記事ID21138のサムネイル画像

パーティーでイット・ガールに!「Gossip Girl」ワンピース図鑑

今夜はパーティーだ!でもどんな格好をして行けばいいの?やっぱりワンピース?華やかなパーティーで注目を独り占めしてイット・ガールになれるワンピースはどれ?パーティーシーンが沢山出てくるドラマ「ゴシップガール」にワンピース選びのヒントをもらいましょう!

ドラマ「ゴシップガール」はパーティー・ファッションの宝庫!

マンハッタンのアッパー・イースト・サイドを舞台に金持ちの若者達の生活を描いたドラマ「ゴシップガール」。いつもどこかで開かれているパーティーにとっておきのワンピースで繰り出す若者達。そこにはパーティー・ファッションのヒントがたくさん!

大胆なパーティー・ガール!セリーナのワンピース

スタイル抜群のセリーナ

パーティーでは大胆なワンピースを着ても許される!むしろそのためにあるのがパーティー。セリーナのようにギリシャ神話から出てきたような神々しいワンピースを纏って繰り出すのがパーティーの醍醐味!

こちらも大胆なワンピース。でもパーティーを盛り上げるのならこれくらい華がなきゃ!恥ずかしがらずに堂々と。セリーナは生粋のイット・ガールなのです。

ギャップも大事

華やかなパーティースタイルもいいけど、たまにはモードなワンピースを纏ってパーティーに繰り出してみるのはいかが?普段と違うあなたとのギャップにパーティーも色めき立つはず。
フォーマルなパーティーでも、このワンピースなら品良く参加できます。

ギャップ第二弾!可愛らしく。

こんな可憐なワンピースで可愛らしい笑顔を振りまいてみるのもいいかも。着心地の良いワンピースでリラックスすれば食事やお酒もグンとおいしく感じるでしょう。

可愛らしいだけに飽きた時は

ジャケットと大振りのアクセサリーで変化をつけて。ちょっとフォーマルなパーティーにも違和感なく溶け込めそう。

美しい青のワンピース

パーティーに着て行くワンピースを選ぶ時は、自分に合った色と柔らかで上質に見える素材をチョイスすることに力を注ぎましょう。柄物は着こなしが難しいけれど、モノトーンのワンピースならば簡単!

カッコいい着こなしをするセリーナにはファンも多く、例えば、、、

海外ドラマ『ゴシップガール シーズン4』チャリティー試写会&トークショーに、同ドラマの大ファンというAKB48のメンバー小嶋陽菜さんが参加、トークショーの会場にシャンパンゴールドのワンピースで登場した。

出典:http://www.rbbtoday.com

小嶋さんは「セリーナがすごく憧れで、ファッションもそうですし、グラマーな体型もすごくいいなと思います。あと、参考にしているのはブレアのファッションで、ブレアの付けているカチューシャのブランドですよって言われると、つい買っちゃいます」と、普段のファッションにおいてもドラマを参考にしていることなどを明かした。

出典:http://www.rbbtoday.com

大人のパーティースタイルを目指すならこの人のワンピース

セリーナのママ・リリー

淑女リリーのパーティー・スタイルはご覧の通りシックなワンピース。アクセサリーも上質のものを控えめに。華やかに着飾ってくるセリーナやブレアと違って貫録があります。パーティーで優雅に立ち振る舞いたい方はモノトーンのワンピースを上品に着こなすだけで存在感を十分発揮できるかも知れません。

こちらもモノトーンのワンピース

肌の色と同じ色で手触りの良さそうなワンピース。リリーがパーティーで着るワンピースはリリーの自由奔放な性格を閉じ込めて貞潔な淑女を演じるためのもの。このようなワンピースを着こなせる女性が本当のパーティー・マスター。

このワンピースもモノトーンで上品。パーティーというと露出が多くなりがち。リリーのワンピースはレディの良いお手本です。

パーティーの王道スタイル!ブレアのワンピース

古き良き時代の令嬢スタイル

オードリー・ヘップバーンに憧れている生まれながらの令嬢ブレア。パーティー・シーンでもお行儀の良い王道ワンピースを好みます。日本人には一番マネしやすいかも!
例えばこの白いレースのワンピース。黒のデザインタイツを組み合わせることにより甘くなり過ぎず大人っぽく仕上げました。

このワンピースも非常におしとやかですね。フォーマルなパーティー向きのデザイン。

着こなしやすいシルエット

上半身がキュッと締まってスカートの部分がふわりと膨らんでいるワンピースは難易度が低め。ハイヒールを合わせるだけで簡単にパーティー・スタイルが出来上がります。

ヘアスタイルもレトロに

パーティーにぴったりのワンピースを選んでもヘアスタイルがいつもと同じだったら面白くない!レトロなワンピースを着たのならヘアスタイルもレトロに。モダンガールを彷彿とさせるブレアのヘアスタイルに注目。

ゆるーいパーティーなら

あまりかしこまる必要の無いのんびりしたパーティーなら、たまにはこんなゆったりワンピースで出かけるのも可愛らしいかも。ヘアスタイルもガーリーな雰囲気を出して完成。

大胆過ぎず

大胆なワンピースを着たくてもなかなかそんなシーンは巡ってこないものです。ブレアの着ているこれくらいのワンピースなら大袈裟になり過ぎず、ちょっとしたお祝い事などに最適かも知れません。

こんなスタイルも清楚でよろしいかと。

でもパーティーならやっぱりこれくらいドラマチックに決めて行きたいですよね!

好感度高めのファッションがマネしやすいブレアについてファンは、、、

高校生の頃からブレアのような服装を心掛けています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

gossip girlのブレアがダイスキです!

私は、ブレアのような上品でフェミニンで小悪魔的なファッション&メイクを目指しています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ブレアって、顔がお人形さんみたいだからあのファッションがマッチしてますよね~!かわいい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ブレアのようなお嬢様ファッションにあこがれています!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いつでもパーティーOK!準備万端!

パーティーで大胆なワンピースを着る機会がなかったとしても心はいつもスタンバイOK!少しずついろいろ試して自分にぴったりのワンピースを見つけておくのはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ