記事ID22515のサムネイル画像

    【画像あり】みんなに大人気ポケモンの気になる新作とは!?

    今や幅広い年齢層に愛されるポケモン。数々の新作ゲームや長期にわたるアニメ放映などポケモンは沢山の人に愛され続けています。新作のポケモングッズやポケモンセンター!新作アイテムは留まる所を知りません!そんなポケモンの気になる新作情報とは!?

    ポケットモンスター縮めてポケモン!新作情報!!

    長期に渡るポケモン。そもそもポケモンってどんなもの?


    モンスターボールで捕まえられる不思議な生き物


    ポケットモンスター、縮めてポケモンは、たくさんの謎を秘めた不思議な生き物。人間となかよく暮らしているポケモンもいれば、草むらや洞くつ、海などに生息している野生のポケモンもいるが、その生態については、まだわかっていないことが多い。モンスターボールを使うと捕まえることができ、中に入れて持ち運べるのが大きな特徴だ。

    出典:http://www.pokemon.co.jp

    ゲームでもアニメでもおなじみのポケモンはこのようなもの!

    何種類くらい存在するのですか?

    いったい、どれくらいの種類のポケモンが存在しているのか? その正確な数字はわかっていない。これまで、すでに700種類以上のポケモンが確認されているが、これからも、まだ見たことのないポケモンが、続々と発見されるにちがいない。

    出典:http://www.pokemon.co.jp

    まだまだ研究が進められているため確定ではない!
    未知なる生命体!!

    ポケモンのこれまでのゲームを簡単にご紹介!

    数々の新作ポケモンの原点!赤・緑!

    原点にして頂点のゲーム!

    『ポケットモンスター 赤・緑』(ポケットモンスター あか・みどり)は、1996年2月27日に任天堂から発売されたゲームボーイ用ロールプレイングゲーム[1]『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』の総称である。この項目では、『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』および、これらの別バージョンである『ポケットモンスター 青』と『ポケットモンスター ピカチュウ』を扱う。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    RPGポケモンの原点とも言えるカセットたちです!

    沢山の新作ポケモンゲームが作られる中、
    未だ根強くプレイされ愛されている旧ポケモンシリーズ!
    すべてはここから始まったと言っても過言ではない名作です!

    ピカチュウげんきでちゅう

    ピカチュウと実際に言葉で繋がる!?

    「ピカチュウげんきでちゅう」は、画面の中のピカチュウと話して遊べるソフト。話しかけると、専用のマイクを通じてピカチュウに伝わり、笑ったり、怒ったり、プレイヤーの近くにかけ寄ってきたりと、元気いっぱいの姿を見せてくれるよ!

    出典:http://www.pokemon.co.jp

    愛らしいポケモン界のアイドル的キャラピカチュウが声に反応してくれるゲーム!

    可愛らしいピカチュウとマイクを通して声でやり取りできるゲームです!
    自分の声に反応してくれる愛らしさと嬉しさ!
    そして、当時の技術で声でやるゲームという物珍しさが評判になりました!

    ポケモンコロシアムシリーズ

    ポケモンのゲーム作品の中でも特に異質な作品!

    対戦モード」でゲームボーイアドバンス(以下「GBA」)版のポケモンシリーズとGBAケーブルを用いた連携により3D画面でポケモン対戦を楽しんだり、「シナリオモード」でシリーズ初の本格派3DRPGを楽しむことができる。2つのモードの世界観は共通であるが、それぞれが独立したゲームである。

    キャラクターデザイン・アートディレクションにヒロモト森一を起用し、西部劇風のサイバーパンクとでも言うべき、従来のポケモンとは一線を画す雰囲気も特徴的。ただし本編と異なる世界や時間軸というわけではなく、あくまでも「遠く離れた地方」という位置付けである。

    本作は株式会社ジニアス・ソノリティの処女作でもある。また、直接の続編として『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』がある。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    邪悪化したポケモンをゲットし心を開いていくゲームシナリオになっています!
    新作発表が出たとき、今までと違うストーリー性にドキドキワクワクした人も少なくないはずです!

    本来のポケモンは、他のトレーナーからポケモンを奪うことは禁止されています。
    しかし、このゲームでは邪悪化したポケモンたちを組織のトレーナーから奪うストーリーです!
    今までの常識とは外れた意外性を見せてくれたポケモンゲームですね!

    ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

    ポケモンダンジョンシリーズの現在の最新作!

    人公やパートナーが暮らす世界には、いたる所に「不思議のダンジョン」と呼ばれる迷宮が存在している。
    「不思議のダンジョン」の最大の特徴は、入るたびにその形を変えるところ。一度冒険をしたダンジョンでも、あらためて挑戦したときには、まったく別の形になっているぞ! また、「不思議のダンジョン」には、冒険に役立つ道具やお宝が落ちていて、その種類や落ちている位置も、ダンジョンに入るたびに変わっていく。
    このように、一度探検したダンジョンに、何度でも挑戦し楽しむことができるのが、「不思議のダンジョン」の特徴だぞ!

    出典:http://www.pokemon.co.jp

    ポケモンになってダンジョン探索!新感覚RPGの現新作!

    自分自身がポケモンになって他のポケモンたちとダンジョンを探索するゲームです!
    ゲットという概念はなく、『仲間』になってもらいチームを結成していきます。
    また、ダンジョンは毎回地形が変わるため、無限に遊べるのも特徴です。

    ポケモン新作情報!気になる新作とは?

    ポケモン超不思議のダンジョン

    ポケモンダンジョンシリーズ最新作!!

    本作では「不思議のダンジョン」シリーズの特徴である、入るたびに形を変えるダンジョンを探索する、尽きることのない面白さはそのままに、伝説・幻のポケモンたちとともに星の危機へと立ち向かうかつてないスケールの物語を展開。これまでに発見されている全720種類のポケモンすべてが登場し、主人公の候補となるポケモンは、20種類が用意されているという。

    出典:http://news.mynavi.jp

    これまでに発見されているポケモンが総員出動の最新作になるわけですね!

    こちらの最新作!ポケモン超不思議のダンジョンは発売日9/17!
    720種類のポケモン、これまでの最新作まで合わせたキャラクターたちが勢揃い!!
    こんな豪華なポケモン初めてかもしれませんね!!

    風の噂?新作のポケモンと噂になっている謎の最新作疑惑!

    ポケットモンスター最新作!?ポケットモンスターZ

    パッケージに描かれているのはジガルデというポケモン!最新作はジガルデがメイン?

    まだまだ未確定情報ではありますが、巷ではポケモンZが最新作として発表されるのではと…
    真偽は未だ不明ですが、海外ではもう新作発表されているとか…
    RPG版のポケットモンスターシリーズは新作が出るたびに売れ筋が期待されるソフト!
    最新作だとしたらどんなものになるのか楽しみですね!

    愛され続けるポケモン!いつだって新作は気になる!

    ポケモン新作情報、如何だったでしょうか?
    ポケモンダンジョン豪華な仕様でしたよね!!
    幅広い年齢層に人気のポケモン!
    これからも新作情報要チェックですね!!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ