記事ID22121のサムネイル画像

どんなアイテムとも相性抜群!デニムシャツの着回しコーデ画像集☆

男女問わず人気のデニムシャツ。どんなアイテムや色とも相性が良く、色々なコーデを楽しむ事ができます。さらにデニムシャツの前を閉じたり、アウター感覚で羽織ったり、コーデのバリエーションがとても豊か☆そんな万能アイテムであるデニムシャツの可愛いコーデをご紹介します!

【レディース編】どんなアイテムとも相性抜群!デニムシャツコーデ♪

デニムシャツはそのまま一枚で着ても、重ね着をしてもオシャレに着こなせるアイテムです☆そんなデニムシャツでつくる、おすすめコーデをご紹介します。気に入ったコーデがあれば、ぜひ参考にしてみて下さい☆

デニム素材を使って製作したシャツを、デニムシャツといいます。一般的にはインディゴブルーのカラーとなっています。施された加工技術によって色の濃さが様々であり、ずっと着ていると次第に色落ちしてヴィンテージ感が出てくるのもジーンズと同様です。そのデニム素材といえば、綾織りされた厚めの生地を使っています。デニムシャツを作るのには、10オンス以下の重量の軽い薄いデニム生地が使われることが多いです。

出典:http://mensfashion.cc

アウター感覚で羽織れる!デニムシャツコーデ①

アウター感覚で☆デニムシャツコーデ画像①

花柄スキニーでトップスはゆるくカジュアルに、ボトムスで引き締めたコーデ。大きめサイズのデニムシャツでラフに着こなすのも可愛い!

アウター感覚で☆デニムシャツコーデ画像②

少し丈の長いデニムシャツはお尻が隠れるくらいの長さなので、体型カバー効果も期待できそう!ネイビー系でまとめ、スカートの柄が引き立つコーデです!

アウター感覚で☆デニムシャツコーデ画像③

デニムシャツとカーゴパンツは相性抜群のカジュアルコーデです!アクセサリーなどの小物で女性らしさを演出したいですね☆

アウター感覚で☆デニムシャツコーデ画像④

この時期おすすめのマキシ丈ワンピースにさらっと羽織ったデニムシャツ☆裾を結んでも可愛いと思います!海に行くときなど、リゾートファッションにも最適☆

アウター感覚で☆デニムシャツコーデ画像⑤

ガーリーなワンピースとも、デニムシャツは相性が良いです!ガーリーなアイテムにあわせる時は、画像のような柔らかな色のデニムシャツを合わせると可愛くまとまります☆

そのまま一枚でもキマる!デニムシャツコーデ画像集☆

デニムシャツコーデ画像①

あえてデニムシャツの前を閉じて、スッキリと着こなしたコーデ。シンプルなので、ボトムスや小物で柄を取り入れるのも良いですね!

デニムシャツコーデ画像②

ロングスカートを合わせたカジュアルガーリーなスタイル。自分に合ったサイズのデニムシャツを選ぶとだぼっとしすぎず、スッキリと着こなせます!

デニムシャツコーデ画像③

デニムシャツとホワイトパンツの爽やかコーデ!とても清潔感があり、夏らしさを感じます。

デニムシャツコーデ画像④

カジュアルなデニムシャツにガーリーな千鳥格子ショートパンツを合わせたコーデ。千鳥格子柄は上品なトップスに合わせがちですが、デニムシャツとも相性が良いです♪

デニムシャツコーデ画像⑤

タイトなスカートにデニムシャツをインしてスッキリ着こなした大人シンプルなコーデ。袖をまくって、七部丈くらいにするのもおしゃれです!

オシャレ!デニムシャツ×デニムのコーデ画像集☆

以前は合わないと言われていたデニムシャツ×デニムの上下デニムコーデ。しかし、着こなし次第ではオシャレにかっこよく着こなせるコーデなんです♪
そんな素敵なデニムシャツ×デニムのコーデをまとめました!

デニムシャツ×デニムのコーデ画像①

サックスに近いカラーのデニムシャツ&デニムで統一感がありますね☆足元のフリルの靴下でガーリーさがアップ☆

デニムシャツ×デニムのコーデ画像②

デニムシャツとデニムの色を変えるだけで、また違った印象になりますね!足元はパンプスで大人っぽく、上品にまとまっています!

デニムシャツ×デニムのコーデ画像③

ロールアップデニムのゆるカジスタイル☆
差し色のイエローのバッグがとても映えますね。シンプルなコーデのときは、明るめカラーの小物を合わせると良いポイントになります♪

デニムシャツ×デニムのコーデ画像④

こちらはチェリーピンクのクラッチバッグを差し色にしたコーデ。デニムシャツの肩のデザインが少し凝っているのも良いポイントとなりますね。

デニムシャツ×デニムのコーデ画像⑤

デニムの程よいダメージ感がとってもおしゃれ☆ヘアスタイルもおでこを出したお団子ヘアですっきり♪

デニムシャツコーデを楽しんでいる女性の、オシャレのコツとは?

春夏だったら、グレーのロングワンピの上に羽織るとか、白のタンクトップの上に羽織って黒のジーナシスだと相性いいよ。

出典:http://girlschannel.net

デニムシャツやデニムシャツをオフホワイトのフワッとしたチュールやレースのスカートに合わせてるの見ると女の子らしくて可愛いな~って思います。自分は地味なので真似できない。やるとしたらベージュのワークパンツみたいな雰囲気のキュロットやハットとかと合わせるかも。

出典:http://girlschannel.net

中に白いTシャツを来たり
かさね着のインナーにしたりしてますよ!

出典:http://girlschannel.net

腰に巻いてもいいし、前を開けて羽織ってもいいし、ニットの中に着て襟と袖口と裾を見せるのも!

合わせる色も選ばないし本当便利だと思う。

出典:http://girlschannel.net

チュールスカートとかロマンチック系は上もフェミニンだと甘過ぎるからデニム素材で中和させる

タイトスカートみたいな女っぽかったり真面目っぽかったりするのをちょっとカジュアル寄りにする時も便利!

出典:http://girlschannel.net

何にでも合わせやすいデニムシャツ。やはり1枚は持っているという方が多く、皆さんそれぞれ自分好みのコーデを楽しんでいるようです。

秋&冬のデニムシャツコーデはどんな感じにすればいい?

夏であればそのまま上から羽織るだけでよかったデニムシャツですが
秋や冬はどんなコーデにしたらよいでしょうか。
画像を交えてご紹介いたします!

アウターをデニムシャツにすべきか!?
デニムシャツの上からなにか着るべか?
秋・冬のデニムシャツコーデは頭を悩ませますね...

①デニムシャツを羽織る・閉じて着る

デニムシャツをさらっと1枚の楽ちんコーディネートですが、まとまりがいいです。

かっこよく着れてかつ脚細にも見せてくれるアイテム。

使うアイテムの色味もモノトーン+デニムシャツブルーの1色で完璧です。

出典:http://clubd.co.jp

これなら、コーデに悩む秋や冬でも楽ちんですね!
デニムシャツをさらっと着こなしてかっこ良く街を歩こう!

長袖のデニムシャツをアウターにすれば秋は大丈夫ですね。
でも冬はちょっとこのコーデは寒そうです。。。

③本格的な冬には、デニムシャツをヘビーアウターのインナーにして着る

秋冬の長袖デニムシャツ意外と生地が厚いので、アウターのインナーとして使えますね♪

ダッフルコートのようなトップスを覆うアウターには、細身のパンツが鉄則。

キレイなYラインシルエットをつくりましょう。

出典:http://clubd.co.jp

なるほどー。
秋や冬の場合はデニムシャツを必ずしもアウターにするコーデの必要はないようです。
勉強になります。

ダウンジャケットに黒のセーター。その中にデニムシャツです。
冬場にも使えるデニムシャツの有効活用コーデです。

デニムシャツは1枚持っておくと本当に便利です!

いかがでしたか?
インナーを重ねても、前を閉じてトップス感覚でも着られるデニムシャツ。1枚持っておくと、コーデの幅が広がります!!また、色も数種類あるので、色違いで購入して、アイテムごとに違う印象を楽しむのも良さそうです☆
季節を問わず使えるデニムシャツ、ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ