もはや歌手というよりアーティスト?長渕剛さんの身長は?まずはプロフィールから!

長渕剛さんのプロフィールを紹介します!

長渕剛さんの最近の出で立ちはどうもこんなド派手な感じのものが多いですね。
もともとはフォークギターを抱えたシンガーソングライターでしたから、昔の長渕剛さんの印象は華奢な感じだったので今とはかなり違うような気がします
長渕剛さんの奥さんの志穂美悦子さんも身長の大きいすらっとした方だったと思うので、長渕剛さんも標準的な身長以上だとは思いますが、存在感はそれ以上ですね

長渕剛さんを知らない人はあまりいないとは思いますが、シンガーソングライター、俳優、詩人、画家といろんな肩書をもつ長渕剛さんを簡単に紹介しておきます!

長渕 剛(ながぶち つよし、1956年9月7日 - )は、日本のシンガーソングライター・俳優・詩人・画家。本名は同じ。1977年の1回目のデビュー時の芸名は名の読みが(ごう)。鹿児島県日置市生まれ、鹿児島市育ち。鹿児島市立中郡小学校、鹿児島市立甲南中学校、鹿児島県立鹿児島南高等学校情報処理科を経て、九州産業大学芸術学部中退。妻は志穂美悦子。長女は文音。長男はWA航RU。次男は長渕蓮。Office REN(オフィス・レン)所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

長渕剛さん、最近は歌番組で見かけることはあまりありませんが、ライブなどで芸能活動を続けている印象があります。大ヒット曲のとんぼ以外にもたくさんのヒット曲があり皆さん良く御存じだと思います。野球選手の清原選手と仲が良く、一緒にテレビ番組に出るなど、幅広い活動をされています。
スポーツ選手とは身長など体格差があるはずなのに、それを上回る存在感が長渕剛さんにはありますよね!

身長188センチと言われる清原選手の引退セレモニーでも存在感をアピールした長渕剛さん

身長188センチと言われる清原和博の引退セレモニーで熱唱した長渕剛

清原の引退セレモニーで長渕剛がとんぼを熱唱したのは野球ファンならずとも印象に残っている人が多いと思います
プロ野球選手は小柄に見える人でも平均的には身長180センチ程度はあるのはご存じのとおりです。
清原選手はやや大柄で身長は188センチと言われているようですが、この写真では長渕剛さんと清原選手はあまり身長差があるようにはみえませんね

ノンフィクションライターの長谷川晶一さん。長渕剛氏との1枚で長渕剛さんの大体の身長が明らかに!?

ノンフィクションライターの長谷川晶一さんのブログから。
男性5人と女性1人、長渕剛さんを中央に計7名で映っている写真ですが、皆さん平均的な身長の方だとすると長渕剛さんもそう大きくないというのがわかります

長渕剛、K-1界のラストサムライ・武田幸三選手にエール

清原選手や朝青龍などアスリート選手とも交流が深いとされている長渕剛さん。この写真はK-1の武田幸三選手とのツーショットですが、足元が写っていないので何とも言えませんが、ほとんど変わらない体格ですね。体はスポーツジムでかなり時間をかけて鍛えたようですが、この写真をみると身長もそこそこありそうです。

長渕剛が三崎との対談で56歳とは思えない肉体を披露

長渕が格闘家と共に鍛え上げた肉体を披露!格闘技雑誌『ゴング格闘技』誌にて、長渕剛とそのパーソナル・トレーナーを務めている総合格闘家の三崎和雄が対談を行い、長渕が56歳(当時)とは思えない見事な肉体も披露しています。
髪型でちょっと長渕剛さんが大きく見えるような気もしますが、身長もプロの格闘家に引けをとらず、バランスのいい体格をしているようですね

存在感が実際の身長以上に長渕剛さんを大きく見せる!歌だけではない様々なエピソード

身長は平均的?でも存在感が伝わってくる長淵剛さんの画像の数々・・・

歌手としてライブ活動を中心に全国的に活動してだけでなく、最近はアート的な活動など幅広い方面で活躍中の長淵剛さん。鍛え上げられた肉体から身長以上の存在感が伝わってきます

長渕剛は、強さと優しさを合わせ持つ男といわれています。たしかに、自分が肉体的にも精神的にも弱いことは、常に本人自身が自覚していて、非常にコンプレックスが強い性格だと思われます。

出典:http://anincline.com

長渕剛が以前体調不良でコンサートツアーを中断させてしまったことがあったそうです。確かに以前はもっと華奢なイメージでした。長渕剛さんはそれから肉体改造よろしく筋肉質の体にかなりの時間をかけて鍛え上げ、心身ともに強くなって今のマッチョで格闘家並みの体を手に入れたようです

テレビでみていておもったのですが なんで 足が長くて 身長が高いように見えるのでしょうか?靴でヒールが高いやつを履いているのでしょうか?シークレットブーツみたいなものです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに最近の派手な衣装ではブーツのような厚底の靴のほうが、かっこいいし足も長く見えるでしょう。でも今までの数々の写真を見るとそう小さいわけでもなさそうですが、そこはこれからのおたのしみですね

長渕剛さんの存在感あふれる歌や話題の創作活動。ところで長淵剛の実際の身長はどのくらい?

長渕剛と冨永愛の親密すぎる関係に疑いの目 一緒に合宿、過去に女優と不倫騒動…

不倫騒動がどうとかは興味は余りないのですが、女優の富永愛さんはスレンダーで身長もかなり高い印象がありますね。(170cmくらいでしょうか?)
彼女と並んでいてもそんなに小柄な感じはしないのでやはり長渕剛さんの身長も平均以上、それなりにあるような気がします

「スタッフも交えていますが、今でも2人は一緒に居る時間がかなり多い。昨年末に都内のホテルで行なわれた長渕の新曲発表会にも、なぜか冨永が飛び入りで挨拶して『奥さんも来ていないのに、なぜ冨永がしゃしゃり出るのか』と関係者たちも首をかしげていました。

出典:http://girlschannel.net

富永愛さんとの関係はわかりませんが、女性にしては背が高い印象のある富永愛さんよりも身長が高いのはこの写真を見てもわかりますね。平均的な男性並みかそれ以上の身長があると想像できます

長渕剛、約10年ぶりのCM出演が決定! 「KEIRIN グランプリ2014岸和田」のイメージソング『走る』を熱唱

昨年のことですが長渕剛が10年ぶりにCMに登場。競輪のイメージソングを熱唱したシングルを発売したそうです。

長渕が、今年12月に開催される、KEIRINのビッグレース「KEIRIN グランプリ2014岸和田」のイメージアーティストとして同開催のPR用テレビCMに出演、さらにそのイメージソングとして新曲「走る」を書き下ろし、シングルとして6月11日に発売することが決定、そのプロモーション展開を発表する記者会見が4月24日に行なわれ、長渕剛と信貴芳則岸和田市長が出席した。

出典:http://www.music-lounge.jp

残念ながら私はそのCMエリア外なので見たことがありませんが、隣の岸和田市長さんとの写真でも平均的かそれ以上の身長だということが分かります

マッチョぶりを披露する長渕剛。身長は???

40歳を超えてから始めたという肉体改造。隣の男性が誰だか???ですが、普通の人はたぶんこんなもんでしょう。この男性も長渕剛さんも身長は平均的かそれ以上だと思いますけどね

体力がないと先がないと思った長淵は、40歳を超えてから本格的にジムでトレーニングを積み、2年ほどでまったく別人のマッチョマンになってしまった。

出典:http://laughy.jp

40歳を超えてから始めたという肉体改造。隣の男性が誰だか???ですが、普通の人はたぶんこんなもんでしょう。腕の太さばかりが強調されてますが、身長は平均的かそれ以上だと思いますがね・・・

長渕剛さんの身長は平均的!?世間の反応は身長よりも話題はその鍛え上げられた筋肉美か!?

ギターを片手にした上半身裸の長渕剛。その鍛え上げられた筋肉はアスリート級か!?

コンサートでの長渕剛さんの画像からは、何やらオーラが漂っていますね。
一説には、身長はかなり小さいらしい(160センチ台?)といううわさもあるようですが、長渕剛さんはすでに身長とか体重とかいう以上の素晴らしい力を持っている気がします

【まとめ】さて、本来の話題にもどって長渕剛さんの身長は!?

本題の長淵剛さんの身長は・・・

出身地:鹿児島県 誕生日:1956年9月7日 身長:175cm 血液型:A型 とありました。

出典:http://www.hmv.co.jp

テレビ番組などでは清原選手など身長も高い、体格のいいスポーツ選手と並んで映っていても、そんなに小柄だとは思いませんでしたが、最近の男性の平均的な身長ですね

現代の男性の平均的な身長は約170cm程度なので、長渕剛さんは平均的な身長よりは少し大柄ですが、ステージでみせる長淵剛さんの姿は、身長以上のスケールを感じますね!

以上、長淵剛さんの身長に関する情報でした!

【今後の活動】長渕剛さん、今年は富士山で10万人オールナイトライブ!暑い夏をもっと熱くさせますね!

8月22日 10万人オールナイトライブ

最近時々聞くのが、オールナイトライブ。
長渕剛さんも地元の鹿児島でしたっけ。年越しライブをやっていると聞いたことがありますが、何と今年は夏に富士山でオールナイトライブ。しかも10万人。
どんな大きい身長の人でも、10万人のライブ会場ではアリのようにしか見えないと思いますが、きっとここでも存在感あふれるライブが繰り広げられる事でしょう

長渕剛 NEW SINGLE 「富士の国」<Live Version> 6月22日発売決定!!

いやー長渕剛さんの新曲のタイトルが「富士の国」
ド派手なロック調の曲ですが、最近の長渕剛の曲には特に魂がこめられていますね。
ライブの様子を見ていると共演の方々ともとても楽しそうなライブを演出。
まわりの方の身長が分からないのですが、皆さん平均的なスタイルかと思われます
ここでも長渕剛さんの実際の身長より存在感があふれております

長渕 剛 - 航空自衛隊松島基地 隊員激励ライブ 「とんぼ」

長渕剛さんの歌には、男の夢とか、ロマンが感じられますよね!
今の時代、そんなこというと笑われるかもしれませんが、東北大震災の後の自衛隊員の激励ライブなどを見ると、長渕剛さんの歌は、熱い男たちの原動力になっている。
身長はそんなに大きくはないのかもしれませんが、長渕剛さんの曲からは熱いハートが伝わってくるそんな気がします

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ