記事ID20629のサムネイル画像

2013年結婚!松浦亜弥とお相手の出会いから現在までのエピソード集!

アイドルとして活躍した松浦亜弥さん。子宮内膜症を告白し、仕事をセーブしていた松浦亜弥さんが12年交際したお相手と結婚されました!そして翌年には長女も誕生し、現在は育児や家事に専念されています。松浦亜弥さんが結婚したお相手や、結婚までのエピソードをまとめました!

2013年に結婚!松浦亜弥さんのプロフィール

生年月日:1986年6月25日(29歳)
血液型:B型
身長:157cm
出身地:兵庫県姫路市
活動期間 2000年 -

2000年「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」に合格。
歌手デビューに先だって「美・少女日記」に出演し女優デビューしました。

2001年に「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手としてメジャーデビューを果たします。
第52回NHK紅白歌合戦に初出場。歌唱曲は「LOVE涙色」でした。

2003年、初出演映画『青の炎』が公開されました。
第54回NHK紅白歌合戦に「ね~え?」で3年連続3回目の出場も果たし、順調な芸能活動生活を送ります。

2004年、「後藤真希&松浦亜弥」として第55回NHK紅白歌合戦に出場します。
以降、ソロだけでなくハロプロの様々なユニットにも参加し精力的に活動を行っていました。

2013年12月31日、病気療養を理由に事実上の活動休止に入ります。

松浦亜弥さんが結婚したお相手は?

橘慶太

生年月日:1985年12月16日(29歳)
出身地:福岡県
身長:183cm
活動期間:2000年 -
w-inds.のメンバー。

2000年、DJをやっていた母親が応募したオーディションの地区予選に参加し、最終選考会に出場し審査員特別奨励賞に選ばれました。
w-inds.として2000年11月から代々木公園や渋谷でストリートパフォーマンスを開始します。

2001年、『Forever Memories』でメジャー・デビューを果たします。
第43回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。

2002年には、紅白歌合戦に初出場を果たしました。

2004年、初の海外単独公演を台湾で開催します。
以降も、中国・香港・台湾・韓国で原盤リリース、ライブ開催等を行い、各国で様々なアワードを受賞。
以降、日本国内だけでなく海外でも活躍しています。

松浦亜弥さんと橘慶太さんの出会いから結婚までのエピソード集!

松浦亜弥さんと橘慶太さんの出会い

松浦亜弥さんも、橘慶太さんも同年代で、デビュー時期も同時期ということもあり、音楽番組での共演も多かったお二人。

もともと橘慶太さんが松浦亜弥さんのファンだったという情報もありますが、ファンが推しメンと結婚したという事で「アイドルヲタの星」とも呼ばれているそう!
しかし、この頃はまだお互い結婚するとは思ってもいなかったのでしょうね。

松浦亜弥さんと橘慶太さんの熱愛エピソード

松浦亜弥さんと橘慶太さんの熱愛エピソード

渋谷109での下着デートや、伊勢丹でのカルティエデートなど多数のデート現場を目撃され、スクープされました。

また、2003年には松浦亜弥さんがお相手慶太さんのイニシャルである「K」のネックレス、慶太さんも亜弥さんのイニシャルである「A」のネックレスをライブDVDでつけていたことからも話題になりました。

松浦亜弥さんと橘慶太さんの熱愛報道

2005年には写真週刊誌フライデーに日用雑貨を持って橘さんのお宅に訪れる姿を撮られ、「通い妻」として記事になり、未成年ビッグカップルの交際発覚として大きな話題になりました。

2013年に結婚されるまで、松浦亜弥さんと橘慶太さんは何度かフライデーされ、目撃される事も多かったようです!お互いのファンの間でも交際の噂は有名で、結婚報道が出た時のファンの反応は、驚きよりも祝福する声が多かったそうです。

松浦亜弥さんはデビューしてから、どんどん美しくなられましたね!それはきっと、結婚した橘慶太さんとの恋愛が上手くいっていたからなのでしょう。

松浦亜弥さんが子宮内膜症を告白!

2011年に、子宮内膜症を告白した松浦亜弥さん。
橘慶太さんはw-inds.以外にもKEITA名義でソロ活動もしておりましたが、忙しい合間をぬって松浦亜弥さんを献身的に支え続けていたそうです。

2011年に、子宮内膜症を告白した松浦亜弥さん。
橘慶太さんはw-inds.以外にもKEITA名義でソロ活動もしておりましたが、忙しい合間をぬって松浦亜弥さんを献身的に支え続けていたそうです。
仕事をセーブしていた松浦亜弥さんにとって、橘慶太さんの存在は大きかったでしょうね。この件も、結婚の決め手になったのかもしれませんね!

子宮内膜症ってどんな病気?

子宮内膜症とは、本来子宮内にしか存在しないはずの子宮内膜や子宮内模様の組織が子宮以外の場所にできてしまう病気です。
できる場所により、様々な変調を体に引き起こします。

20代の「出産適齢期」と呼ばれる年代の女性の約10%に子宮内膜症があると考えられています。
妊娠したことがない女性に多い疾患だとも言われています。

子宮内膜症の症状

子宮内膜症の典型的な症状は、ズキズキとうずく耐え難い痛み。月経痛が痛くなったものだといえば女性には分かりやすいでしょうか。

症状は子宮内膜が存在する部分にでるので、下腹部にととどまらず、腰部や骨盤、肛門の奥まで広範囲にわたって激痛が走ります。

とにかく痛みの激しい病気のようですね。
鎮痛剤が効かないほどの痛みというくらいですから、体への負担は相当なものだったでしょう。

2013年、松浦亜弥さんと橘慶太さんが結婚!

2012年頃から同棲生活を始めるなど、少しずつ結婚への準備を進めていた松浦亜弥さんと橘慶太さん。
一度は別れてしまった時期もあったそうですが、結婚までの交際期間はなんと12年!

お互い多忙な日々を過ごしながらも、一途に思い続けた純粋な恋愛ですね。そんな二人がついに結婚との事で、メディアでも大きくスクープされました。

松浦亜弥さんの結婚コメント

松浦は「今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です」と長きにわたる交際を振り返り、「まだまだ未熟者ではありますが、とてもストイックで努力家、そして九州男児な彼のサポートが出来るよう、ときに強く、ときに可愛らしいしっかりとした女性になれるよう精進いたします」と妻としての意気込みをつづった。

出典:http://mdpr.jp

橘慶太さんの結婚コメント

橘は「これから家庭を持ち様々な事を経験して、一人の男としても成長できるように日々精進しそして、より一層仕事に勤しみたいと思います」とコメント。

出典:http://mdpr.jp

お二人の結婚報告のコメントからも、幸せなのが伝わってきます!
交際から結婚までの12年には色々な事があったと思いますが、幸せな家庭を築いて欲しいですね。

結婚2年目の2014年、松浦亜弥さんと橘慶太さんの間に子供が!

結婚2年目で、松浦亜弥さんが待望の第一子を妊娠しました。

そして、妊娠は子宮内膜症への「完治への最短の道」とも言われています。
長年子宮内膜症と闘い続けてきた二人にとって、ダブルの喜びとなったのでしょう。

2014年12月24日、第一子出産を発表!

残念ながら赤ちゃんの誕生日や体重など詳しいことは発表されていませんが、きっと松浦亜弥さんや橘慶太さんに似た可愛い女の子でしょう。

全くメディアに出ない松浦亜弥さんの貴重なママショット。
個人的に仲良くしているといわれる藤本美貴さんとも、「ママ友」として新しい関係を築いているようです。

現在は活動休止中の松浦亜弥さん、今後の活動にも注目!

デビューまもない頃から12年交際し結婚した松浦亜弥さん。そして結婚2年目で妊娠・出産し現在は育児や家事に専念しているようです。

病気のほうも心配ですが、落ち着いたら、またいつかテレビで元気な姿を見せて欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ