【ここに行ってみて!!】ラーメンブーム、奈良県のオススメ厳選3

    夏だから、熱い食べ物は避けたい!でも、汗をかいてでも夏でも食べたい物って?ラーメンではありませんか?冷やし中華もいいけど、やっぱりラーメン好きには季節は関係ないですよね!今回は、関西でも絞って奈良県にあるラーメン店を紹介します。奈良県民が勧めるラーメン店とは?

    奈良に行ったら、寄ってみて!の前に 奈良って観光地が一杯

    観光もオススメ!奈良を紹介

    まだまだ暑い日が続いていますが、秋も目の前にやって来ているのも現状!
    是非、ラーメンを食べて頂く前に観光をしてみてはいかがでしょうか?
    奈良と言えば何を思い浮かべますか?

    ラーメン店の前に観光を!①奈良公園

    一年中を通して、鹿に会える、奈良公園。
    近鉄奈良駅から東に向かって歩いているだけで、会えてしまうそんな奈良市内を散歩されてみてはいかがでしょうか?秋は、紅葉もすごく綺麗です。

    奈良公園に生息するシカは国の天然記念物に指定されている野生動物です。
    シカはかわいい動物ですが、その生態を知らないと被害を受けることもあります。
    また、人に馴れているからといって、お菓子などを与えるとシカの健康を害して殺してしまうこともあります。

    出典:

    会うだけでは、何も害はないので、ご安心下さいね!

    ラーメン店の前に観光を!②東大寺の大仏殿

    年末にだけ大仏殿の顔の部分だけ公開してくれるという、巨大な仏像。

    創建から2度にわたって焼失、鎌倉と江戸時代に再建された。江戸期には柱とする材が調達できず、芯となる槻(つき)を檜板で囲い、鉄釘と銅輪で締めて柱とした。そのため、創建時に11間(けん、86m)あったが7間(57m)となった。現在でも世界最大級の木造建築であるが、往時の壮大さがうかがえる。 毎年、大晦日から元旦に正面唐破風(からはふ)下の観相窓が開かれ、大仏尊像のお顔を外から拝しながら新年を迎えることができる。

    出典:

    勿論、大仏殿の周りの公園には鹿さんが一杯です!是非行ってみてはいかがでしょうか?

    ラーメン店の前に観光を!③薬師寺

    世界遺産と言われている、薬師寺!とにかく近くで観た感想は、素晴らしいの一言!
    奈良市内からは少し外れますが、世界遺産をこの目で一度くらい覗いてみるのも良いかも。

    奈良西ノ京にある薬師寺は世界遺産にも登録されています。薬師寺では白鳳文化時代の傑作である薬師三尊像をはじめ、天平、奈良、平安、鎌倉など各時代の素晴らしい仏像や美術品を見ることができます。

    出典:http://p.booklog.jp

    奈良に来たら寄ってみて!ラーメン店を紹介1 彩華ラーメン

    以前、関西のテレビや、全国放送でも何回も紹介されている
    スタミナラーメンの専門店、彩華ラーメン!
    ニンニクとちょっとトロットしたスープが麺にベストマッチ。
    休みの日は行列が出来るほどの人気店です。暑い夏にスタミナばっちりのラーメン!

    奈良のオススメラーメン店 こだわり

    お店の所在地
    本店   奈良県天理市岩室町91
    電話:0743-63-3165
    営業時間: 11時00分~3時00分

    通称「天理ラーメン」は屋台からの創業より変わらぬ想いで
    「体も心も温まる味」を創り続けていきます. ...
    スープはニンニクがガッツリ効いた醤油味。白菜・ニラ・
    人参・豚肉の甘みもしっかり出ていてウマい〜。ここまで
    ニンニクが効いているのに、優しいマイルドなスープに!

    出典:http://tabelog.com

    奈良のオススメラーメン店 口コミ感想

    つけ麺をガッツリ食べました。
    太めの麺にスープがしっかりとしているのでまた食べたいと思う味でした。
    大きな看板がとても目立つお店です。

    出典:http://www.hotpepper.jp

    学生の頃から天理に行けばサイカラーメンと決めてよく食べに行き、あれから20年以上たった今も病みつきになる味は変わっていません。醤油ベースのスープにラージャンという辛味噌を混ぜた秘伝のスープは他にはない味のラーメンで白菜がたっぷり入って一度食べたら病みつきになる味です

    出典:http://www.hotpepper.jp

    奈良に来たら寄ってみて!ラーメン店を紹介2 麵屋 あまのじゃく JR奈良店

    『麵屋 あまのじゃく』はJR奈良店の他に、富雄にある本店、大和郡山店、
    京都の京田辺店があります。駅から近く、奈良市内の観光の帰りに是非、立ち寄って頂けるラーメン店です。

    奈良のオススメラーメン店 こだわり

    お店の所在地
    2012年5月7日オープン
    奈良市杉ヶ町35-1
    電話番号:0742-27-3298
    JR奈良駅から南へ下って京都銀行の交差点(川崎町)を東に曲がったさやかビル1F

    豚骨ベースの懐かしい味のスープ。オススメは「あっさり塩」だそうですが、各とんこつラーメンのお味も上々です。このお店のチャーシューは注文が入ってから炙ってくれるのですが、お客さんの中には炙りチャーシューの虜になる人が続出しているそうです。

    出典:http://find-travel.jp

    奈良のオススメラーメン店 口コミ感想

    スープはクリーミーさが強く、中に僅かに魚介系の風味があります。
    豚骨とありますが、豚骨の臭みやコクはあまりかんじられず、本当に牛乳のような味です。
    塩を押すだけ有りちょっと塩辛さが強いです。

    麺は低加水で細ストレートで、スープに良く合います。
    硬さは指定できませんが、硬めで丁度良いかもしれません。

    出典:http://tabelog.com

    あっさり塩ととんこつ塩。
    あっさりは柚子、とんこつはペッパーが強め。

    あっさりはお酒飲んだ後に、小腹空いたらよさそうw
    とんこつはザ・トンコツ!って感じだけど他にはない良さがあります。

    奈良駅前にはラーメン屋少ないので重宝されそうなお店さんです(´▽`*)

    出典:http://tabelog.com

    奈良に来たら寄ってみて!ラーメン店を紹介3 くわせ者

    豚骨ラーメン専門店なのですが、なんだか癖になります。
    脂っぽい見かけなのに、食べて見ると意外とあっさり?!
    ネギもトッピングがただでお得感バッチりです。

    奈良のオススメラーメン店 こだわり

    お店の所在地
    住所  奈良県北葛城郡河合町薬井409      
    TEL  0745-73-0500
    営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
    定休 水曜(祝日の場合翌日)

    らーめんメニューは、ドとんこつ・塩とんこつ・あっさりの3本立て。
    スープは濃厚な豚骨スープ、タレ控えめな印象で豚骨の旨みが前面に出ています。
    麺はプリップリ食感の中太縮れ麺、麺固めの方がスープとのバランスが更にUP。
    具材は、軟らかいバラチャーシュー・半熟煮玉子・メンマ・九条葱・海苔。
    バラチャーシュー・メンマが結構入っていて、CPも高め

    出典:http://tabelog.com

    奈良のオススメラーメン店 口コミ感想

    5分ほどで商品が提供。 まずそのボリュームにびっくり!!
    これはかなり食べごたえがありそうです(^○^)
    まずラーメンから。
    あっさりだけあって、あまりとんこつっぽい感じはせず、魚介のスープがまさってました。
    さいしょはなかなか美味しいと思ってたんだけど、逆に最後は少しもの足りないかな。
    友人の塩とんこつを味見させてもらったんだけど、こっちの方が好み(*^_^*)
    とんこつが苦手な私でも、塩とんこつの方が美味しいと感じました。

    出典:http://tabelog.com

    初訪問なので看板のドとんこつをいただきました。
    期待どおり豚骨のこってりスープに中太縮れ麺が絡んで美味しい、九条ネギのトッピング無料は濃厚なラーメンにはありがたいサービスでした。

    出典:http://tabelog.com

    奈良の街を堪能して、ラーメンも美味しくて・・・是非またお越しください!

    奈良にはまだまだ美味しいラーメン店がありますが、今回は特に気になるお店3店舗を
    ご紹介しました。奈良にお出かけの際には少し気にかけて頂けたら嬉しいです。3店舗目の「くわせ者」さんは、観光地から少し離れてはいるのですが、最近出来たお店で、地元の方がかなり押しているらーめん店という事で、紹介させて頂きました。
    是非、参考にしてみて下さいね!!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ