記事ID22136のサムネイル画像

北川景子の『HERO』の演技は素!?映画の撮影現場を凍りつかせてた!?

この夏の大ヒット作となった映画『HERO』に出演している北川景子さん!北川景子さん演じる麻木は元ヤンで怖い表情が多く登場するんですが、北川景子さんは素でやってる!?なんて声が!映画『HERO』の現場を凍りつかせたなんて噂も!『HERO』の裏話を調査します!

元ヤンがはまり役!?北川景子のプロフィール!

北川 景子(きたがわ けいこ)

生年月日:1986年8月22日
出生地:兵庫県神戸市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優
スターダストプロモーション所属

2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュー。同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(中部日本放送)の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューする。
2008年7月クールのテレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年には美的ベストコスメ大賞 ベストビューティウーマン大賞を受賞するなど美しさも評価され多くのCMでも活躍している。

出典:https://ja.wikipedia.org

■主な作品■
テレビドラマ
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』
『月の恋人〜Moon Lovers〜』
『謎解きはディナーのあとで』
『悪夢ちゃん』
『HERO 第2シリーズ』
『探偵の探偵』
映画
『ハンサム★スーツ』
『Paradise Kiss』
『抱きしめたい -真実の物語-』
『悪夢ちゃん The 夢ovie』

出典:https://ja.wikipedia.org

様々なドラマや映画でヒロイン役を演じ、今では主演女優となった北川景子さん!
美しすぎる美貌からキツイ女性のイメージもあるようです!
そんな北川景子さんが出演した映画『HERO』が、現在大ヒット上映中です!
今回はそんな映画『HERO』の見どころ、さらには撮影裏話をご紹介しちゃいます!

北川景子がヒロインを演じる映画『HERO』の見どころ!

フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ『HERO』の映画版第2作で、2015年7月18日から公開されています。

■キャスト■
木村拓哉
北川景子
松たか子
杉本哲太
濱田岳
吉田羊
小日向文世
八嶋智人
正名僕蔵
勝矢
田中要次
松重豊
角野卓造
大倉孝二
佐藤浩市   他

北川景子がヒロインを演じる映画『HERO』~あらすじ~

交通事故死した女性は靴を履いていなかった。小さな不審点と思われた疑問をつき止めようとした久利生検事たちは、その謎の先にネウストリア公国の大使館があることを知る。
粘り強く捜査を続ける久利生たちの前に立ちはだかる、外交官特権の壁。さらに、大使館職員の関係する不法行為の疑惑と絡み、久利生に迫る危機。被害者のため、また被疑者のためにも、真実を明らかにしたいと、妨害にも屈せず、粘り強く捜査を続ける久利生たちの執念は国境を超えることができるのか。

出典:https://ja.wikipedia.org

北川景子がヒロインを演じる映画『HERO』~予告動画~

この夏NO.1の話題作となった映画『HERO』。
ドラマ版のメンバーにプラスして8年ぶりに帰ってきた松たか子さん演じる雨宮も加わり、大好評の映画となっています!
そんな映画『HERO』で麻木千佳を演じる北川景子さんに今、注目が集まっています!
現場を凍りつかせるアクシデントまで!?
まずは北川景子さん演じる麻木千佳にフォーカスしてご紹介します!

映画『HERO』で演じる麻木千佳のキャラが北川景子にピッタリ!?

北川景子さんが映画『HERO』で演じる麻木千佳!

麻木 千佳(あさぎ ちか)〈28〉
演 - 北川景子
第2期、劇場版2作目での久利生の担当事務官。久利生が着任する以前は江上の事務官を務めていた。木更津出身の元ヤンキー。本人はヤンキー時代のことを「マイルドなヤンキー」だと言うくらいひた隠しにしており、普段は凛とした雰囲気を保っているが、時折目力が強くなったり被疑者に対して厳しい言葉を浴びせるなど、時々元ヤンらしさがでるため、同僚からは密かに恐れられている。華奢な見た目に反して大食いであり、本人曰くいくら食べても太らない体質だと話し、毎日1人で趣味の外食を楽しんでいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

北川景子さんが映画『HERO』で演じる麻木千佳は元ヤンなんです!
本人は隠してはいたものの、時折目力が強くなったり、言葉使いからメンバーにも恐れられています!
まずはそんな北川景子さん演じる麻木千佳の目力をチェック!

北川景子さん演じる麻木千佳の目力集!

北川景子さんの表情からギロッという音が聞こえてきそうですよね!

眉間のシワ!さすが元ヤンを演じる北川景子さんです!
迫力ありますよね!

横目の北川景子さんも怖いです!
はまり役って言われているのも納得な名演技!?

ド迫力の目力です!
北川景子さんの目力シーンも『HERO』の見どころで、大人気になっていました!

しかし、そんな北川景子さんの怖いという役柄・・・これが演技ではなく素なのでは?という噂が。
どうやら、映画『HERO』の撮影現場に噂の出処があったようなんです!

演技じゃない!?北川景子が『HERO』の撮影現場を凍りつかせた!

今回の映画『HERO』の見どころのひとつは、松たか子さん演じる初代事務官で、現在は検事となった雨宮舞子と、現在の久利生公平の事務官である北川景子さん演じる麻木千佳とのコラボ。
ただ、この二人は、HEROの役を離れたところでも、実は関係性が悪かったらしく、一発触発とまではいかなかったものの不仲であり、撮影にも影響を及ぼしている?という話で持ちきりです。

出典:http://solife-a.com

関係者が言っているのは、麻木千佳演じる北川景子さんが、勝手にセリフを短縮し、アドリブながらも、まるで松たか子さん演じる雨宮舞子に、喧嘩をふっかけているような雰囲気も醸し出していたというのですから、視聴者としてはある意味面白い話ですね。

出典:http://solife-a.com

映画『HERO』で北川景子さんが演じる麻木千佳には、北川景子さん自身の感情が入って怖くなっているということでしょうか。
一体何故、そんな事が起きてしまったのでしょう。

北川景子VS松たか子

右:初代事務官で、現在は検事となった雨宮舞子を演じる松たか子さん!
左:現在の久利生公平の事務官である麻木千佳を演じる北川景子さん!

北川景子さんが、松たか子さんに挨拶をしたにも関わらず、それを無視されたため、そこから裏でもバトルが勃発していたらしく、お互いあまり良い関係にあるとは言えないとか。
なにやら松たか子さんの中では、自分が元祖であるというプライドがあったらしく、
『現場で挨拶するくらいなら楽屋にまで来て挨拶しろよ!』
と先輩風を吹かせているところがあったらしく、そんな背景から周囲がドン引きするくらい無視してしまったというのです。

出典:http://solife-a.com

制作スタッフも松たか子さんのことをあまりにもチヤホヤしてしまったため、
『対応が自分と違う』
と憤慨した北川景子さんが、喧嘩腰になってしまったというのです。

出典:http://solife-a.com

北川景子さんも女優として、『HERO』のヒロインの役割を果たす為に、一生懸命だったのかもしれません。
ただ、現場をひやひやさせる発言をしちゃうなんて、やはり北川景子さん自身の性格も、麻木千佳のように気が強いのではないでしょうか。
真意はわかりませんが、そんな演技が名演となり、結局、北川景子さんがアドリブで発したセリフが、映画『HERO』の本編でも起用されているようです!

ご安心を!今は北川景子さんと松たか子さんは仲良しのようです!

北川景子さんのFacebookにアップされた松たか子さんの2ショット!

北川景子さんは松たか子さんとの映画『HERO』での共演を経て、「松さんは美しくて、朗らかで、温かくて、聡明で、いつも自然体で、本当に素敵な方でした」「私もいつかこんな人になりたい」と語っていました。
北川景子さんは人見知りで有名、さらには松たか子さんも「久々のHEROの現場への復帰でかならり緊張した」とテレビ番組で話していましたので、2人は最初はお互いを誤解していたのかもしれませんね!
ただ、『HERO』撮影終了時には仲が良くなっていたようです!

映画『HERO』で女優魂をみせた北川景子さんの今後の活躍へ期待!

撮影裏話を知ってどう感じたでしょうか。
北川景子さんの一生懸命さ、そして映画『HERO』のヒロインを演じきるという熱い想いから出た名演だったのではないかと私は感じます!
どちらにせよ、映画『HERO』の大ヒットにパワーを与えている事は間違いありませんよね!

そんな北川景子さん、映画『HERO』に続いて、2016年公開予定の映画『の・ようなもの のようなもの』でもヒロインを演じる事が決定しています!
さらには現在フジテレビにて毎週木曜よる10時から放送中のドラマ『探偵の探偵』で主演の紗崎玲奈 役を演じています!
映画やドラマに引っ張りだこの北川景子さん!今後の活躍からも目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ