記事ID22138のサムネイル画像

憧れの的!?夫婦愛溢れる北斗晶の家へのこだわりを徹底解剖!

最近メディアで見ないことはない程ひっぱりだこの北斗晶さん。どうやら家がスゴ過ぎると話題になっているようです。みんなが注目する夫婦・家族の仲の良さや元気の秘訣は、家からの影響もあるのでは!?北斗晶さんがどんな家に住んでいるのか知りたいですよね!

北斗晶さんってどんな人?

北斗晶プロフィール
リングネーム :北斗 晶、宇野 久子、レイナ・フブキ(EMLL)
本名: 佐々木 久子(旧姓・旧リングネーム:宇野 久子)
ニックネーム: デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
身長: 168cm
体重 :70kg
誕生日: 1967年7月13日
出身地 埼玉県北葛飾郡吉川町(現:吉川市)
所属 健介オフィス
(代表取締役社長)
デビュー 1985年6月12日
引退 2002年4月7日

北斗晶さんは札幌中島体育センターにおける岩本久美子戦で全日本女子プロレスよりデビュー。入門当時は当時の本名である宇野久子をそのままリングネームにし、デビュー時代から連戦連勝であり連勝記録を保持。同年の新人王決定トーナメントは準優勝、年末の女子プロレス大賞では(最優秀)新人賞となった。健介と結婚した後にフリーとなり、WCWを経て1996年、GAEA JAPANに入団。1998年に長男を出産。北斗晶さんは一時リングを降りましたが、翌年復帰を果たし、団体内グループであるT.NDS(チームノストラダムス)および卑弥呼を結成し、日本初のママレスラーとなった。引退直後は北斗晶さんは主婦業に専念していましたが、2003年のWJプロレス退団後苦労する夫健介を支えるべく、健介のマネージャー役としてプロレス界に復帰、健介の復活を支えながら現在はタレント北斗晶としてメディアでも活躍する。

出典:https://ja.wikipedia.org

「鬼嫁」としてのイメージが強い北斗晶さんは、プロフィールで見る限りはプロレス界を生き抜きつつ家族をも持ったというホントの意味で強い人ですね。そんな北斗晶さんの女性らしさが垣間見えるお家を見ていきましょう。

大豪邸の前にファミリーのパワーの源 自家農園!

自宅前に広がる広大な農園

佐々木夫婦が豪邸を建築したのは2002年頃。埼玉県にある北斗晶さんのご実家は10代以上も続く農家で、北斗晶さんのお家にも広い農園が広がっています。最近は北斗晶さん自身が自家菜園で採れた野菜を使って時短調理を番組の中で取り入れている程ですね。北斗晶さんがパワフルなのもあの農園からの自然の恵みがあってこそ!

家族で農作業って理想的ですよね!都会から離れたお家だからこその幸せな時間ですね!
北斗晶さんは地域の農作業にも参加していて、農業の知識も本格的らしいですよ。

メキシコの思い出をトイレの一室全面に!

北斗晶のブログでもプチ自慢

我が家を7年前に建てたんだけど…

丁度、家を建てはじめた時に家族で半年程、アメリカのアリゾナに住んでたんだ
アリゾナは直ぐ隣がMEXICOだから。

パスポートを持ってドキドキ歩いて国境を渡ってOFFの日は健介と健之介と良くMEXICOに遊びに行ったのよ。そこで、MEXICOのお店で見付けた…洗面台のボールに一目惚れ!

どうしても、建て始めた家のトイレの洗面台はこれにしたい!と即効、国際電話で電話工務店に頼んでボールを買って日本に送って取り付けて貰ったのが…これ。

私のプチ自慢はうちのトイレなんだ。我が家のトイレはMEXICOの町並みの様になってます。

出典:http://ameblo.jp

ひとめぼれしてしまったのにも頷ける可愛さですね!
お家の一角に北斗晶さんのお気に入りをぎっしり詰め込んだような空間です。

乙女心たっぷりの西洋建築!

このお家の写真の1階は玄関なのか、庭に出るための扉なのか。お家というより映画に出てきそうなお城の一角みたいですね!
ちなみにお家を建築する際には純和風建築が希望だった健介さんの意見は、お家の庭の1本の松の木しか叶わなかったという悲しいエピソードが。。

北斗晶さんのお家に行った芸能人のエピソード

北斗晶さんのお家に行った芸能人①大沢ケイミが番組でお家紹介

番組では、京都に住むセレブ妻の自宅を、大沢ら「理想高すぎ美女軍団」が訪問し、辛口チェックする企画を放送した。

ダイニングの椅子は高級家具ブランド『カッシーナ』のもので1脚15万円。

出典:http://www.officiallyjd.com

お家に訪問しておいて、自分の方が金持ちだと言いたげな上から目線アピールは北斗晶さんもブチギレだったようですよ。15万円の椅子だって高級過ぎます!

北斗晶さんのお家に行った芸能人②なでしこジャパン丸山桂里奈選手

サッカーなでしこジャパンの北斗晶と丸山選手は番組で共演した際に仲良くなったと話し、ロンドン五輪で銀メダルを獲得した丸山選手の祝勝会のためとお家に招待し、丸山選手は「北斗さんがいるだけで心の支えになっており、元気な源的な存在」だと話した。

出典:http://kakaku.com

扉を開けば御影石でゴージャス感を演出した巨大な玄関に誰もが驚くそう。
ワールドカップを目前に丸山選手も北斗晶の家に来て手料理を食べ、パワーをもらっていたようですね。感謝の気持ちから丸山選手が銀メダルを持ってきて、北斗晶さんの首にもかけていましたよ。

北斗晶さんのお家に行った芸能人③三船美佳さん

三佳さんが北斗さんにあいたい気持ち、、、
わかります!だって、自分を嘘なしで思ってくれている人だから。北斗さんの優しい温かい真心は三佳さんにとって前へ進むための大きなエネルギーになっているから。
三佳さん、幸せになって下さいね、北斗さんという最強のみかたがいるのですから!

出典:http://ameblo.jp

北斗晶さんの日課というお家のお庭の水撒き風景!羨ましいほど広すぎます!
ここに来て三船美佳さんも今後の将来を語っていたんでしょうか。今は大阪に暮らしているので遠くなってしまいましたが、二人が元気に並ぶ姿に安心しますね。

印税御殿と噂されたお家を知る世間の反応は?

北斗晶さんの憧れのロココ調家具のお手入れ方法

みんなよく、家の写メを見て素敵な家具ってコメントくれるけど、素敵な家具です。高い家具です。
リッチな家具です。景気のいい時代でした。昔からの夢でした。

彫刻の家具で布張りは今じゃ…ボロボロ。
修理に出すとリッチな家具は…お金がかかります。

だからホームセンターで買った布を、カバーに縫い付けております!

出典:http://ameblo.jp

お家の家具は北斗晶さん好みに揃えたロココ調!新築したばかりの頃は景気がよかった頃だったんですね。ただし、料理本の発売よりも建築は遅かったので、噂のように印税御殿ではなかったようですよ。
修理を自分でやっている庶民的な一面が北斗晶さんらしいですね。とはいえ、ここに男だらけでゴローンとしてしまうのはもったいない!

北斗んちって何であんなベルサイユwみたいなインテリアなのか誰か知ってる?
リフォーム番組なんかでふざけてやられちゃったのかなって思ったんだけど、そてにしては結構高価な感じなんだよね。
似合わないのは勿論なんだけどw全然趣味じゃなさそうだから凄く不思議。誰か教えて。

出典:http://2ch.net

北斗晶さんとお家のインテリアのギャップにこんなに正直な意見もあるんですね。元プロレスラーの鬼嫁とは言っても乙女心はみんなが持っているものです。

魅力いっぱいの北斗晶さんをもっと好きになってしまいそう!

北斗晶さんのパワーの秘密は、家族が仲良く健康に過ごしていけるような こだわりの家の中にあるようにも思えますね!
自分たちのお家の菜園で育てた野菜で作った手料理を毎日家族に振る舞う。そんな当たり前のようで、なかなかできない日常を、忙しい仕事の合間に楽しそうにこなしていく北斗晶さんは、本当に強く、美しい、魅力的な女性ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ