【最新】今年秋冬の本命コートのジャンル別コーデ紹介【メンズ】
2016/08/04
AYAKA12321
まだ暑いし、秋冬の事なんて考えてられない・・・
いやいや、ファッションは常に先を進んでいます!
なので、今のうちに秋冬の流行をインプットしておけば
今年の買い物も楽になるし、失敗する事もないはずです★
それでは、今年の本命メンズアウター紹介とコーディネート解説をみて行きましょう!
メンズアウター【Wジャケット】①
・ボトムは細身のデニムで合わせると◎。
メンズアウター【Wジャケット】①解説
意外と使えそう?な紺ダブルジャケットにデニムジャケットをINした着こなしは、男らしい印象をプラスできるのが特徴的ですね。
チェスターコート×デニムジャケットが、昨年末に雑誌で紹介されることもあっただけに、さりげなくトレンドが来そうな組み合わせです。
メンズアウター【Wジャケット】②
・カッチリとしたWジャケットは、カラーパンツと合わせるとラフな感じになります!
メンズアウター【Wジャケット】②解説
ダブルジャケットを外出・街着として使いたい、そんな場合にピッタリな「ダブルジャケット×カラーパンツ」の着こなし。
上品かつトラッドなダブルジャケットですが、ボトムをカラーパンツ×ロールアップにするだけで大人カジュアルに様変わり。
メンズアウター【Wジャケット】③
・グレーのダブルジャケットがカジュアルさを演出!
メンズアウター【Wジャケット】③解説
品の良いダブルジャケット好きならワードローブに入れておきたい!休日マストなニットダブルジャケットを使った着こなし。
グレー・ホワイト・ブラックのモノトーンで仕上げたシックなスタイルは、秋はもちろん春にも応用可能。
上品さが映えるタッセルローファーのチョイスも◎。
メンズアウター【Wジャケット】④
・素材も色も秋らしくて良いですね♪
メンズアウター【Wジャケット】④解説
コーデュロイ素材が秋らしさを添える、ブラウンダブルジャケットにジーンズを合わせた着こなし。
やや色落ちしたビンテージ感のあるジーンズですが、ジャケットがスーツ地でなくコーデュロイ素材なので違和感無くカジュアルダウンできています。
そして足元はチャッカブーツで上品に。大人が似合う秋のトラッドカジュアルにいかがでしょうか。
メンズアウター【Wジャケット】⑤
・チェック柄Wジャケットとワインレッドなパンツが◎
メンズアウター【Wジャケット】⑤解説
品のあるワインレッド色が映えるパンツを使った着こなし。
個性の強いパンツということもあり、トップスはシックなチェック柄ダブルジャケット+シンプルな白シャツだけに抑えています。そうすることでワインレッドパンツの個性が活きていますね。
メンズアウター【MA-1】①
・カーキのMA-1が印象的!
メンズアウター【MA-1】①解説
今時らしいアームホールの細いMA-1を使ったミリタリーカジュアルな着こなし。
ボトムは定番のジーンズを合わせ、インナーはちょっとキレイめに白シャツをIN。肩肘張らないタウンユースなコーディネートに仕上がっていますね。
メンズアウター【MA-1】②
・黒のMA-1に赤のスニーカがポイントです!
メンズアウター【MA-1】②解説
シンプルだけどカッコいい!黒のMA-1ジャケット×赤スニーカーの着こなし。
今季もトレンドのMA-1に、これまたトレンドのスニーカーを合わせています。
昔からあるMA-1ですが、やはり今どきらしくパンツは細身で仕上げるのがベターですね。
インナーはスナップのようにシャツでもいいですし、今季ならセーター、定番のTシャツでもアリです。
秋~冬ならばニットキャップを加えるのも洒落ています。
メンズアウター【MA-1】③
・少し大き目の迷彩MA-1がカッコイイ!
メンズアウター【MA-1】③解説
迷彩柄MA-1に濃紺ジーンズを合わせた着こなし。
上下ともダークトーンなので暗めですが、オレンジニット帽の差し色があることで一転してオシャレに変身。
明るめのブラウンブーツも◎。この程よいヌケ感のある差し色がポイントですね。
メンズアウター【MA-1】④
・青のMA-1で上品な仕上がり!
メンズアウター【MA-1】④解説
ミリタリー起源のMA-1をモードテイストに!青色MA-1にネイビーパンツを合わせた着こなし。
カジュアルアウターの定番MA-1に、「シャツ+ネイビーパンツ」が上品さとモード感をプラス。
足元のチャッカブーツもモードを損なわずスマートに仕上げています。
大人っぽいMA-1コーデとしていかがでしょうか。
メンズアウター【MA-1】⑤
・黒のレザーMA-1でシンプルコーデ!
メンズアウター【MA-1】⑤解説
今が旬のMA-1でも、男らしいレザーMA-1を使用した着こなし。
無骨な印象もあるMA-1ですが、インナーにチェックシャツを加えることでカジュアルユースに使いやすいコーディネートに変身。
メンズアウター【ピーコート】①
・シックで大人な雰囲気を狙うならピーコートがおすすめ!
メンズアウター【ピーコート】①解説
モノトーンでまとめた、シックながらもカッコいい黒ショートPコートの着こなし。
コーデに変化をつけるブラウンのスニーカーもいい感じで似合っていますね。
全体的に細身のスマートなシルエットで仕上げているところも、洒落て見えるポイントです。
メンズアウター【ピーコート】②
・細身のパンツとグレーのピーコートが見事にマッチしてます!
メンズアウター【ピーコート】②解説
レーピーコートにブラックジーンズを合わせ「ワントーン」で仕上げた冬のスマートな着こなし。
全体的にシックかつ大人っぽい印象になっているのが特徴的。それだけでもいいですが、キャメル色のバーバリー柄マフラーが差し色となり、よりオシャレに見えます。
コーディネートにアクセントを取り入れたい場合、冬ならこのマフラーが意外と役に立ちます。
メンズアウター【ピーコート】③
・カジュアルなピーコートコーデ!
メンズアウター【ピーコート】③解説
黒ピーコートをベースに、ほとんんど黒のワントーンで仕上げた着こなし。
黒ベースということえシックな印象になっているのが特徴的。ここまでシックなのは…という方はパンツを細身のジーンズやチノパンに変えるだけで、グッとカジュアルユースに使いやすくなります。
ちなみにこの色のピーコートは”大人っぽく見える”という利点もあります。
メンズアウター【ピーコート】④
・ロング丈のピーコートで上級者コーデ!
メンズアウター【ピーコート】④解説
一般的に着こなしが難しいといわれるロング丈ピーコートを見事にコーディネート。
うまく着こなす方法としては、全体的にスリムな細身で仕上げてラインを強調するというところ。よく「ロングコートはパンツを細身にする」と言われるのもその所以です。
着丈が長いロング丈だからこそ、全体的にスリムで仕上げるところがポイントです。
メンズアウター【ピーコート】⑤
・スーツにも合うピーコートの着こなし!
メンズアウター【ピーコート】⑤画像
ビジネスカジュアルにも応用できそうな、ベージュPコートにネクタイのタイドアップとグレーパンツを合わせた着こなし。
全体的に落ち着きのある色味は、ビジネスユースにもありですね。
逆にタウンユースならネクタイを外したり、カジュアルに映えるチェック柄シャツで差をつけるのがベターです。
「これで秋冬は完璧だ!」
いかがでしたか?
一つの種類のアウターでも、色や素材でコーディネートが変わってきますね!
それぞれ、普段用・お出かけ用・仕事用など使う用途で選ぶも良し!
自分の気に入った一着を見つけ、今年の秋冬は自分流コーディネートに挑戦してもいいですよね★
それでは、ここまで観て頂きありがとうございます!
Copyright© 運営事務局