記事ID22164のサムネイル画像

B’z稲葉浩志、身長173cmって言われてるけど実際のところは?

実情としては稲葉浩志さんの身長に関して唯一バンドスコアのコメント欄に自身の身長が173cmであるとの記載があるのみ。グレーゾーンに包まれた稲葉浩志さんの身長を画像や記事を通して検証してみました。稲葉浩志さんの身長は結局何センチなのでしょうか?

【この記事は2019/11/18に更新されました。】

稲葉浩志(いなば こうし 「こうじ」ではない!)のプロフィール

生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
所属レコード会社:ビーイング
所属事務所:VERMILLION
デビュー:1988年9月21日

1983年、横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)入学。
1987年、横浜国立大学卒業後、事務所所属の若手ミュージシャンと共に通称『稲葉バンド』が結成されたが、バンドは自然消滅した。
1988年、9月21日、松本孝弘とB’zを結成、デビューし現在に至る。
1997年、初のソロアルバム「マグマ」を発表、ミリオンセラー達成。
2007年、B’zとしてハリウッド・ロックウォークへの殿堂入りを果たす。

稲葉浩志の身長は173cmってホント?!

笑顔が素敵な稲葉浩志さん。足の長さがよくわかりますね。身長だけでなく各部のバランスにも定評があるそうです。

躍動感あふれるライブ中の稲葉浩志さん。身長とスタイルのバランスがほぼ完璧ですね。

身長に関する稲葉浩志さんの持論とは?

引き締まった体の稲葉浩志さん。どんなことにも細かい性格なのだろうと思いきや、意外と大雑把なところもあります。身長に対するコメントはかなりテキトー、、、。逆に親近感わきますね。

というのも、稲葉浩志さんは身長を伸ばす方法について「ジャンプしてればいいんじゃない?」「たくさん食べてたくさん寝る」などとコメント!

身長がコンプレックスだとしたらこんなコメントは出ませんよね。

稲葉浩志さんの身長を画像から比較検証!

中山雅史選手と比較

こちらはゴン中山さんとのツーショット。
ゴン中山さんの身長は178cmですが、この写真で見ると身長差が5cmかどうかは…

微妙なところですね。

タモリさんと比較

こちらはミュージックステーション出演時の画像。
司会のタモリさんは161cmとのことですが、この写真を見るとタモリさんと14cmもの差があるようには見えませんね。

遠近法などの関係もあるでしょうが、写真だけで判断する分には165~170cmくらいのように見えてしまいます。

嵐・桜井くんとの比較(上記画像の拡大)

櫻井翔とほぼ一緒の身長ですね

櫻井翔は公式では170cmと発表
しています。

しかし、櫻井翔君も噂では身長をサバ読んで
いるという、もっぱらの噂なんですww

とういうことは、櫻井翔は170cmより
低い可能性が大いにあるということで

それとほぼ一緒の高さの稲葉さんは、
173cmというのは、少し考えづらく
なってきます笑

出典:http://ponpon178gintama.seesaa.net

こちらは嵐・櫻井翔さんとの比較。
櫻井翔は公式に170cmとされていますが、櫻井翔さんが身長をサバ読んでいるというのはもはや常識と言ってもいいほど広まっている噂話。

それを参考にすると、この写真では「170cmより低い」櫻井翔さんとほぼ同じ身長に見える稲葉浩志さんが173cmというのは疑わしいですね。

と、これらの画像から判断する限り、稲葉浩志さんの身長173cm説の雲行きが怪しくなってきました…。しかし写真だと遠近がわかりにくかったり、角度によっては高低差が大きく現れたりしますので、絶対的なことは言えません。

稲葉浩志さんの身長に対する世間の反応

稲葉浩志さんの身長に対して、世間では
「稲葉さんが173で松本さんが165くらいらしいが、ライブの時に間近で見た感じでは二人とも思ったより小柄だった」
「テレビなど、だいたいの場面で底の厚い靴を履いているから身長が高めのイメージがついているだけなのでは」
「周りでも公式の身長よりはもう少し低いのではという話をチラホラ聞く」
など、稲葉浩志さん身長サバ読み説を裏付けるような声が聞こえてきます。

身長の真偽はともあれ、肉体美には文句のつけようのない稲葉浩志さん

ライブなどで上着を脱ぎ棄てることが多々ある稲葉浩志さん。これだけ鍛え上げた肉体美なら見せつけらても誰も文句は言いません。維持のためには見えないところでの地道な努力を続けてらっしゃるのでしょうね。

1964年生まれの稲葉さんは、もうとっくに50代に突入しています。
しかし、その肉体は衰えを知らず、むしろ年々進化が進んでいるとか!

全体的にバランスよく引き締まった肉体ですが、特に大胸筋のボリュームがすごい!
他にも、ボクサーなどに見られる前鋸筋がクッキリ見えているのはポイント。
腕立て伏せを重点的に行なっているのかもしれません。

そんな肉体美には、男も女も惚れ惚れ!人気のひとつの理由かもしれませんね!

結局、稲葉浩志さんの身長は・・・?

いくつかの画像検証と人々の観察によれば、稲葉浩志さんの身長は170センチはあるのではないかと思います。今回いろいろ調べて結局稲葉浩志さんの身長に関して100%といえる結論を導き出すことはできませんでしたが、170に達しなかったとしてもそのカッコ良さには全く影響ないのではないでしょうか?有名人、一つ二つグレーなことがあった方がカリスマ的な気がします。これからもテレビで、ステージでそのカッコよいパフォーマンスを見せつけてくれることを期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ