記事ID20599のサムネイル画像

【ファッション・アイコン】オードリー・ヘップバーンに孫がいたら?

世代を越えて今でも愛される女優オードリー・ヘップバーン。知っていましたか?オードリー・ヘップバーンに美しい孫がいることを。オードリー・ヘップバーンの孫は他のセレブジュニアとどこが違う?美しくアイデンティティーを確立している孫の魅力に迫ります。

2014年8月オードリー・ヘップバーンがよみがえった!

オードリー・ヘップバーン?

ハリウッド黄金期を築き、ファッション・アイコンとして愛された女優オードリー・ヘップバーンを彷彿とさせるモデルが2014年8月アメリカ版『Harper’s Bazaar (ハーパース・バザー) 』に登場し話題となった。この女性は誰?!

オードリー・ヘップバーンの孫エマ・フェーラー!

1994年生まれの現在21歳、フローレンス・アカデミー・オブ・アートに在学中の大学生。愛くるしい笑顔が魅力だったオードリー・ヘップバーンの面影は残しながらも、孫のエマ・フェーラーは凛として意思の強そうな女性です。

オードリー・ヘップバーンの孫エマを見た世間の反応は?

綺麗。
正面の写真検索したけど出てこない。
見よ!日本の自称モデル達よ

出典:http://girlschannel.net

こんな綺麗なお孫さん。ローマの休日のリメイク版できちゃう!

出典:http://girlschannel.net

最近やたら、〜すぎる。多いけど
これは、美人すぎるって使っていいと思う!

出典:http://girlschannel.net

モード系〜。立ってるだけでアートだね〜。有名ブランド争奪戦でしょうね。

出典:http://girlschannel.net

オードリーの孫というだけでも羨ましいのに、加えてこの美貌…。
本当に羨ましい!

出典:http://girlschannel.net

昔のスターは整形もフォトショも無いから遺伝子レベルで美しいんだよね

出典:http://girlschannel.net

知っているようで知らないオードリー・ヘップバーンのこと

オードリー・ヘップバーンのプロフィール

生年月日:1929年5月4日
没年月日:1993年1月20日(虫垂癌のために63歳で死去)
身長:170cm
米国映画協会 (AFI) の「最も偉大な女優50選」3位、インターナショナル・ベスト・ドレッサー殿堂入り、アカデミー賞、エミー賞、グラミー賞、トニー賞の受賞経験を持つ数少ない人物の一人

オードリー・ヘップバーンの最初の夫メル・フェーラー

エマ・フェーラーにとって祖父にあたる人。『ローマの休日』で共演しオードリー・ヘップバーンとは生涯の友人となったグレゴリー・ペックの開いたパーティーで知り合います。舞台『オンディーヌ』や映画『戦争と平和』で共演し、1954年結婚。

2度の流産を経てエマ・フェーラーのパパ誕生!

子ども好きで自分の子どもが欲しかったオードリー・ヘップバーン。待望の第一子ショーンが1960年7月17日に誕生!しかしその後も2度流産。結婚生活は14年後に破局を迎えます。

イタリア人精神科医アンドレア・マリオ・ドッティと再婚

1969年1月18日に結婚し、1970年2月8日次男ルカを出産。夫もオードリー・ヘップバーンも不倫をしていたため結婚生活は13年で終わりを迎え1982年に離婚。

亡くなるまでの9年間はロバート・ウォルダースと

結婚中から不倫関係にあった俳優ロバート・ウォルダースと 正式な結婚はしないまま残りの人生を共にします。オードリー・ヘップバーンはロバート・ウォルダースと過ごした日々が人生最良の日々と語っていました。

ピュアで可憐なイメージが世代を越えて愛されているオードリー・ヘップバーンですが、様々な男性と不倫関係にありました。イメージ違います。

そして誕生した孫の姿は!

晩年はユニセフ親善大使として人道支援活動に勤しんでいたオードリー・ヘップバーンでしたが、1993年1月スイスの自宅で癌のため亡くなります。
孫のエマ・フェーラーが誕生したのは翌年1994年のこと。残念ながらオードリー・ヘップバーンはその手で孫を抱くことができませんでした。

そして彗星の如く現れた孫エマ・フェーラー!

オードリー・ヘップバーンがもし生きていたら、自分のDNAを受け継ぐ孫を見てなんと言ったのでしょうか?

パリで目撃された孫エマ・フェーラー

2014年10月パリで行われたランバンのショー。フロントローにてとても目立っていました。孫のエマ・フェーラーはオードリー・ヘップバーンのDNAを受け継ぎながらも、唯一無二の存在であると感じさせる独特のオーラがあります。芯の強さをうかがわせる目力も魅力の一つ。

なんと!

オードリー・ヘップバーンの孫エマ・フェーラーはパリ・コレクション2015年春夏のショーでモデルを務めました。オードリー・ヘップバーンに孫の活躍を是非見てもらいたかった!

孫のエマ・フェーラーは、実際に会うことのなかったオードリー・ヘップバーンについてこう述べています。

エマは「子どものころ、女優オードリー・ヘプバーンとはほとんど親しみを感じることができなかったわ」「私にとっては、オードリーは家族だったからね。父を介して見た祖母と一緒にいることができるのよ。父親の話は全て自分がどう育ったかってことよ」「祖母がトランポリンで跳ねている写真を見たのを覚えているわ。それは、祖母が有名であることを私が理解する前だったと思うの。でも、そのときオードリーが私の友達になれていたらよかったのに、って思ったことを覚えているわ」と語った。

出典:http://www.cinemacafe.net

エマはオードリーと関連付けられることにつらいときがあるものの、いまは名声のある美しいオードリーの孫娘であることの意味を理解し始めていると続けた。

「最近ずっと祖母が私にとってどういう存在かって考えているの」「若かったときは、時々、オードリーのような祖母を持つことが私の人生にどういう意味をなすのか混乱したこともあったけど、いまは理解し始めているわ」。

出典:http://www.cinemacafe.net

エマは自身がファッション界に進出したことに対して祖母のオードリーがどう思っているかについて思いをめぐらせたようだ。「祖母は私が達成した他のことを誇りに思うって考えたいの」「学校でも一生懸命がんばって、クラスの中でトップの成績で卒業したし。私がモデルになることに関しては祖母がどう感じるかはわからないわ」「祖母がそうだったように強さ、思いやり、上品さ、やさしさを兼ね備えた女性になりたいの」「みんな祖母がどれだけ優しくて、常識のある人だったかって話してくれるのよ」。

出典:http://numero.jp

賢い女性!

オードリー・ヘップバーンの偉大な存在を受け入れつつ、自分自身の存在もしっかり見据えている。そんな考え方の出来る孫エマ・フェーラーは大変賢い女性のようです。

だって有名人を親や祖父母に持つと、、、

親や祖父母のパワーに圧倒されて自身のアイデンティティーを模索したり、その反動から自棄になり権力と経済力に物を言わせて乱痴気騒ぎをしたり、マスコミを騒がせようと下品な騒ぎを起こしたり、、、、なかなか上手く育たないものです。

オードリー・ヘップバーンの孫エマ・フェーラーがそんな風にならないよう願っています!

オードリー・ヘップバーンの孫エマ・フェーラーの今後は?

フィレンツェのアート・アカデミーに通っていたが、世間が孫エマ・フェーラーを放って置くはずもなく2014年11月にはケイト・モスやカーラ・デルヴィーニュを輩出してきた大手モデル事務所「ストーム」と契約しました。しかし堅実な孫エマ・フェーラーはその時こんなコメントを出しています。

エマはモデルを本業をするつもりはないそうで、「私の専門はアートと絵画です。(モデルの仕事をすることで)大きな意味での美の世界に入るのです」とテレグラフ紙に話している。

出典:http://news.walkerplus.com

孫エマ・フェーラーは学業を続ける

しかもモデル業のためにNYへ移るのかと思いきや、現在通っているアート・アカデミーが米国にサテライトキャンパスを開くことになったための決断。どこまでも堅実!

また、今後のモデル業についてこんなコメントも出しています。

「私が祖母とまったく同じ顔をしていないことに失望する人々がいることは煩わしいと思うし、混乱しています。私は彼女のコピーにはなりたくありません。彼女が誇れるような人間になりたいと思っています」

出典:http://news.walkerplus.com

オードリー・ヘップバーンのコピーなんかじゃない!

おっしゃる通り!

祖母のオードリー・ヘップバーンはオードリー・ヘップバーン、孫のエマ・フェーラーはエマ・フェーラーなのです。確かにオードリー・ヘップバーンの残した功績は偉大ですが、孫エマ・フェーラーのこれから成し遂げていく事柄もまた価値あることなのです。オードリー・ヘップバーンの孫という立場に依存せず、自立した賢い女性エマ・フェーラーの今後に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ