記事ID21235のサムネイル画像

若さと大人の魅力を併せ持つ北川景子29歳!デビューから振り返る!

ドラマや映画、そしてCMに引っ張りだこの北川景子さん。
クイズ番組などで見せる北川景子さんの知的さと魅力は一体どこからくるのか?
29歳となり大人の雰囲気も出てきた北川景子さんのプロフィールからデビュー、そして29歳になった現在までを今回まとめてみました。

キレイ系?カワイイ系?幅広い年齢層から支持される北川景子さん!

北川景子
出生:1986年8月22日(年齢:29歳)
出身地:兵庫県神戸市
学歴:明治大学商学部商学科卒業
職業:女優、モデル
女優デビュー:2003年

高校2年時にモデル事務所にスカウトされ芸能界入り、その後2003年にテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューした。
その後「太陽と海の教室」「謎解きはディナーのあとで」「HERO第2シリーズ」などヒット作にヒロインとして出演。

カネボウ化粧品、SONY、サントリーなどのCMにも出演しており、その屈折のない笑顔でお茶の間を賑わせている。そんな女優街道を走る北川景子さんの年齢は29歳!
幅広い年齢層から支持される要因はどこからくるのでしょうか!?
デビュー当初の北川景子さんの逸話などを交えてお伝えしていきます。

北川景子さんと同年齢の29歳の芸能人!

北川景子さんと同年齢の芸能人 1:沢尻エリカ

沢尻エリカ

生年月日:1986年4月8日(年齢:29歳)
出身:東京都
身長:161cm
職業:女優

北川景子さんと同じ年齢の沢尻エリカさん。
目鼻立ちがはっきりしていてとても綺麗ですね!

北川景子さんと同年齢の芸能人 2:杏

生年月日:1986年4月14日(年齢:29歳)
出身:東京都
身長:174cm
職業:女優、モデル

杏さんも4月で29歳になりましたね。北川景子さんと同年齢です!
演技もうまくてモデルも出来る!素晴らしい女性です!

北川景子さんと同年齢の芸能人 3:上野樹里

上野樹里

生年月日:1986年5月8日(年齢:29歳)
出身:兵庫県
身長:167cm
職業:女優

女優として活躍されている上野樹里さんも北川景子さんと同じ年齢だったんですね。
タイプは違いますけど、同じ女優としてこれからの日本を引っ張っていく存在になってもらいたいです。

北川景子さんと同年齢の芸能人 4:スザンヌ

スザンヌ

生年月日:1986年10月28日(年齢:29歳)
出身:熊本県
身長:166cm
職業:タレント、歌手

笑顔が似合うスザンヌさんも北川景子さんと同年齢!
仕事とプライベートをうまく両立しているみたいですね!

北川景子さんと同年齢の芸能人 5:あばれる君

あばれる君

生年月日:1986年9月25日(年齢:29歳)
出身:福島県
身長:179cm
職業:お笑い芸人

テレビを賑わせているあばれる君もまさかの29歳!
北川景子さんと同年齢のようです。これからも元気な姿をお茶の間に披露してもらいたいです。

北川景子さんと同年齢の芸能人 6:神田沙也加

神田沙也加

生年月日:1986年10月1日(年齢:29歳)
出身:東京都
身長:157cm
職業:歌手、女優、タレント

松田聖子さんの娘さんである神田沙也加さんも北川景子さんと同年齢!
声優にチャレンジしたりと積極的に異業種にも挑戦しているようですね。

北川景子のデビュー年齢は意外に早く17歳!

北川景子さんは2003年にモデルデビューを果たして、同年に女優デビューもします。女優デビューとなる作品は美少女戦士セーラームーンでした。17歳という年齢を感じさせない大人っぽさがありますね。

事務所に入ったばかりで演技経験もなかった当時17歳の彼女は、「特技もないし、どうしようかなと思って」と一芸披露に悩みに悩んだそう。

その挙句、周囲が審査員の前で歌唱力や体の柔軟性をアピールする中、さつまいもを彫刻刀でくり抜く“いも版”を正座で黙々と実施したといい「帰りの新幹線で落ちたな、と思って」と落選を覚悟。しかし意外なアピールが奏功したのか結果は見事合格となり、「アクションや芝居ができる人の代わりにいも彫って受かったので申し訳なかったけど、そのおかげで今がある」とユーモアを交えて振り返った。

出典:http://mdpr.jp

芸能界でいも版を作れる人は北川景子さんだけかも知れませんね。しかも歌や演技をアピールしない所が北川景子さんらしいです。年齢を重ねるにつれて清楚で育ちの良さが一層引き立っています。審査員の方は見る目があったんでしょうね!

年齢を重ねるごとに進化する北川景子さんの学生時代のエピソードとは…

英語はすごく勉強していたようで本人も会話ができると自信たっぷりでした。
しかし、その後ハリウッド映画ワイルドスピードで初ハリウッド作品に出演したとき現地の人に全く発音がネイティブの人に伝わらずショックに…
そのショックを払拭すべくホームステイまでしてネイティブな発音を習得!

出典:http://テレビ速報.jp

英語をマスターしてたなんて、さすが北川景子さんですね!活躍の裏には色々と苦労があったとは知りませんでした。
嫌味な部分を見せないさっぱりした性格が幅広い年齢の方に支持されているのかも知れません。

明治大学商学部卒という優秀な経歴を持つ彼女だが、「大学3年生ぐらいでみんな就職活動するんですけど、まだ(仕事が)安定してなかったのでどうしようかなって。芸能界一本でいくのか就活もしなきゃいけないのかって瀬戸際だった」と当時の迷いを吐露。

出典:http://mdpr.jp

明治大学なら大企業で働く事も出来たかも知れませんよね!でも結果的に女優として活躍しているので北川景子さんの選択は正しかったと思います。大学3年生というと年齢は20歳か21歳…自分の道を切り開く強い信念は見習いたいです。

『景子ちゃんのメイクを参考にしています』、『景子ちゃんのファションを見て洋服を買いました』、『ドラマを見て子供たちが元気をもらっています』という温かな言葉が綴られた手紙をもらって、ああ、自分は必要とされているんだ、誰かの役に立っているんだ、恵まれた場所にいるんだと実感して。そのとき、頑張らなきゃ! と思ったんですよね」。

出典:http://www.cinemacafe.net

北川景子さんクラスになると着ている服が売れたりするんでしょうね。和服、洋服なんでも着こなせそうで羨ましいです。まだ29歳なんて…これから凄い女優になるんじゃないでしょうか。

「この人はセリフをこんなふうに言うんだ」とか、できるだけ多くのことを吸収できる状態でいるようにしています。それこそ『美少女戦士セーラームーン』(テレビドラマデビュー作)の頃は、とくに必死で観察していたかもしれない(笑)。先輩女優さんのメイクの仕方や、共演の女の子たちの休憩の仕方まで見て自分なりに学んでいましたね。

出典:http://www.oricon.co.jp

この時から自分の頭で色々工夫してたんですね。年齢が若いと見よう見まねで先輩を見て育つ時代!こういう人間味がある北川景子さんの一面も好感が持てます。

年齢なんて関係ない!北川景子さんの幅広い活躍に注目したい!

若い時の苦労と挫折があって、今の北川景子さんがあるとつくづく感じました。
笑顔の裏には隠された苦悩があり、努力家の一面も垣間見る事が出来ました。デビュー当時のエピソードを聞くと強く感じます。しかし決して弱気な部分を見せない精神的な強さはどこからくるのでしょうか。年齢によるものか?それとも元々持っている才能なのか?ますます興味が沸いてきました。

年齢を感じさせない北川景子さんのこれからの活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ