記事ID21412のサムネイル画像

いまや世界的なアスリート、錦織圭選手。髪型いろいろ変えてました。

世界ランク上位に君臨するプロテニスプレーヤ錦織圭選手。さわやかさと内に秘めたる強さを醸し出すのに外せないのかその髪型。アスリートも身だしなみに気を遣うこの頃、錦織圭選手も結構髪型変えてます。錦織圭選手の髪型画像をまとめてみました。

髪型でわかる!さわやか好青年、錦織圭(にしこり けい)選手のプロフィール

誕生日:1989年12月29日
出身地:島根県松江市
居住地:アメリカ合衆国フロリダ州タンバ
身長:178cm
体重:74kg
体脂肪:6.1%(2014年9月)
趣味:ゴルフ

5歳から自宅で壁打ちテニスを始める。6歳で松江市のグリーンテニススクールに通い始め、めきめきと上達していく。2001年には全国小学校大会で優勝。2003年にはアメリカのIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーへの留学が決定し渡米。2007年にプロ転向、好成績を残し今や世界ランク5位のトップアスリートとなった。

やはり錦織圭選手は小さなころからスポーツマンだったんですね。テニスはスタイルにも気を使いそうなスポーツなので、小さいころからテニス漬けの毎日を送りつつ、身だしなみや髪型にも気を遣うようになったのかもしれませんね。
では実際に錦織圭選手の髪型を集めてみました!!

錦織圭選手髪型①ショートヘアスタイル。メンズのショートにもいろいろあります。

日本人らしい黒髪で勝負する錦織圭選手。染めたりしなくても十分個性が出る髪型です。黒髪+短髪=さわやかさ、を成り立たせている錦織圭選手の髪型に注目!

錦織圭選手ショート画像①

さわやかさ満開ですね。錦織圭選手は割と顔の形が面長の部類に入ると思いますが、この髪型だと面長が目立ちにくくすっきりしてますね。面長でお悩みのメンズ諸君も参考にしてみてはいかがでしょうか?

錦織圭選手ショート画像②

七三?ではないですが、分け目を片方に少しずらしたショートスタイルですね。いかにもスポーツマンという感じの髪型です。

錦織圭選手ショート画像③

整髪料でガッチリ固めています。これで激しい運動にも髪型は崩れません。

錦織圭選手ショート④

こちらは一風変わったビジネスマンスタイル。お得意先にも評判になりそうなさわやかさですね。錦織圭選手の醸し出す雰囲気と相まっていい営業ができそうですね。

錦織圭選手ショート⑤

ちょっと長めのショート?っていうんでしょうか。もみあげをしっかり残した髪型です。

錦織圭選手ショート⑥

ソフトモヒカンっていうんでしょうか。ちょっと個性的な髪型ですが、とてもよく似合っています。

錦織圭選手ショート⑦

手にしたカップと記念撮影。錦織圭選手の表情に満足感が伺えます。この時もショートヘアでした。全体に整髪料をつけてしっかり髪型をキープしているのがわかります。試合終わりでも型崩れしていません。

錦織圭選手ショート⑧

某CMの画像です。まっすぐな視線と相まって大人の落ち着いた雰囲気が出ている髪型だと思います。落ち着いて見られたい方は取り入れてみてはいかがでしょうか?

錦織圭選手ショート⑨

ちょっと長めのショートヘア。これも錦織圭選手のさわやかな雰囲気がよく出ていますね。

錦織圭選手ショート⑩

これはさらに長めのショート。さすがに運動中は少し荒れてますね。これくらいの髪型になると整髪料でガチガチに固める必要が出てくるかもしれません。

錦織圭選手髪型②刈り上げショートスタイル。

ショートスタイルの中でも異彩を放つ刈り上げ。錦織圭選手も刈り上げていることもありました。でもその髪型はいわゆるフツーの刈り上げではありません。とてもおしゃれかつ機能的な髪型となっています。では錦織圭選手の刈り上げスタイルをどうぞ。

錦織圭選手刈り上げ①

サイドだけを借り上げて後ろ襟足を伸ばしたスタイルですね。少しやんちゃな感じが出ていますがとってもおしゃれです。

錦織圭選手刈り上げ画像②

トップを残しでバサっとした感じの刈り上げ。よくヘアバンドをしていたころの髪型のようです。ヘアバンドをまくことを考えての髪型かもしれませんね。フレッシュ感があふれてます。

錦織圭選手刈り上げ③

いわゆる一般的な刈り上げになるんでしょうか?しかしちゃんとトップの部分で遊んでます。
遊び心を忘れないお手本ですね。

錦織圭選手刈り上げ④

こちらはトップ部分を若干無造作ヘア気味に仕上げてきていますね。若いうちにしかできなそうな髪型です。まだ間に合うと思われる方、挑戦してみてはいかがでしょうか?

錦織圭選手刈り上げ⑤

これこそ王道。まさに刈り上げ。でも前髪でおしゃれな感じが出てます。どなたでも参考にできそうですね。

錦織圭選手刈り上げ⑥

それほど激しくない刈り上げ、といった感じでしょうか。前髪をセンターに集める感じに仕上げた髪型ですね。結構マネしやすそうです。

錦織圭選手刈り上げ⑦

ちょっとピントがコーチの方に行っちゃってますが、、、。後頭部の髪型を拝見できるショットです。

錦織圭選手髪型③ウェーブヘア。軽くパーマをあててイメチェン図った時もありました。

短い髪型の多い錦織圭選手ですが、軽くパーマをあてて、ウェーブヘアにしていたこともあったようです。一味違った錦織圭選手の雰囲気を味わえますよ。

錦織圭選手ウェーブヘア①

少し染めも入っています。スポーツ選手は髪型などを大きく変えてプレースタイルのマンネリから脱却を図ることがあるそうですが、錦織圭選手もそうだったんでしょうか?

錦織圭選手ウェーブヘア②

カップを手にしています。髪型チェンジがパフォーマンスに良い影響を与えたのかもしれませんね。

錦織圭選手ウェーブヘア③

ブリスベン国際で錦織圭選手が初戦で快勝したときのヘアスタイル。試合中だとペタッとなることもあるんですが、インタビューの席なのでしっかり整っています。

錦織圭選手ウェーブヘア④

汗だくになったウエーブヘアです。さすがに乱れは否めませんが、それでもかっこいい錦織圭選手でした。

錦織選手ウェーブヘア⑤

っていうか、ウェーブじゃないんですが、一枚だけショートとは言えない髪型の画像を発見したのでこのくくりに入れてしまいました。長めに整えていますね。2010年サバンナチャレンジャーで優勝した時のものです。

錦織圭選手髪型④小道具?付きヘアスタイル

小道具、といってよいのでしょうか?キャップやヘアバンドは他のスポーツでもよく目にすると思いますが、ゴムはなかなかお目にかかれないのでは、、?ヘアスタイルと言っていいのかどうか分かりませんが、合わせてご覧ください。

錦織圭選手小道具付きヘアスタイル①

ちょっと長くなった前髪をゴムで縛っています。試合中は帽子をかぶるそうですが、練習中のワンシーンだそうです。

錦織圭選手小道具付きヘアスタイル②

上記の別角度からの画像。こうやってサイドから見ると、全然違和感のない髪型ですね。

錦織圭選手小道具付きヘアスタイル③

BNPパリバマスタ―ズ2回戦のときの錦織圭選手。ヘアバンドでしっかり気合い入れています。

錦織圭選手小道具付きヘアスタイル④

スイスインドアで負けた時の表情。ヘアバンドで気合い入れてたんですが、、、。どうやらケガで調子を落としていたらしいですね。さすがに髪型でケガの影響はどうこうできるものではなかったらしいです。

錦織圭選手小道具付きヘアスタイル⑤

ショートヘア+キャップでこんな印象になります。試合中の錦織圭選手はほとんどこの姿。なかなかキマってるんじゃないでしょうか?

錦織圭選手小道具付きヘアスタイル⑥

おそらく一番有名?な錦織圭選手の画像ではないでしょうか?凛とした佇まいがファンを魅了します。

錦織圭選手小道具付きヘアスタイル⑦

ちょうど帽子をとった場面。ショートヘアならかぶっていた帽子をとってもそれほど乱れた感じになりません。なかなか便利な髪型ですね。

これからの活躍にも期待!もっといろいろな錦織圭選手の髪型が見られますように!

激しいスポーツ上、どうしても長い髪は邪魔になることがあります。短く刈り込むと髪型の選択肢はどうしても狭くなりがち。錦織圭選手も基本的にショートスタイルですが、その中でいろいろ髪型を変えて楽しんでいる様子。スポーツマンの方も錦織圭選手を参考にいろんなヘアスタイルで楽しんでみてはどうでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ