記事ID21304のサムネイル画像

無造作パーマが魅力のイケメン、斎藤工。その髪型の歴史とは?

大人の魅力が半端ないといま世間で話題のイケメン、斎藤工。斎藤工の髪型といえばとパーマヘアですよね。現在CMやドラマで活躍中の彼ですが、実はこれまでパーマヘアに様々なアレンジを加えて髪型に変化を持たせているんです!そんな斎藤工の髪型画像をまとめました。

パーマヘアが魅力、斎藤工のプロフィール

本名:斎藤工
生年月日:1981年8月22日
身長:184cm
サイズ:B94cm / W73cm / H 92cm / S28cm
血液型:A型
趣味:旅、合気道、サッカー

15歳の頃から自ら芸能事務所を探し、高校生の頃から雑誌モデルとして活動。
また、国内のショーだけではなくパリコレクションにも出演。
本格的に俳優の道を目指し始めたのは高校卒業後。19歳の時から演劇を学んだのは伊藤正次演劇研究所。
2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り~リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされたのがきっかけで俳優デビュー。

俳優として大活躍中の斎藤工さんですが、最初はモデルから芸能活動をされていたんですね。
モデルとしても活躍されている斎藤工さんだからこそ、髪型も参考にできそうですよね。
では、実際に斎藤工さんの髪型をいろいろと集めて見ていきましょう!

斎藤工髪型①パーマで魅せる大人の色気!

斎藤工さんの髪型を思い浮かべてください!といわれたら多くの方がパーマヘアの斎藤工さんをイメージされるのではないでしょうか?
男女問わずパーマをかけている方も多いと思いますが、パーマヘアのセットって結構むずかしいですよね。
そんなむずかしい髪型であるパーマヘアもたちまち大人の色気に変えてしまう斎藤工さん。その髪型のひみつを画像から探っていきましょう!

斎藤工パーマヘア画像①

斎藤工さんのパーマヘアといえば、前髪から全体的にかけられたパーマが特徴です。
写真のように前髪は長く、パーマもまるで天然パーマのようなウェーブをかけた髪型が定番なようです。

斎藤工パーマヘア画像②

こちらは上の画像よりも、全体的に髪の量を減らして軽くされていますね。
ウェーブパーマはどうしても重たさを感じますが、髪の量を減らすことで特有の重たさがなくなり、さわやかさを感じる髪型になっています。

斎藤工パーマヘア画像③

こちらは毛先にゆるくパーマをかけて、ふんわりと空気感を持たせてセットすることで斎藤工さんの男らしさを感じさせる髪型になっています。
センターで分けられた長い前髪がいい感じに大人の男の魅力を引き立てていますね。

斎藤工パーマヘア画像④

前髪だけでなく襟足まで長い髪型です。
全体をふんわりと無造作にセットすることで、狙いすぎない自然なパーマヘアになっています。
ナチュラルで飾りすぎないところが、斎藤工さんの男らしさを引き出しています。

斎藤工パーマヘア画像⑤

ここまで、長い前髪が特徴なパーマヘアの斎藤工さんをチェックしてきましたが、ここからは前髪をつくった髪型のパーマヘアを中心に見ていきましょう。
やさしい笑顔がすてきなこちらの写真では、しっかりと前髪をつくっています。
また、今までとは違い髪の長さも全体的に短めですっきりとした髪型になっています。
ストレートにも見えますが、毛先にゆるくパーマがかかっていてくせ毛風です。

斎藤工パーマヘア画像⑥

キリッとした中にもやさしさを感じさせる表情のこちらの写真ですが、先ほどの写真よりもトップにボリュームを持たせた髪型になっています。
ボリュームを持たせたトップの髪を染めることで重さを感じさせません。
顔回りがすっきりとした髪型も斎藤工さんの端正な顔立ちを引き立てています。

斎藤工パーマヘア画像⑦

今までとは打って変わってほぼストレートな髪型!
斎藤工さんの髪型にしては珍しいスタイルなのではないでしょうか?
毛先が無造作にセットはされていますが、前髪がストレートなだけでかなり印象が変わりますね。

斎藤工パーマヘア画像⑧

ウェーブではなくふんわりとしたパーマをあてた髪型。
前髪もほぼストレートなので男らしさを一番に感じるウェーブパーマよりも、オシャレな印象を与える髪型です。

斎藤工髪型②アレンジでワイルドさを感じるパーマヘアに!

男性としては髪の毛の長いイメージのある斎藤工さんですが、そこにひとつ大胆なアレンジを加えた髪型にすることで印象が大きく変わります!
アレンジをしやすい長髪を生かした、ワイルドさを感じる斎藤工さんの髪型を見ていきましょう。

斎藤工アレンジ髪型①

まずはこちらのお写真。
かなりの長髪ですね。さらに長髪にパーマをかけることによってカリスマ性とワイルドさを感じさせる髪型になっています。
普段よりもきちんと前髪をセンター分けすることで意思の強さとミステリアスな印象を与えるアレンジになっています。

斎藤工アレンジ髪型②

これはかなり大胆にアレンジされた髪型です。
まさに肉食系!といった感じで、男らしさが伝わってくる髪型になっていますね。

斎藤工アレンジ髪型③

こちらもワイルドさを感じさせるアレンジです。
前髪をオールバック、サイドの髪の毛も編み込むことでまるで格闘家のような印象を与える髪型になっています。

斎藤工アレンジ髪型④

シンプルな前髪バックスタイルのアレンジ髪型です。
サイドの前髪を少し残すだけで、先ほどとはまた違った印象になりますね。
服装も相成って今度はサーファーのようです。

斎藤工アレンジ髪型⑤

斎藤工さんといえばパーマヘアですが、こちらのパーマはこれまでとは少し違います。
そう、ウェーブではなく毛先がカールしているんです!
前髪を生え際から立ち上げた髪型になっているので、普段とはずいぶん印象が変わります。

斎藤工アレンジ髪型⑥

片側サイドのボリュームを抑え、前髪に厚みを出したアレンジ髪型です。
むずかしい髪型ですが、ばっちりキマっているところはさすがは斎藤工さんといったところでしょうか。
どんな髪型をされてもよく似合っていますね。

斎藤工アレンジ髪型⑦

長かった襟足の髪の毛とサイドの髪の毛を短く大胆にカット!
ずいぶんとすっきりとした髪型になりましたね。

斎藤工アレンジ髪型⑧

こちらの髪型は前髪の根本から立ち上げ、横に流すのではなくバックスタイルで決めています。
後ろになでつけるようにセットすることで、華やかさ感じる髪型になっています。

斎藤工アレンジ髪型⑨

髪の毛に艶があり、柔らかそうに見えます。
襟足も前髪も両方長めで前髪にもクルっとしたパーマがあてられています。
ですが、耳上のボリュームは抑えた髪型になっています。
前髪は目にかからないように分けられていますが、横に流しているので前髪のパーマと合わさって全体的にバランスが良い髪型です。

斎藤工髪型③過去の出演作から見るパーマまとめ

映画やドラマで活躍中の斎藤工さん。その髪型も出演作によってもさまざまです。
同じようなパーマヘアに見えても演じる役柄によって全く雰囲気が異なります。
斎藤工さんの髪型を参考に、皆さんも普段の髪型に少し変化を持たせてみてはいかがでしょうか?

斎藤工出演髪型①

医者役で出演した作品での一枚です。
襟足が少し長いですが、サイドの髪は短めの髪型になっています。
清潔感が重要なお医者さんですが、パーマをあてていてもサイドの髪の毛をすっきりとさせることで問題解決ですね。

斎藤工出演髪型②

先ほどとは別の出演作ですが、こちらも同じく医療現場を題材にしている作品での一枚です。
狙いすぎず自然な感じでセットされています。
髪の毛もほぼストレートで丸みのあるシルエットになっているので、全く違った印象になりますね。

斎藤工出演髪型③

オーソドックスな髪型ですが、動きをもたせたトップにパーマがあてられているので斎藤工さんらしさは失われていません。

斎藤工出演髪型④

こちらの写真では前髪を横になでつけ、完全に七三分けの髪型になっています。
前髪以外は少しきつめのパーマのように見えます。
ですが、前髪をきちんとなでつけることで真面目な印象を与えます。

斎藤工出演髪型⑤

ゆるいパーマがかかっていますが全体的にストレートで丸めシルエットの髪型です。
前髪にも無造作に動きをつけることで軽さを表現しています。

斎藤工出演髪型⑥

こちらは会社勤めの営業マンを演じた作品の会見での一枚。
髪の毛をすいて軽くしているので、普段よりもトップの髪の毛を生え際から立ち上げてボリュームを出した髪型になっています。

斎藤工出演髪型⑦

ひとつ上で紹介した作品のその作中での一枚です。
セットされすぎていないので、一日中動き回りひたむきに頑張る営業マンらしさを感じる髪型です。

斎藤工髪型④パーマだけじゃない!変わり種まとめ

パーマだけではなくウィッグなどを使い、髪型から何まで別人のようになった斎藤工さんもご紹介します。
ウィッグだからこそできた髪型でいろいろな斎藤工さんの魅力を感じてください!

斎藤工髪型変わり種まとめ①

大河に出演したときの一枚。
ちょんまげなので髪型もなにもありませんが、斎藤工さんだからこそといった雰囲気を感じる仕上がりです。
ちょんまげにも違和感を感じないですね。

斎藤工髪型変わり種まとめ②

金髪でオールバックスタイルの髪型です。
黒髪が多い斎藤工さんなので、ここまで色鮮やかで派手な髪色は大変珍しいですね。
ワイルドにキマっています。

斎藤工髪型変わり種まとめ③

ウィッグを使用して、演じるキャラのとても特徴的な髪型を表現しています。
ここまでこの髪型が似合う方は斎藤工さん以外にいないのではないでしょうか?
さすがとしか言いようがないですね。

斎藤工髪型変わり種まとめ④

全てがストレート!髪型はちょっとしたボブでしょうか?
ここまでくるともう別人ですね。

斎藤工髪型変わり種まとめ⑤

ミュージカルテニスの王子様に出演していたときの写真です。
シンプルな髪型ですが青色のウィッグが斬新!よくお似合いです。

魅力は髪型だけではない!斎藤工の今後の活躍

高い演技力で俳優としてドラマや映画、CMなどに出演している斎藤工さん。
最近では独特な雰囲気とそのトークの面白さからバラエティー番組などにも活躍の場を拡げています。
髪型も毎回少しずつ変わっていて注目していきたいポイント。
そんな斎藤工さん、実は俳優としてだけではなく歌手としてメジャーデビューもされています。
2001年に俳優としてデビューしたかたわら、音楽活動を続けてきたそうです。
インディーズ時代からその歌唱力には定評があり、俳優生活10周年となる2011年に歌手活動を本格化したのだそう。
今後、俳優としてだけではなく歌手・斎藤工としてどんどんテレビでお見かけする機会が増えることでしょう。
もしかしたらアーティストとして誰にも真似できないような髪型の斎藤工さんも見られるかもしれません。
今後もその活躍に注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ