記事ID22474のサムネイル画像

テニスプレーヤー錦織圭選手にはこんな素敵で美人な姉がいた!

男子プロテニス界を背負って立つ錦織圭は今や大人気男子スポ-ツ選手。さわやかな風貌で人気も急上昇中です。そんな錦織圭に姉がいたことが発覚!この姉は美人だととても話題になっています。今回はそんな錦織圭の美人姉をまとめました!

素敵な姉をもつ錦織圭のプロフィール

今や話題の錦織圭ですが、彼のプロフィールを実は詳しく知らない人もいるはず。改めて見てみましょう。

1989年12月29日島根県松江市生まれ
島根県松江市立乃木小・私立開星中学校卒業後、私立青森山田高等学校へ入学・卒業
【4大大会最高成績】シングルス
全豪ベスト8(2012・2015) 
全仏ベスト8(2015)
全英4回戦(2014)     
全米準優勝(2014)

2001年の全国選抜ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)、全国小学生テニス選手権大会、全日本ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)の3大会で見事に優勝。錦織の活躍は多くのテニス関係者に注目され、松岡修造が開催する強化合宿「修造チャレンジ」に参加することとなりました。このことに関しては知っている人も多いはず。テレビでも紹介された有名な話ですね!

この小さい男の子が将来大物になるんですね。熱心に指導する修造さんも若々しい!

その後日本テニス協会会長・盛田正明が運営する「盛田正明テニス・ファンド(MMTF)」の練習生となり、コーチ陣の高い評価を受け、盛田正明テニス・ファンドの奨学金制度を受けて渡米することになりました。以降アメリカ合衆国フロリダへ。アカデミ-へ入りプロへの道へと切り開くのです。

姉もビックリ!錦織圭の主なタイトル

彼の獲ったタイトルは輝かしいものです。実はこんなにあるんですよ!

'08年2月 デルレイビーチ国際選手権 優勝 (18歳1ヶ月で優勝)
'12年10月 楽天ジャパンオープン 優勝 (日本男子初のATPツアー2勝目)
'13年2月 USナショナルインドア選手権 優勝
'14年2月 USナショナルインドア選手権 優勝
'14年4月 バルセロナ・オープン 優勝

'14年9月 マレーシア・オープン優勝
'14年10月 楽天ジャパンオープン優勝 (初の2週連続優勝)
'15年2月 メンフィス・オープン優勝 (大会3連覇)
'15年4月 バルセロナ・オープン優勝 (大会連覇)
'15年8月 シティ・オープン優勝 (ATPツアー10勝目)
 
2015年8月現在、ATPツアーで10勝を挙げている。

4大タイトルまでもう一歩!2014年の全米選手権では準優勝でしたね。夢はまだまだ終わりません。

そんな錦織圭にもたくさんの恋の噂が…

卓球の愛ちゃんこと福原愛ちゃんとありました!錦織圭選手20歳のときのようです。スポーツ界の期待の星カップルと騒がれた二人。世間も応援した人が多いのでは?これにはお姉さんもびっくりしたでしょうね。

結婚間近とも…

新体操団体の北京五輪代表選手だった坪井保菜美さん。素敵な女性と出会い、公私共に順調に。もうお姉さんにもさすがに紹介済みでしょう。

坪井 保菜美さんは1989年(平成元年)4月5日 は、岐阜県出身の元新体操選手。2008年北京オリンピック代表(新体操団体)として出場しました。

しかしこんな噂も…

結婚間近と言われている坪井さんとは違う別の女性との噂もありました。それがこのモデル・観月あこさん(23)。テニスプレーヤー錦織圭に発覚した新たな恋愛は、今回はスポーツ選手じゃなくてモデルだったのです。試合中には決して見せないおどけた優しい笑顔の視線の先には、モデルの観月あこがいたそう。

しかも錦織の噂のお相手である観月あこさんは、’13年に『週刊女性』でKis-My-Ft2玉森裕太と熱愛が噂された女性と同じ女性であったことが発覚しました。

芸能人や有名人には様々な噂はつきものですよね。特にスポーツ選手はストイックに物事をこなす人が多いはず。そのストイック生活の中でどの人が今身近に錦織圭選手を支えているのでしょうか?気になるところです。

そんな錦織圭を支える美人お姉さんはこちら!!

女優さんかと思うほどの整った顔。とっても素敵なお姉さんです。これは応援席でも周りの目を完璧に引きますね!

お名前は『錦織玲奈』さん。錦織圭選手とは4つ上のお姉さんでNPO法人[TASU-club]というところでテニスを通じて社会貢献を推進されてるようです。お姉さんもインタ-ハイへ出場した経緯があるそうで錦織圭選手ほどの成績は残せなかったみたいですが一般の方からすれば良い成績を残してるようです。

まとめ

錦織圭の素敵なお姉さんはいかがでしたか?今や大人気テニスプレーヤーとなった錦織圭。お姉さんやご家族最愛の人の協力を得て、是非とも4大大会優勝を成し遂げてもらいたいものです。期待しています!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ