記事ID21189のサムネイル画像

永遠のライバル?!相武紗季が姉に抱くコンプレックスと深い愛情

愛らしいルックスと幅広い役柄をこなせる演技力で、ドラマにCMに大活躍の相武紗季。そんな相武紗季の母と姉は元宝ジェンヌ。なぜ長年非公開にされてきたのか?相武紗季の才能あふれる美しい姉と、相武紗季が抱く姉へのコンプレックスとは?

華麗なる一族 サラブレッド相武紗季のプロフィール

相武紗季

生年月日:1985年6月20日
出身:兵庫県宝塚市
身長:165cm
血液型:O型
2003年フジテレビ「ウォーターボーイズ」でデビュー
その後ドラマやCMで女優として活躍中

美人姉妹!相武紗季の姉は元宝ジェンヌ音花ゆり

音花ゆり

生年月日:1983年12月16日
出身:兵庫県宝塚市
身長:161cm
宝塚歌劇団87期生
星組の娘役として活躍し、2015年退団

音花は、2001年4月「ベルサイユのばら2001」での初舞台以来、数多くの作品でエトワール(オペラでいうプリマドンナにあたる歌手で、いわゆる“歌姫”を指す)として活躍。「ロミオとジュリエット」でのキャピュレット夫人役では歌唱力に加え、高い演技力で好評を得た。

出典:http://www.cinematoday.jp

可愛いルックスでアイドル女優としてデビューした相武紗季も今や幅広い役柄をこなせる演技派女優に成長しつつありますが、相武紗季の姉・音花ゆりさんも入団時の成績は42人中6位と超優秀!
公演では歌手としての起用が多く、演技力だけではなく歌唱力にも定評があったようです。

女優・相武紗季(29)の実姉で宝塚歌劇団星組娘役・音花ゆりの退団公演「黒豹の如く/Dear DIAMOND!!」が9日、兵庫県の宝塚大劇場で千秋楽を迎えた。
終演後には雨の中、1万人が作った花道をパレード。トップ娘役・夢咲ねねらと、東京宝塚劇場公演千秋楽(5月10日)をもって退団する。

出典:http://www.daily.co.jp

2015年5月10日、惜しまれながら宝塚歌劇団を退団。
実力もさることながら、女優・相武紗季の姉ということでも注目を集めました。

「ついに。いつもいつも頑張ってた姉の背中を追ってきた私。これからも尊敬し続け、愛し続けます。卒業おめでとう!」

出典:http://www.crank-in.net

宝塚歌劇団を退団する姉にメッセージを送った相武紗季さん。
インスタグラムに投稿された姉妹のツーショット写真は大きな反響を呼びました。

相武紗季と音花ゆり

相武紗季さんと姉・音花ゆりさん。
美しい姉妹の仲睦ましい笑顔に多くの人が癒されました!

「美人過ぎる姉妹」 相武紗季と音花ゆりのお母さんも元宝ジェンヌ!

相武紗季の母・朱穂芽美

当然と言えば当然?
相武紗季さんと音花ゆりさん、美人姉妹のお母さんもやっぱり美人!

相武紗季さんの母親は元宝ジェンヌ朱穂芽美(あけほ めみ)さん。
宝塚歌劇団時代のプロフィールには「仲間の楽屋着のソデ口を縫い付けて喜ぶなど 組きってのイタズラ魔」という記述が。
相武紗季さんの天真爛漫な笑顔は母親ゆずり?

コンプレックス?ライバル心?相武紗季がずっと非公開にしてきた姉の存在

長い間、姉について語ることがなかった紗季さん。2014年11月6日に放送されたTBSのトーク番組『A-studio』にて、初めて姉の存在を公表しました。それは紗季さんのデビューから6年も経過したときのこと。

出典:http://by-s.me

相武紗季さんは音花ゆりさんと姉妹であることを長年公開してきませんでした。
そこにはどんな思いがあったのでしょう。

相武紗季の実姉音花ゆりは、小学校高学年から宝塚コドモアテネに通い、日本舞踊やバレエなどに才能を発揮。
その後宝塚に入団した。
そんな姉をいつもライバル視していたのが紗季。
姉と同じ分野ではかなわないと、おもっていた矢先父親に「姉のように歌いなさい」と注意されたことに反発。
宝塚へは見切りをつけシンクロナイズドスイミングをはじめたんだとか。

出典:http://nxstyu.cocolog-nifty.com

相武紗季さんの負けん気の強さと、姉へのコンプレックスとを強く感じさせるエピソードですね。
才能豊かな姉の背中を相武紗季さんはどんな気持ちで追ってきたのでしょうか。

相武さんが一番落ち着く場所が
家族のいる実家。
 
最終の新幹線や飛行機で帰って
次の日始発で戻るなんてこともあるそうです。

出典:http://nekotopi.com

ライバル心があってもやっぱり大好きなのは家族!
大好きな家族の存在が、相武紗季さんが女優として成長し続けることができるパワーの源なのかもしれません。

ライバルであり仲の良い姉妹であり 切磋琢磨して成長しつづける相武姉妹

相武紗季と音花ゆり 仲良くランチ♪

妹・相武紗季さんとの仲睦ましい様子をTwitterで報告する姉・音花ゆりさん。

宝塚を退団して新たなステージへ踏み出した相武紗季さんの姉・音花ゆりさん。
姉の存在を公にして、一皮剥けたように見える相武紗季さん。
音花ゆりさんは持ち前の歌唱力を生かし、ソロコンサートを開くなど歌手としての活動を始動させています。
妹の相武紗季さんは着々と女優としての実績を積み重ねています。
姉へのコンプレックスやライバル心をステップに、よりいっそう魅力的な女優へと成長して、いつか美しい相武姉妹の競演を見てみたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ