記事ID20647のサムネイル画像

橋本愛がブログで”壊れた!?”ファンからのコメント欄も閉鎖!?

あまちゃんの足立ユイ役でお馴染みの橋本愛がブログで壊れたと噂に。ファンからのコメント欄も突然なくなってしまったし、橋本愛が何やら前衛的な感想をブログで書いているらしい。それが橋本愛の“普通”らしいのだが、橋本愛のブログについて調べてみた。

橋本愛のプロフィール

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で主役を演じた能年玲奈さんと対照的な役柄でお互いを引き立てあった橋本愛さん。

橋本愛さんの、ちょっとミステリアスな感じが忘れられません。

はしもと あい
橋本 愛
生年月日   1996年1月12日(19歳)
出生地   熊本県
身長   165 cm
血液型   O型
職業   女優
ジャンル   映画・テレビドラマ
活動期間   2010年 -
事務所   ソニー・ミュージックアーティスツ

そんな橋本愛さんのブログが話題になっています。

どうやらブログで橋本愛さんが壊れた?と噂になっているのですが、ブログの橋本愛さんは、どうやら自然体で素のままの橋本愛さんなのだそうです。

前衛的で哲学的な橋本愛さんのブログを見てみましょう。

「あまちゃん」で後半戦の主役とも言われた橋本愛

橋本愛さんの演技は、もしかして素に近いのかな?って思って見ていましたが、どうやら違うようです。

ブログでも、素の橋本愛さんとファンのイメージが違い過ぎて、”壊れた?”と噂されてしまいました。

NHKの朝ドラ『あまちゃん』。なかでも足立ユイ役の橋本愛(17)の演技力は絶賛され、後半戦の主役ともいわれたほど。

出典:http://www.news-postseven.com

橋本愛さんの役は、主役とタメを張るくらい重要な役でしたから、どちらが主役と言われてもおかしくないかもしれませんね。

「ハードナッツ」で主演を務める橋本愛

「あまちゃん」での評価が高かったからでしょうか。

橋本愛さんの次の作品が決まるの早かったですよね。

でも、役柄が、あまちゃんの時とは全く違っていたので、ちょっと驚きでした。

ブログの橋本愛さんも、きっとファンからそう思われたのではないでしょうか。

橋本は10月からの新ドラマ『ハードナッツ!』(NHK・BSプレミアム)主演のほか、来夏公開予定の映画『渇き。』への出演など、ますます活躍が期待されている。ところが、ファンの間からこんな心配の声が。

出典:http://www.news-postseven.com

橋本愛さんのイメージが違い過ぎて、ブログを読んだファンから、何やら不安の声が上がっているらしいのですが、一体どのようなブログなのでしょう。

それでは、ブログから見えてくる橋本愛さんについて見てみましょう。

橋本愛のブログの様子がおかしい!?

高橋愛さんはブログをやっていたんですね。

どんなブログなのか興味がありますね。

「最近、ユイちゃんのブログ2 件の様子がおかしい。ファンからのコメント欄も突然なくなってしまったし」(40代女性)

出典:http://www.news-postseven.com

なぜ、高橋愛さんはブログのコメント欄を閉じてしまったのでしょうか。

ブログのコメント欄を閉じた理由が知りたいですよね。

橋本愛、突然のブログへのコメント拒否!

橋本愛さんの文章って、独特な雰囲気がありますよね。

橋本愛さんの世界観がそのまま言葉になって表れているような気がします。

橋本の公式ブログは『あまちゃん』の撮影が終わった8月頃からたびたび更新されてきた。しかし、8月28日には〈さらば〉と題し、
 
〈ごめんなさい。皆様からのコメント場所を無くします。わざわざ、毎回くださる方も1つの記事に何度もくださる方もキラキラの顔文字もわざわざ時間をそこに用いてくださって、という感覚を捨てきれない〉と、突然のブログへのコメントを拒否した。

出典:http://www.news-postseven.com

橋本愛さんは、ものすごくファンに対して気を使っているのではないでしょうか。

橋本愛さんの「申し訳ない」というような気持ちが伝わってきますね。

ブログで前衛的な感想を述べる橋本愛

この、「ぬるい毒」って、どんなストーリーなんでしょう。

ちょっと気になりますね。

さらに9月18日には、『ぬるい毒』という芝居を観劇した感想に続いて、
 
〈観た方は、わかるのかな 私の毒です。書きたいだけの感想でした でも誰かに聞いてほしいから書いてることに10分後気づく〉

と何やら前衛的な感想を。

出典:http://www.news-postseven.com

橋本愛さんの「私の毒」の意味が知りたかったのでストーリーを調べてみました。

主人公は、熊田(19)
高校生のときは地味だったのが、短大生になってから垢抜けた美人、という設定。
熊田はあるとき「返したいものがある」と、高校の同級生を名乗る男・向伊からの電話を受ける、
それが物語のはじまり。
この時点で、熊田は向伊が誰なのか、全く思い出せない。
とりあえず、会って話をすることになった二人。
やって来た向伊は、とにかく魅力的な男だった。

「ぬるい毒」とは、結局「鬼」になれなかった自分の「浅さ」を揶揄しているんだと思う。
つまり、「中途半端な悪である自分」もしくは「悪になれなかった自分」。
結局そこ止まり。でも、まぁ、いいさ!的な。

自分自身について過剰に反応している小説。大人の思春期を感じる。
私小説っぽい雰囲気を感じなくもない。

ということだったので、たぶん橋本愛さんの「私の毒」とは言葉通りに解釈していいのかな?などと勝手に結論付けてみました。

あれが普通の橋本愛

橋本愛さんがブログで壊れたと話題になったようですが、実はあれが橋本愛さんの”普通”なんだそうです。

ファンの間で「ユイちゃんが壊れちゃった!?」と話題になった。だが、芸能関係者は、「いやいや、あれが橋本愛2 件の“普通”なんです」と語るのである。

出典:http://www.news-postseven.com

橋本愛さんのブログで「ぬるい毒」という芝居を観劇した感想を、「私の毒」と表現した前衛的な橋本愛さんが本当の橋本愛さんなんですね。

ブログは橋本愛さんが自然体で書いていたものだったのです。

橋本愛はもともと不思議ちゃん!?

橋本愛さんは、正直で不器用な不思議ちゃん。

映画好きで哲学的でブログ好き?

「もともと不思議ちゃんなんです。正直で、不器用なので誤解されることも多いんですが。映画を年間100本は観るという映画好きで、すごく哲学的なこともよく話す。ブログ2 件はむしろ“素”でやってるなぁという印象です。

出典:http://www.news-postseven.com

橋本愛さんって、もしかすると芝居に向いているタイプなのではないでしょうか。

ひとみしりかもしれないので、橋本愛さん自身は、あんまりしゃべらないかもしれませんが、独自の演劇論みたいなものを密かに持っていて、聞けば話してくれそうな気がしました。
妄想ですが。(笑)

強気に見えて実は繊細な橋本愛に乞うご期待!

ちょっとキツイ感じのする顔つきだからでしょうか?
あまちゃんでも強気なタイプを演じていたので、そういう役がよく巡って来るのかもしれませんが、本当の橋本愛さんは、実は逆みたいです。

ただ、コメント欄の閉鎖は、もらったメッセージを全部きちんと読む子なので、たまにあるバッシングコメントを相当気に病んでいたようで、やめたんです。強気に見えますが、実は繊細なんですよね」

出典:http://www.news-postseven.com

強気に見えて実は繊細な橋本愛さん。

ブログも心無いバッシングにへこまされて、コメント欄を閉鎖したようですよ。

みなさん、橋本愛さんに優しくしてあげて下さいね。

ブログは2014年の4月でストップしていますが、まだまだ活躍が期待される橋本愛さんから目が離せませんね。

橋本愛さんの更なる活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ