良いイケメンだった!

以上、福士蒼汰さんの性格について、様々なエピソードや世間からの好感度を交えてご紹介しました!

好青年な福士蒼汰さん、不穏な空気が流れてしまうようなエピソードも出てきてしまいましたが、全体的に見るとやはり性格が良いということがわかりました。
福士蒼汰さんのまぶしい笑顔は、性格の良さがにじみ出てるといっても過言ではないですね!

そんな福士蒼汰さん、「恋仲」も終盤に差し掛かり、ますます見逃せないですよね。
今後の福士蒼汰さんにも、「恋仲」の展開にも大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ